Category

メリハリをつけること!

メリハリをつけること!

こんにちは!初めまして講師の石塚です!

もう朝と夜は1枚じゃ寒くて震えちゃうくらいですよね。。でも昼は少し暖かくて暑がりの自分はいつも服装に困ってます(笑)

しかし寒くなってきたという事は受験が近づきつつあるという事ですよね(´;ω;`)

講師の自分が服装なんて気にしてる場合じゃないですよね・・・(笑)

でも高校生は修学旅行の時期ですよね!!!

高校生活の一大イベントですよね!!

勉強のことは忘れて全力で遊びましょう!!!

全力で遊んだら寒さなんて忘れますよね!!

でも、自分はハメを外しすぎて先生に怒られたのを覚えています(笑)

修学旅行だけではなく遊ぶ時は遊びましょう!

受験生だって遊びたいんです。。。

大事なのはメリハリです!

遊ぶ時は遊ぶ!勉強するときは勉強する!

これが大事です!!

僕は友達との待ち時間や電車の待ち時間などのスキマ時間で単語の勉強をするなど

スキマ時間を上手に活用していました!!

受験生は1分1秒も無駄にできないですからね・・・

みなさんも時間を無駄にしないように勉強頑張りましょう!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

読書への招待

12月もほぼほぼ半分が過ぎましたね。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 いよいよ我が家でも暖房を使うようになりました。 電気代とかは気になりますが、寒さには勝てなかったよ…。 冬休みも間もなくでしょうが、保 […]

武田塾
コラム

市川校の節分

こんにちは! 教室長の岡山です。 今日は節分でした。 市川のみんなで恵方巻きをいただきました! みんなに幸がありますように!

武田塾
コラム

定期テストが終わったら…?

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)   7月に突入して一週間が経とうとしています。 受験生のみなさん、勉強の方ははかどっていますか? 今の時期は定 […]

武田塾