Category

いよいよ8月!夏の風物詩!

いよいよ8月!夏の風物詩!

 
皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。
いよいよ8月!夏本番!ですね。
昨夜はすごい雷で眠れなかった方も多かったのではないでしょうか?
先ほども天気が崩れて雷が鳴っていました…。
そのせいか生徒さんもいつもより少なく感じます…。
雨だから受験会場に行きたくない…なんて通用しませんよね?
なので交通機関が止まらない限り塾に来てほしいものです><!
 
さて、話を8月に戻します。
8月といえば何を思い浮かべるでしょうか…?
花火大会?お祭り?プール?
いえいえ!  オープンキャンパス です。
受験生に限らず大学進学を考えているすべての高校生に関係のある大切なイベントですね。
オープンキャンパスに参加すると・・・
①通学経路を確認でき、自宅からの距離がわかる
そんなことかよ!と思うかもしれないですが意外と大事です。受験当日の練習にもなりますからね!
②大学の雰囲気を肌で感じることが出来る
人から聞く話ももちろん参考になりますが実際に自分の肌に合う合わないは行ってみるのが手っ取り早いです。
※オープンキャンパス中は学生がいないから行く意味がない?という意見もありますね。私個人的には、学生のいる平日に行くのもとてもおすすめですが、オープンキャンパス自体は行く価値があると思いますよ!(意外に学生が運営していたりもしますからね!)
 
受験生の夏は時間があまり取れないのでぼんやりとでも構わないので既に気になっている大学がある人は高校1年生の時から参加することをおすすめします♡(受験を意識し始める高校3年生にならないと行く大学選べないよ!って思うかもしれませんが時間のあるうちに行くのが本当におすすめ
!)
ちなみに私は高校1年生の夏に2校、高校2年生で1校、高校3年生で5校と文化祭1校行きました!(なんだかんだ私も高校3年生にならないとわからないよ!現象なのか高校3年生の時に最も多くの大学のオープンキャンパスに参加していました。)
 
そして武田塾津田沼校では、希望者にいくつかの大学のオープンキャンパス日程をまとめた資料を配布しています!
9387
希望者は、教務または受付までお声がけください!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので
興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

勉強法

センター試験の英語対策!ゼロから200点を取る方法

こんにちは。武田塾です。 今回はセンター英語を30分残しで満点を取る僕が ゼロから勉強してセンター英語で満点を取る方法を紹介します。 「センター英語で半分いかない」「時間内に解き終わらない」という人にオススメです。 &n […]

武田塾
コラム

【市川市近辺の大学受験生向け】模試について「駿台」編

このシリーズでは大学受験を考えるにあたって重要な「模試」について解説をしたいと思います。保護者様からも生徒さんからも、「大学受験に向けて、どういったものを受ければ良いかわからない」、「なかなか結果がでない」、といった質問 […]

武田塾市川校
コラム

生活環境整えましょう!

こんにちは!事務の清田です(^^) 今日は雪が降りました! それでも朝から自習室に来る生徒さんが何人もいました。偉いぞー!   また寒くなっているので体調管理には気を付けましょう!     […]

武田塾津田沼校
コラム

自分なりの一週間の作り方

みなさんこんにちは!事務の武富です(*^^)v 今日はどしゃぶりの雨ですね。。。足元にお気を付け下さいね(;_:)   さて、今日は今日は何書こうかなーと思っていたら、福原さんから「これにしようよ!」と紹介して […]

武田塾津田沼校
コラム

夏バテ対策

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 今日は比較的涼しい気温ですが、6月あたりから本格的に夏らしい天気ですね! ただ、最近は寒暖差が激しかったり、突然雨が降ったりと 今までとは、少し違う気がしますね […]

武田塾津田沼校