Category

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

皆さんこんにちは!事務の武富です(*^^)v

 

昨日のブログで髙橋さんもおっしゃっていましたが、最近の生徒さんを見ていると本当に意識が高くなっているなと思いました!

以前までは、いつも開校時間ピッタリに自習室の利用してくださる生徒さんが何となくですが固まっていました。

ですが最近は、たくさんの生徒さんが朝から来てくれるようになりとっても嬉しいです!!!

 

既卒性に負けじと早い時間からくる高校三年生!がんばりましょう!

既卒性もボーっとしてたら追いつかれちゃいますよ!(笑)

高校二年生以下の生徒さんも、受験生の生徒さんを見て刺激を受けてもらえたらなと思います!

 

さて、タイトルにもありますが皆さん大学入試を受ける理由ははっきりとありますか?

将来の夢でなくても、やりたいことが決まっていると受験勉強にも力が入るんではないでしょうか?

 

ここで体験談になりますが、こないだ私は授業の一つで陶芸をしました!

初めて陶芸をしたのですがとても楽しかったです!(^^)!もっと本格的な陶芸を体験してみたいなと思いました♪

授業を通してこういう体験ができるのは自分のやりたいことを選んだから。そして、こういう体験ができるのは今しかないなと思いました。

今の環境を大事に過ごしていきたいと思います!

 

皆さんぜひ目標をしっかり定めて、ラストスパート頑張ってほしいと思います!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

目的から進路を決める

What do you want to do?   こんにちは、武田塾市川校の岸本です。2回目のブログ投稿ですが張り切っていきたいと思います!! 突然ですがみなさん、あなたはどういう自分になりたいですか? 2年 […]

武田塾
コラム

今日から5月スタート♪五月病に負けるな!

  こんにちは! 事務の武富です(^-^) あっという間に5月を迎えましたね! 皆さんこの1カ月どう過ごせましたか? 環境が変わった方は忙しくて、一年間のどの1カ月よりも短く感じると思います! なので思いっきり楽しみまし […]

武田塾
コラム

質問大歓迎の津田沼校☆

こんにちは!事務兼講師の清田です(^^) 最近は大学に新入生の姿がたくさん見えて、サークルにも食堂にも、新一年生がいっぱい!! 津田沼校の新一年生講師たちも談話スペースで「サークル迷うな~」「第二外国語何取ろうかな~」な […]

武田塾
コラム

センター試験まであと9日!

あけましておめでとうございます???? 事務の髙橋です!2016年になって初出勤です☺ 高校生の生徒さんは今日から学校が始まった方が多く、最近私服で来ていた方も制服になり新学期が始まったんだと実感しました☆ […]

武田塾