Category

武田塾水戸校さんにお邪魔して来ました!

武田塾水戸校さんにお邪魔して来ました!

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校です。

先日、武田塾水戸校へ見学に行ってきたので、紹介をしようと思います。

 

武田塾水戸校ってどんな塾?

 

水戸市は進学に力を入れている地域で、駅前にたくさんの予備校、塾があります。

武田塾水戸校は水戸駅北口から歩いてすぐのところにあります。

◯公式ホームページはこちらから(水戸市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾水戸校!

 

水戸校の校舎長さんは、長年塾の経営をされてきた方で、受験対策の戦略に定評があります。

武田塾水戸校でも、たくさんの逆転合格者を輩出しています。

勉強の合間に相談にきた生徒さんに、校舎長さんがとても熱心に話をしているのが印象に残っています。

mitokou1

武田塾水戸校にはたくさんの自学机があり、朝から多くの受験生が勉強に取り組んでいます。

個別指導の時間には、講師が生徒さんに勉強の効率的なやり方を教えていました。

生徒さんが本当に理解しているかを確認するため、講師の方から生徒さんへ質問をする場面もみられました。

生徒さんと講師が一緒になって、本気で志望校に合格しようとする強い気持ちが伝わってきました。

 

武田塾水戸校のブログを載せておくので、ぜひ参考にしてみてください。

mitokou2

武田塾水戸校ブログ

水戸市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾水戸校!

Category

Keywords

関連記事

コラム

スヌーピーの言葉

どんどん寒さが厳しくなりますね。 生徒さんの恋話を聞いてやけに寒さが沁みるようになりました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 最近スヌーピーグッズを持っている生徒さんと話をしました。 その際、岡山校舎長か […]

武田塾
コラム

この時期何をしたら良いのか…

こんにちは(#^.^#)またまた事務の岩松です♪ 今春休み中・テスト休み中という学生さん多いのではないでしょうか?ボ~っとしてませんか?(笑) 今回は、この時期に何をしたら良いのか?と迷っている方のために、 私の経験をも […]

武田塾
コラム

武田塾内模試って?

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 今日は土曜日ですね!!! 土曜日ということは??? そうです!武田塾内マーク模試です! 毎週土曜日に行われているんですよ(/・ω・)/ 本日は英語でした。 受け […]

武田塾
コラム

夏の体調管理☆

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)   最近温度変化が激しいですね…私も気を付けてはいたのですが 先週から少し身体の調子が悪いです(._.) 受験 […]

武田塾
コラム

長期休暇を終えて….

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   夏も終わりに近づいてますが、まだまだ暑いですね(;_:) 夏バテ、熱中症などには十分注意して下さい。   ところでみなさんお盆休みはどのように過ごさ […]

武田塾