Category

演習しよう!!

演習しよう!!

どうもこんにちは!!

講師の田中です。武田塾ではお盆も終わり、また特訓が再開しました!

今回は『演習』についてお話します!

hsz

皆さん演習をしていますか??

演習とは今まで覚えた知識が定着しているか、確かめる作業です。また、まだ覚えきれていない知識を見つけていくことにもつながるので学力の向上に直結します。

受験まであと半年を切った8月中旬なので、そろそろ演習をしていきましょう!

使う教材としては武田塾のルート等を参照してほしいですが、その一つに過去問があります。

過去問は今の自分と目標の自分(その大学に受かるだけの学力)の差を自覚することができ、大学ごとの出題範囲も確認できるので今後の勉強にも役立ちます!

受験の天王山である夏休みも終盤になるので、これからは受験を意識した形(演習等)で学習を進めていきましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

今日から5月スタート♪五月病に負けるな!

  こんにちは! 事務の武富です(^-^) あっという間に5月を迎えましたね! 皆さんこの1カ月どう過ごせましたか? 環境が変わった方は忙しくて、一年間のどの1カ月よりも短く感じると思います! なので思いっきり楽しみまし […]

武田塾
コラム

模試への心構え

こんにちは! 講師の永瀬です。 いつの間にか寒くなって、夏も終わりそうですね…。 そして、昨日のブログにもあったように、 もう少しで模試があります! 皆さんはこの夏休み、有意義に過ごせましたか? 精一杯勉強した!と胸を張 […]

武田塾
コラム

受験校、検討していますか?

こんにちは、今日は何の日か調べたものの、特に何もないですね。 市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 強いて言うならば、1987年の今日にPCエンジンというゲーム機が発売されたというのが私の琴線に触れました。 […]

武田塾
コラム

センター試験直前対策会

こんにちは!講師の米田です。週末は上京してきた旧友と遊んだり、昨年まで武田塾津田沼校で教務をされていた方のサプライズバースデー会に参加させていただき、多くの方に久々にお会いしました。久々にお会いしても「ああ、そういうとこ […]

武田塾
コラム

夏にむけての準備 【私立理系編】

こんにちは!講師の青山です。 今回は夏休みにむけての準備という事で私立理系を目指す 受験生を対象に夏休みに入るまでにやっておくと周り差をつけやすいことを 書きまーす!   それは、、、、ズバリ基礎固めです! & […]

武田塾