Category

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

自分のやりたいこと。今しかできないこと。

皆さんこんにちは!事務の武富です(*^^)v

 

昨日のブログで髙橋さんもおっしゃっていましたが、最近の生徒さんを見ていると本当に意識が高くなっているなと思いました!

以前までは、いつも開校時間ピッタリに自習室の利用してくださる生徒さんが何となくですが固まっていました。

ですが最近は、たくさんの生徒さんが朝から来てくれるようになりとっても嬉しいです!!!

 

既卒性に負けじと早い時間からくる高校三年生!がんばりましょう!

既卒性もボーっとしてたら追いつかれちゃいますよ!(笑)

高校二年生以下の生徒さんも、受験生の生徒さんを見て刺激を受けてもらえたらなと思います!

 

さて、タイトルにもありますが皆さん大学入試を受ける理由ははっきりとありますか?

将来の夢でなくても、やりたいことが決まっていると受験勉強にも力が入るんではないでしょうか?

 

ここで体験談になりますが、こないだ私は授業の一つで陶芸をしました!

初めて陶芸をしたのですがとても楽しかったです!(^^)!もっと本格的な陶芸を体験してみたいなと思いました♪

授業を通してこういう体験ができるのは自分のやりたいことを選んだから。そして、こういう体験ができるのは今しかないなと思いました。

今の環境を大事に過ごしていきたいと思います!

 

皆さんぜひ目標をしっかり定めて、ラストスパート頑張ってほしいと思います!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

もうすぐ夏休み!

みなさんこんにちは!事務の鈴木です(*´▽`*) さて、もうすぐ七月も終わりということでいよいよ夏休みに入っていきますね!! 夏休みは学校がなくなり、生活リズムが崩れやすいです(>_<)! ということで、今日 […]

武田塾
コラム

長期休暇を終えて….

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   夏も終わりに近づいてますが、まだまだ暑いですね(;_:) 夏バテ、熱中症などには十分注意して下さい。   ところでみなさんお盆休みはどのように過ごさ […]

武田塾
コラム

高2の今から始める受験準備

こんにちは、市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です。 大学受験の結果が続々と出てきました。 もうすぐ高校3年生になるよ、という人も受験勉強に向けた動きを始めることと思います。 そんな受験勉強を始めようと考え出している方、ぜ […]

武田塾
コラム

今日の津田沼校(^^)/

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校事務の喜田です(*´ω`*) 昨日に引き続き喜田がお送りします(^^)/     さて、本日の津田沼校の様子をレポートしたいと思います。 じゃん!   17 […]

武田塾