Category

寒さ対策(*^_^*)

寒さ対策(*^_^*)

 

みなさんこんにちは(^_^)/事務の松本です。

11月も中旬になり、寒さが本格的になってきましたね。

寒さ対策ばっちりして体調を崩さないように気を付けてください。

 

というわけで今日は寒さ対策についてお話ししたいと思います。

身体を温めるうえで重要なことは、、、

〇足元をあっためる

ことです!

塾で勉強する時も自宅の時も今の時代は暖房

がついていてお部屋自体はあったかいですよね。

しかし、暖気は上に集まるので足元が寒いです。

だからこそ1番にあっためる場所は足元です(*^_^*)

あっためる方法はいくらでもありますよね!

自宅だったら靴下はいてその上にあったか靴下(orスリッパ)を履いたり♪

 

余談として私が受験生の頃やっていた特殊な方法もご紹介します。

勉強や読書をしていると必ず冷える場所…それは手先だと思います。

そこで私は、

〇手袋着用勉強

をしていました。

「え!マフラーはわかるけど勉強中に手袋?シャーペン持てないよ!」と思う方がいると思います。

ここで登場するのが指だし手袋です。

指先が冷えて困っているという方は是非実践してみてください(*^^)v

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

雨にも負けず、風邪?にも負けず!!!

みなさん、こんにちは(^.^)事務の高橋です! 今週は気温の寒暖差が大きいですね(+_+) そんなことも気にせず生徒さんは今日も元気に登校してます !     ですが、最近マスクマンが増えてるように感じます! 予防なのか […]

武田塾千葉校
コラム

高校生がギネス記録!?

  船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。私がテレビで見たもので、同じ高校生でもこんなことのできる可能性があることを少し […]

武田塾津田沼校
コラム

センター過去問の正しいやり方を知っていますか???

こんにちは!武田塾船橋校です。 今回はセンター過去問の進め方について書きたいと思います。受験生の皆さんはこの時期センターの過去問をガンガン解いている頃だと思いますが、闇雲に解いていても効果は薄くなります。そこでセンター過 […]

武田塾船橋校
コラム

市川校に新教務!大学受験塾に新旋風

武田塾市川校に新入り教務   初めまして、この度武田塾市川校に教務として就任いたしました岸本 泰尚(きしもと やすたか)と申します 本日より武田塾市川校にて運営業務のサポートをさせていただいてますので皆さん仲良 […]

武田塾市川校