Category

寒さ対策(*^_^*)

寒さ対策(*^_^*)

 

みなさんこんにちは(^_^)/事務の松本です。

11月も中旬になり、寒さが本格的になってきましたね。

寒さ対策ばっちりして体調を崩さないように気を付けてください。

 

というわけで今日は寒さ対策についてお話ししたいと思います。

身体を温めるうえで重要なことは、、、

〇足元をあっためる

ことです!

塾で勉強する時も自宅の時も今の時代は暖房

がついていてお部屋自体はあったかいですよね。

しかし、暖気は上に集まるので足元が寒いです。

だからこそ1番にあっためる場所は足元です(*^_^*)

あっためる方法はいくらでもありますよね!

自宅だったら靴下はいてその上にあったか靴下(orスリッパ)を履いたり♪

 

余談として私が受験生の頃やっていた特殊な方法もご紹介します。

勉強や読書をしていると必ず冷える場所…それは手先だと思います。

そこで私は、

〇手袋着用勉強

をしていました。

「え!マフラーはわかるけど勉強中に手袋?シャーペン持てないよ!」と思う方がいると思います。

ここで登場するのが指だし手袋です。

指先が冷えて困っているという方は是非実践してみてください(*^^)v

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

津田沼探訪☆vol8

こんにちは!事務の髙橋です(*^_^*) 昨日は雨で肌寒いなと思っていたら、本日は快晴で暑いです(*_*) 関東も梅雨入りし雨に濡れる機会が多いと思いますが、みなさん風邪には気をつけましょう! 気温差が激しく、この時期風 […]

武田塾
コラム

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。 今年の受験も終わり、もう4月になりました。 花粉症の方、つらいですよね、わかります。   4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね! […]

武田塾
コラム

不安がってる場合じゃない!

こんにちは!講師の永瀬です。 今日も自習室にはたくさんの生徒さんがいます みんな必死に勉強しています~~ 今日はすでに3人特訓を担当したのですが、 モチベーションが下がり始めている子も見られました。。。 この時期、やっぱ […]

武田塾
コラム

センター試験、傾向について

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 いよいよ今週末にはセンター試験が控えていますね、準備はいかがでしょうか? さて、このセンター試験ですが問題傾向というものを意識する人も多いと思います。 ただ、あ […]

武田塾