Category

演習しよう!!

演習しよう!!

どうもこんにちは!!

講師の田中です。武田塾ではお盆も終わり、また特訓が再開しました!

今回は『演習』についてお話します!

hsz

皆さん演習をしていますか??

演習とは今まで覚えた知識が定着しているか、確かめる作業です。また、まだ覚えきれていない知識を見つけていくことにもつながるので学力の向上に直結します。

受験まであと半年を切った8月中旬なので、そろそろ演習をしていきましょう!

使う教材としては武田塾のルート等を参照してほしいですが、その一つに過去問があります。

過去問は今の自分と目標の自分(その大学に受かるだけの学力)の差を自覚することができ、大学ごとの出題範囲も確認できるので今後の勉強にも役立ちます!

受験の天王山である夏休みも終盤になるので、これからは受験を意識した形(演習等)で学習を進めていきましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験初日

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日はセンター試験初日、今まさに受験生の皆さんは頑張っているところだと思います。 高田も応援しております。 今日がセンター試験の初日ということは、高校2年生の人 […]

武田塾市川校
コラム

強い受験生が勝つ

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   今日はとってもあついですね、、(._.) 室内との気温差や変わりやすい天候で 体調を崩してる方も多いのではないでしょうか。。   私も今日乗った電車 […]

武田塾津田沼校
コラム

疲れをとる方法

こんにちは!事務の兼松です(*‘ω‘ *) 1月も残りわずかとなりました。1月から2月にかけては入試が続く方がたくさんいらっしゃると思います。 入試は体力的・精神的にとても辛くて疲れがたまってしまいますよね(´;ω;`) […]

武田塾津田沼校
コラム

小学校の始まりの話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 1873年の1月15日は学制に基づいた日本で最初の小学校が設立された日だそうです。 東京師範学校付属小学校という名で、現在は筑波大学付属小学校となっています(写 […]

武田塾市川校
コラム

受験の悩み

  こんにちは、講師の岩井です。 突然ですが、受験生の皆さんセンタープレの結果はどうでしたか?   納得の結果を出せた人もいれば、まだまだ伸ばさなきゃいけないと思う生徒さんもいると思います。 結果の良 […]

武田塾津田沼校