Category

演習しよう!!

演習しよう!!

どうもこんにちは!!

講師の田中です。武田塾ではお盆も終わり、また特訓が再開しました!

今回は『演習』についてお話します!

hsz

皆さん演習をしていますか??

演習とは今まで覚えた知識が定着しているか、確かめる作業です。また、まだ覚えきれていない知識を見つけていくことにもつながるので学力の向上に直結します。

受験まであと半年を切った8月中旬なので、そろそろ演習をしていきましょう!

使う教材としては武田塾のルート等を参照してほしいですが、その一つに過去問があります。

過去問は今の自分と目標の自分(その大学に受かるだけの学力)の差を自覚することができ、大学ごとの出題範囲も確認できるので今後の勉強にも役立ちます!

受験の天王山である夏休みも終盤になるので、これからは受験を意識した形(演習等)で学習を進めていきましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

自分を信じてやるということ

こんにちは! 事務の喜田です。  センター試験まであと2日になりましたね!! 塾生の皆さんは今日も受験勉強に励んでくれています(^-^)   受験が近づくにつれて、不安な気持ちや心配な気持ちを 事務スタッフに話しに来てく […]

武田塾津田沼校
コラム

夏休みお疲れ様でした!

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 約10日ぶりの出勤となりましたが相変わらず今日も朝から生徒さんがたくさんいらして安心しました♪   今日は8月31日。高校生にとっては、夏休み最終日。 (いく […]

武田塾千葉校
コラム

津田沼探訪 vol8♪

お久しぶりです!事務の髙橋です(*´▽`*) 今日は昨日に引き続き雨で、塾に生徒さんが来てれるか心配でしたが、 1.2年生は定期試験期間ということもあり、早くから自習室に足を運んできてくれ安心しました(^^♪ また受験生 […]

武田塾津田沼校
コラム

日曜日の過ごし方教えます☆

  こんにちは!事務の遠藤です!   昨日は日曜日でしたが、みなさん休日はどのように過ごしていますか?(^O^) 勉強だ!って方も多いと思います(゜_゜>) そこで教務の前田さん(左)より!   自宅学習で大切なこ […]

武田塾津田沼校
コラム

量をこなそう ~Over the limit~

こんにちは!講師の米田です。12月も中旬に入り、年越しも迫ってきましたね。高校時代に陸上競技部に所属していた僕は、「走り納め」と称して、クリスマスにボロ雑巾になるまで走らされグラウンドで失神しかけてました(笑) 皆さんも […]

武田塾津田沼校