Category

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

皆さんこんにちは!事務の武富です(*^^)v

 

昨日のブログで髙橋さんもおっしゃっていましたが、最近の生徒さんを見ていると本当に意識が高くなっているなと思いました!

以前までは、いつも開校時間ピッタリに自習室の利用してくださる生徒さんが何となくですが固まっていました。

ですが最近は、たくさんの生徒さんが朝から来てくれるようになりとっても嬉しいです!!!

 

既卒性に負けじと早い時間からくる高校三年生!がんばりましょう!

既卒性もボーっとしてたら追いつかれちゃいますよ!(笑)

高校二年生以下の生徒さんも、受験生の生徒さんを見て刺激を受けてもらえたらなと思います!

 

さて、タイトルにもありますが皆さん大学入試を受ける理由ははっきりとありますか?

将来の夢でなくても、やりたいことが決まっていると受験勉強にも力が入るんではないでしょうか?

 

ここで体験談になりますが、こないだ私は授業の一つで陶芸をしました!

初めて陶芸をしたのですがとても楽しかったです!(^^)!もっと本格的な陶芸を体験してみたいなと思いました♪

授業を通してこういう体験ができるのは自分のやりたいことを選んだから。そして、こういう体験ができるのは今しかないなと思いました。

今の環境を大事に過ごしていきたいと思います!

 

皆さんぜひ目標をしっかり定めて、ラストスパート頑張ってほしいと思います!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

土曜恒例☆塾内模試

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 お久しぶりの投稿となります! 今日は土曜恒例イベントである、 塾内マーク模試 が行われました。   塾内模試の現状としては3タイプに分かれています。 周りのラ […]

武田塾
コラム

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさん。 間も無く夏も終わりますが、夏休みをエンジョイしたでしょうか!? 生徒さんの中には、 「シンガポールに行ったよ!」 という子や、 「家でずっと勉強していた…」 という素敵な引きこもりもいらっしゃいま […]

武田塾
コラム

講師から生徒へYELL

お久しぶりです、津田沼校講師の菊池です。 どうやらこのブログを生徒さんがよく見ているらしいですね 。きっと気分転換でこのブログを見ているに違いないですから、気分転換になるようなことを書いた方がいいんじゃないかと思ったりし […]

武田塾
コラム

受験生必見!!受験のモチベーションの高め方!

モチベーションには「プラスの動機付け」と「マイナスの動機付け」の2種類に分かれており 後者のほうがエネルギーの比較をしたときに、、大きいことが大半です。 しかし、マイナスの動機付けは意図して得られるようなものではありませ […]

武田塾