Category

寒さ対策(*^_^*)

寒さ対策(*^_^*)

 

みなさんこんにちは(^_^)/事務の松本です。

11月も中旬になり、寒さが本格的になってきましたね。

寒さ対策ばっちりして体調を崩さないように気を付けてください。

 

というわけで今日は寒さ対策についてお話ししたいと思います。

身体を温めるうえで重要なことは、、、

〇足元をあっためる

ことです!

塾で勉強する時も自宅の時も今の時代は暖房

がついていてお部屋自体はあったかいですよね。

しかし、暖気は上に集まるので足元が寒いです。

だからこそ1番にあっためる場所は足元です(*^_^*)

あっためる方法はいくらでもありますよね!

自宅だったら靴下はいてその上にあったか靴下(orスリッパ)を履いたり♪

 

余談として私が受験生の頃やっていた特殊な方法もご紹介します。

勉強や読書をしていると必ず冷える場所…それは手先だと思います。

そこで私は、

〇手袋着用勉強

をしていました。

「え!マフラーはわかるけど勉強中に手袋?シャーペン持てないよ!」と思う方がいると思います。

ここで登場するのが指だし手袋です。

指先が冷えて困っているという方は是非実践してみてください(*^^)v

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

夏を乗り越えよう!!

皆さんお久しぶりです!事務の栃木です。   久々の事務で忘れていることも多く、なんとか以前の記憶を思い出して業務をこなしております…。 やはり、仕事も受験勉強と同様に、定期的にコツコツ行っていくことで身につくも […]

武田塾
コラム

武田塾水戸校さんにお邪魔して来ました!

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校です。 先日、武田塾水戸校へ見学に行ってきたので、紹介をしようと思います。   武田塾水戸校ってどんな塾?   水戸市は進学に力を入れている地域で、駅前 […]

武田塾
コラム

問題演習、何に気をつける?

日差しを感じるのは久しぶりな気がします。 日光さんさん、市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 やはり朝から太陽光を浴びると目が覚めますね。 11月11日はポッキーの日だなんていう人もいますね。 書いていて無 […]

武田塾
コラム

夏にむけての準備 【私立理系編】

こんにちは!講師の青山です。 今回は夏休みにむけての準備という事で私立理系を目指す 受験生を対象に夏休みに入るまでにやっておくと周り差をつけやすいことを 書きまーす!   それは、、、、ズバリ基礎固めです! & […]

武田塾
コラム

量をこなそう ~Over the limit~

こんにちは!講師の米田です。12月も中旬に入り、年越しも迫ってきましたね。高校時代に陸上競技部に所属していた僕は、「走り納め」と称して、クリスマスにボロ雑巾になるまで走らされグラウンドで失神しかけてました(笑) 皆さんも […]

武田塾