Category

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

皆さんこんにちは!事務の武富です(*^^)v

 

昨日のブログで髙橋さんもおっしゃっていましたが、最近の生徒さんを見ていると本当に意識が高くなっているなと思いました!

以前までは、いつも開校時間ピッタリに自習室の利用してくださる生徒さんが何となくですが固まっていました。

ですが最近は、たくさんの生徒さんが朝から来てくれるようになりとっても嬉しいです!!!

 

既卒性に負けじと早い時間からくる高校三年生!がんばりましょう!

既卒性もボーっとしてたら追いつかれちゃいますよ!(笑)

高校二年生以下の生徒さんも、受験生の生徒さんを見て刺激を受けてもらえたらなと思います!

 

さて、タイトルにもありますが皆さん大学入試を受ける理由ははっきりとありますか?

将来の夢でなくても、やりたいことが決まっていると受験勉強にも力が入るんではないでしょうか?

 

ここで体験談になりますが、こないだ私は授業の一つで陶芸をしました!

初めて陶芸をしたのですがとても楽しかったです!(^^)!もっと本格的な陶芸を体験してみたいなと思いました♪

授業を通してこういう体験ができるのは自分のやりたいことを選んだから。そして、こういう体験ができるのは今しかないなと思いました。

今の環境を大事に過ごしていきたいと思います!

 

皆さんぜひ目標をしっかり定めて、ラストスパート頑張ってほしいと思います!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

入試本番。。。

こんにちわ 武田塾市川校の前田です♪ 明日、受験を控えている塾生が最後の最後まで武田塾で勉強していました。 入試本番でのテクニックを伝授したりしている様子も見受けられましたっ。 へぇ〜。。。そんなこともあるんだなぁ〜と言 […]

武田塾
コラム

定期テストが終わったら…?

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)   7月に突入して一週間が経とうとしています。 受験生のみなさん、勉強の方ははかどっていますか? 今の時期は定 […]

武田塾
コラム

目的から進路を決める

What do you want to do?   こんにちは、武田塾市川校の岸本です。2回目のブログ投稿ですが張り切っていきたいと思います!! 突然ですがみなさん、あなたはどういう自分になりたいですか? 2年 […]

武田塾
コラム

試験当日の朝は…?

    こんにちは、事務の新井です。 昨日今日と気温が高く春のような暖かさですね(*‘ω‘ *) こんな日は眠たくなってしまいがちですが…睡魔に負けてはいけませんよ!! (私も受験生の頃は睡魔とよく闘 […]

武田塾
コラム

参考書&赤本貸出サービス♡

みなさんこんにちは(*^^)v事務の松本です。 お昼の時間帯はおなかがすきますね。最近お弁当を作って持ってこようと思うんですがなかなか実行できていません。 12月は頑張ります。←   武田塾津田沼校をもっと活用 […]

武田塾