Category

風邪予防…まずは栄養を★

風邪予防…まずは栄養を★

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)

食いしん坊担当の髙橋ですが、最近津田沼探訪を書いておらずスミマセン(;_;)

きっと、楽しみにしてくれている人がいると思いながらいつも書いてます(笑)

ですが…本日も探訪ではなくお弁当について書きたいと思います☆

(津田沼でご飯を食べてなくて書けません、ごめんなさいw)

 

最近、風邪が流行っています!この時期の風邪は治りにくいと言われています!

風邪をひきにくい身体をつくるために、栄養をしっかり摂りましょう(*^_^*)

みなさんは3食しっかりっと食べていますか?偏った食生活ではありませんか?

10:30から開館していることもあり、お昼を塾で食べている光景をよく見ます!(もちろん、夜ご飯も)

S__65732626

 

美味しそうなお弁当だなと思い撮ってしまいました(笑)

お弁当は、いろんなおかずが入っていて1度に何品目も食べることができ素晴らしいです(^-^)

だけど、時間がなくてお弁当を作ってられない!!!!って思っている人いますよね?w

安心して下さい…コンビニでも偏らずしっかりと栄養を摂ることが出来るんです♪

S__65732625

 

いつもおにぎりだけ菓子パンだけの人は、是非サラダをプラスしてみたり、サラダパスタに変更してみてはいかがでしょうか??

そして!今お弁当を親御さんに作ってもらっている人は、当たり前と思わずに、これを機に感謝の言葉を伝えましょう!

作ってもらえなくなると、ありがたみがとても分かりますよ!(只今ありがたみ実感中w)

栄養をしっかり摂って健康な身体をつくろう!!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

当塾でできること

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です(*^_^*) 小中高校生のみなさんは夏休みが終わり、学校が始まったのではないでしょうか?? それとともに学校のテストも始まる~(泣)なんて声も聞きます笑 武田塾市川校の生徒さんは主 […]

武田塾
コラム

五感をコントロール!?

              皆さん、こんにちは。 武田塾津田沼校です。 8月あっという間に夏休み折り返しまでやってきました。 受験生にとっては夏休みは […]

武田塾
コラム

いよいよ

    いよいよセンター試験まであと3日となりました。 事務の大嶋です。   昨日は千葉で初雪が降りました。 いよいよ冬本番となってきました。 今日はわたしが行っている冷え性対策を話したいと […]

武田塾
コラム

志望校に合格した人と全落ちした人の違い

1年前の春、二人の高校3年生が受験勉強を始めました。 この二人には多くの共通点がありました。 どちらも同じ公立高校に通い、同じ部活に所属しており、成績も同じくらいです。   しかし、その1年後の春には大きな違い […]

武田塾
コラム

大学に行く理由、考えてみてください

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 寒い季節、人があまりいない時間に散歩をするのが好きなのですが、引っ越した結果どんな時間でも人がたくさんいて、ちょっと落ち着かなさを感じています。 大学全入時代、 […]

武田塾