Category

受験に対する意識の変化を実感

受験に対する意識の変化を実感

みなさん、こんにちは(*^_^*)事務の髙橋です!

今日は振替週ということで、ほぼ受験生の特訓でした。

(もちろん、1,2年生も来ていましたよ♪)

この時期になると…みんなの表情が真剣そのものです!!

特訓がなくても開館と同時にたくさん生徒さんが来てくれてとてもうれしく思っています(^^♪

毎回特訓前に行うテスト結果も80%、90%が多く、宿題に対する意識も変わってきたのかなと思いました!

この調子で最後まで突っ走って行ってほしいです(*^^*)

Category

Keywords

関連記事

コラム

オープンキャンパスに行こう!

こんにちは! 講師の米田です。 最近は気温も上がり、まさに夏が本格化しようとしていますね! 高校三年生の皆様は受験勉強ははかどっていますでしょうか。 部活をしている生徒さんは最後の夏の大会に向けて追い込みに入っていること […]

武田塾津田沼校
コラム

演習しよう!!

どうもこんにちは!! 講師の田中です。武田塾ではお盆も終わり、また特訓が再開しました! 今回は『演習』についてお話します! 皆さん演習をしていますか?? 演習とは今まで覚えた知識が定着しているか、確かめる作業です。また、 […]

武田塾津田沼校
コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾津田沼校
コラム

気分転換に♬

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 先週まではキレイに色付いていたイチョウの葉も、 あっという間に落ちてしまいましたね。 いよいよ冬本番が近付いてきている感 […]

武田塾津田沼校