Category

防寒対策してますか?

防寒対策してますか?

嫌な空模様が続きますね、今週はまた雨が多くなりそうです。

市川の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


寒い季節になると、温度調節が大事になってきます。

今は日中に暖かい日もありますが、朝晩は冷え込みますよね。

ぜひ、一枚の暖かい服ではなく重ね着で調節をしてください。

武田塾市川校も特訓で人が多くなると自然と温度も上がります。

空調で調節はしますが、人によって感じ方は様々です。

寒い時には上に着ることができる、暖かい時には一枚脱ぐ、といった形で調節できるようにしておいてください。

スカートなどで来校して足元が寒い、というようなことでしたらブランケットを貸し出しています。

どうぞご利用ください。

高田も日中暖かいと思い出勤し、帰りに寒さに震えることがあります。

bsPAK88_benchinoyuki20140208132058

寒いと言えば、大学受験の日程は基本的に一番寒い時期に集中しています。

特にセンター試験の前後で雪が降るということが何年かに一度ありますね。

高田も雪の中で兄の忘れ物を届けに行った思い出があります。

受験に備え防寒グッズの準備も意識しておくと良いかもしれません。

試験開始時に寒さで手が震え、マークシートにうまく記入ができない、なんてことがあっては悔やんでも悔やみきれません。

手袋なりホッカイロなりがあると安心ですね。

これからも気温はどんどん下がっていきます。

しっかり受験に備えてください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

悩みが多くなる時期、相談受け付けてます

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   いよいよ9月に入りました!暑かったり涼しかったり、不安定な天気が続いていますが みなさん夏バテや風邪を引いたりはしてませんか?? 学生さんはもうすぐ文化祭☆と […]

武田塾
コラム

待った無し。浪人生が残り3ヶ月で逆転合格する武田塾!

こんにちは!JR内房線・久留里線木更津駅から徒歩5分の武田塾木更津校の校舎長山崎です。 だんだん寒くなってきて、風邪をひきやすい時期になって来ていますが、体調管理はしっかりとできていますか? これからの時期、1日1日の時 […]

武田塾
コラム

保護者は人生の先輩です

新しい週が始まりましたね。 今週もぐずついた天気が続きそうですが、頑張っていきましょう。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は勤労感謝の日。 高校生は三連休の最終日という人も多いかもしれませんが、休み明 […]

武田塾
コラム

センター対策会開催

みなさんこんにちは!事務の武富です(^^)   ついに6月に突入しましたね! 新年度が始まって2ヶ月、2015年にが始まって半年!本当にあっという間ですね。 センター試験は1月に行われるので、センター試験までは約半年です […]

武田塾