Category

武田塾仙台校にお邪魔して来ました!

武田塾仙台校にお邪魔して来ました!

こんにちは!武田塾津田沼校です。
 
いよいよ試験本番も近づいて来ていますが、寒さも増してくる季節です。
体調管理には十分お気をつけください。
 
さて今回はタイトルにもあるように武田塾仙台駅前校にお邪魔してきました!
 
東北最大の都市である仙台は学都仙台と呼ばれるほど教育に力を入れており学生の数も多いです。全国4番目に人口に対する学生比率が高いことでも有名です。
 
駅周辺には名だたる予備校や塾が立ち並び、他県からも多くの受験生が通っています。
仙台駅には制服を着た学生も多いイメージがありました。
 
そんな大手予備校が占める激戦区の中、仙台駅通路の横にひと際目だった文字が・・・
「初!授業をしない塾!ついに仙台上陸!」
 
他を驚かす圧倒的な存在感を放っていました。
果たして武田塾仙台駅前校はどんなところなのでしょうか?
武田塾仙台校に興味がある方はこちらから!
武田塾仙台校公式HP(仙台で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾仙台駅前校!
 
皆さんも気になるところだと思いますが、
武田塾仙台駅前校の中についても紹介していきます。
 
校舎は仙台駅からとても近く通いやすいところにあります。
中に入ると自習室では多くの生徒さんが勉強をしており、また講師に質問している生徒さんも見られました。
 
校舎長に聞いたところ、仙台駅前校の塾生は自主的に勉強する癖がついており、中には毎日自習室に来ている塾生もいるとのことでした。
 
校舎の雰囲気からは本気で合格するという熱が伝わってきました。
授業をせず自学自習を推奨する仙台駅前校では、毎年多くの塾生を逆転合格に導いています。
%e4%bb%99%e5%8f%b01
質問コーナーでは講師が丁寧に解説をしてくれます。
塾生と講師の関係も暖かく、質問しやすい環境が作られていました。
%e4%bb%99%e5%8f%b02
合格に向けてみんなで動機づけをするイベントも開催しているようです。
ユーモアのある面白い講師たちも多く、明るい雰囲気が塾生のモチベーションを上げているようにも感じられます。
 
武田塾仙台駅前では他にも塾生が勉強しやすい環境づくりに力を入れています。
更に気になる方はぜひ武田塾仙台駅前校HP(仙台で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾仙台駅前校)も見てみてください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田塾水戸校さんにお邪魔して来ました!

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校です。 先日、武田塾水戸校へ見学に行ってきたので、紹介をしようと思います。   武田塾水戸校ってどんな塾?   水戸市は進学に力を入れている地域で、駅前 […]

武田塾市川校
コラム

目的から進路を決める

What do you want to do?   こんにちは、武田塾市川校の岸本です。2回目のブログ投稿ですが張り切っていきたいと思います!! 突然ですがみなさん、あなたはどういう自分になりたいですか? 2年 […]

武田塾市川校
コラム

学祭に行こう!

  こんにちは、またまた講師の新井です。 今回は高校1・2年生向けの記事です。 さて、タイトルにもあるように今の時期は絶賛学祭の時期ですね! よく夏にオープンキャンパスで大学の雰囲気を知ろうと言われていますが、 […]

武田塾船橋校
コラム

市川駅にも様々ある個別と集団、塾予備校の違いについて

雨、そして冷たい空気の日々が続き、すでに夏の暑さが懐かしい気持ちです、武田塾市川校です。 市川駅からは、アーケードがあるのでほとんど濡れませんが、雨だと気持ちが少し落ち込むかもしれませんね。 今日は、塾・予備校の形態にあ […]

武田塾市川校