Category

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

皆さんこんにちは!事務の武富です(*^^)v

 

昨日のブログで髙橋さんもおっしゃっていましたが、最近の生徒さんを見ていると本当に意識が高くなっているなと思いました!

以前までは、いつも開校時間ピッタリに自習室の利用してくださる生徒さんが何となくですが固まっていました。

ですが最近は、たくさんの生徒さんが朝から来てくれるようになりとっても嬉しいです!!!

 

既卒性に負けじと早い時間からくる高校三年生!がんばりましょう!

既卒性もボーっとしてたら追いつかれちゃいますよ!(笑)

高校二年生以下の生徒さんも、受験生の生徒さんを見て刺激を受けてもらえたらなと思います!

 

さて、タイトルにもありますが皆さん大学入試を受ける理由ははっきりとありますか?

将来の夢でなくても、やりたいことが決まっていると受験勉強にも力が入るんではないでしょうか?

 

ここで体験談になりますが、こないだ私は授業の一つで陶芸をしました!

初めて陶芸をしたのですがとても楽しかったです!(^^)!もっと本格的な陶芸を体験してみたいなと思いました♪

授業を通してこういう体験ができるのは自分のやりたいことを選んだから。そして、こういう体験ができるのは今しかないなと思いました。

今の環境を大事に過ごしていきたいと思います!

 

皆さんぜひ目標をしっかり定めて、ラストスパート頑張ってほしいと思います!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

夏を乗り越えよう!!

皆さんお久しぶりです!事務の栃木です。   久々の事務で忘れていることも多く、なんとか以前の記憶を思い出して業務をこなしております…。 やはり、仕事も受験勉強と同様に、定期的にコツコツ行っていくことで身につくも […]

武田塾船橋校
コラム

模試を頑張ったみんなへ!合格祈願

  みなさんこんにちは!(^^)!事務の松本です。 週末は成田山へ紅葉をみにいってきました。 受験生は紅葉は縁起の面でも時間の面でも見に行くことがないと思いますので美しさをこの場限りで共有します。 さて、昨日は […]

武田塾津田沼校
勉強法

英文解釈の参考書の使い方・オススメ教材

こんにちは。武田塾です。 今回は英文を正確に読めるようになるための英文解釈勉強法を紹介します。 「英文をフィーリングで読んでる」「正確に和訳ができない」という人にオススメです。   この記事を読むと ・英文解釈 […]

武田塾