Category

演習しよう!!

演習しよう!!

どうもこんにちは!!

講師の田中です。武田塾ではお盆も終わり、また特訓が再開しました!

今回は『演習』についてお話します!

hsz

皆さん演習をしていますか??

演習とは今まで覚えた知識が定着しているか、確かめる作業です。また、まだ覚えきれていない知識を見つけていくことにもつながるので学力の向上に直結します。

受験まであと半年を切った8月中旬なので、そろそろ演習をしていきましょう!

使う教材としては武田塾のルート等を参照してほしいですが、その一つに過去問があります。

過去問は今の自分と目標の自分(その大学に受かるだけの学力)の差を自覚することができ、大学ごとの出題範囲も確認できるので今後の勉強にも役立ちます!

受験の天王山である夏休みも終盤になるので、これからは受験を意識した形(演習等)で学習を進めていきましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

もののけ姫の話

クリスマスイブ1週間前、やたらクリスマスばかり気にしている話ばかりしていますね。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 さて、突然ですが勉強をやる意味がわからん、と感じている人、いませんか? 以前にも、社会で役 […]

武田塾市川校
コラム

モチベーションの高め方

朝からちょっと不安定なお天気ですね、市川市の大学受験塾、武田塾市川校高田です。 明日は市川市は天気が崩れるという話もありますが、そうすると冷たい雨になりそうですね。 今日から世間では三連休ということで、お出かけになられる […]

武田塾市川校
コラム

東進模試

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 今日はとんでもなく寒いですね!!!!!!!!皆さん大丈夫ですか(´;ω;`) 雨も降り始めて、、、冬のりきれるかなーーー(*_*)   さて、船橋市の […]

武田塾津田沼校
コラム

模試から切り替えていきましょう

今日で11月もおしまいですね。 そして慌ただしい12月に入ります。 受験生にとってはクリスマスだのお正月だのと集中を乱すイベントが続くことになりますね。 高田も受験時には、家族が年末特番で爆笑している声が下の階から響いて […]

武田塾市川校