Category

メリハリをつけること!

メリハリをつけること!

こんにちは!初めまして講師の石塚です!

もう朝と夜は1枚じゃ寒くて震えちゃうくらいですよね。。でも昼は少し暖かくて暑がりの自分はいつも服装に困ってます(笑)

しかし寒くなってきたという事は受験が近づきつつあるという事ですよね(´;ω;`)

講師の自分が服装なんて気にしてる場合じゃないですよね・・・(笑)

でも高校生は修学旅行の時期ですよね!!!

高校生活の一大イベントですよね!!

勉強のことは忘れて全力で遊びましょう!!!

全力で遊んだら寒さなんて忘れますよね!!

でも、自分はハメを外しすぎて先生に怒られたのを覚えています(笑)

修学旅行だけではなく遊ぶ時は遊びましょう!

受験生だって遊びたいんです。。。

大事なのはメリハリです!

遊ぶ時は遊ぶ!勉強するときは勉強する!

これが大事です!!

僕は友達との待ち時間や電車の待ち時間などのスキマ時間で単語の勉強をするなど

スキマ時間を上手に活用していました!!

受験生は1分1秒も無駄にできないですからね・・・

みなさんも時間を無駄にしないように勉強頑張りましょう!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

市川校の節分

こんにちは! 教室長の岡山です。 今日は節分でした。 市川のみんなで恵方巻きをいただきました! みんなに幸がありますように!

武田塾
コラム

今後の模試日程!!

こんにちは(*^^*)事務の岩松です 突然ですが、みなさん模試は受けていますか?? 武田塾では推奨模試というものがあります。   夏休みにもいくつかの模試があるのですが、すべてを受けるのではなく、自分のニーズに […]

武田塾
コラム

県立船橋高校のサッカー部・ユニフォーム写真など

■県立船橋高校サッカー部の紹介 ・チームのモットーは?  県立船橋高校サッカー部のモットーは「挑戦」です。  部員たちが話し合って決めた言葉で,この二文字は公式戦の際に掲げられる横断幕にも刻まれています。県下有数の進学校 […]

武田塾