Category

後悔のない受験に

後悔のない受験に

 
こんにちは!事務の新井です(*‘ω‘ *)
2月ももうすぐ中盤……
暖かかったり寒かったり気温が安定しませんね。
さらに風も強いし…体調管理はしっかりできていますか?
まだまだインフルエンザが流行っているようです、手洗いうがいマスク!この3つは必ずするようにしましょうね。
 
 


さて…この時期は試験だけでなく、合格発表もちらほらと出始める時期ですね!
発表が試験日と重なってる!なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな方に1つ忠告です。
 
「試験の休み時間中に結果をみない!!!」
 
特に発表される学校よりも志望が高い大学の試験中は!!!
どんなに気になっても、どんなに受かっているだろうと思っていても見てはダメです。
その日の残りの試験に響いてしまう可能性が高いです。
 
ちなみに私は上記のことをやってしまい、合格はしていましたが「合格」ということに浮かれてしまって
英語の長文が全然頭の中に入ってこなくなってしまいました。(苦笑)
本当によくない…と私は思います。とても後悔しました(*_*)
 
 
もちろん個人差はあると思います、ですが出来る限り試験に響かないような選択をしてほしいです。
 
実際、今年の生徒からも「自分で受験票を持っていたら試験結果を見てしまうと思うので預かっておいてほしい」という声があがっています。
(その場合は、きちんと要望にお応えしてこちらで預かることも出来るので声をかけてくださいね♪)
 


今までたくさん頑張ってきたのに最後の最後で自分でマイナスな方向に動かしてしまってはもったいないですよね。
常にベストな結果になるようにはどうしたら良いか?を考えながら生活していってくださいね!!!
 
まだまだ試験が残っている受験生の方は多いと思います、自分と周りに負けず!!後悔の無いように!やりきってください!!!!!
応援しています。
 
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

夏休みがスタートしましたね!

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校事務の喜田です(^^)/ 最近は校舎に来るのが月数回なので毎回浦島太郎状態です(笑) もう少し定期的に来れるようにがんばります\(^o^)/     今日は朝から校舎 […]

武田塾津田沼校
コラム

4ヶ月後にセンター英語で160点以上取る方法

このページを見てくれてありがとうございます。 ここには「今から勉強を始めて4ヶ月でセンター英語で160点以上取る方法」が書いてあります。 かなり長くて読むのが大変かもしれませんが、これを読んで実行してくれれば160点以上 […]

武田塾津田沼校
コラム

第一志望合格報告(*^_^*)

みなさんお久しぶりです(*^_^*) 事務の松本です! 今日出勤したら生徒が2人しかいませんでした… 究極にさみしかったですが… 受験を終えた生徒さんが登校し、 なんと今日は第一志望東工大の合格発表だそうです(*^_^* […]

武田塾津田沼校
コラム

記憶の定着率を圧倒的にあげるのは?

こんにちは、武田塾市川校です。 受験は”暗記だ!”とよく言われますが、どのようにすると記憶が定着するのでしょうか? そもそも、記憶には短期記憶と長期記憶があります。短期記憶の状態だと、すぐに忘れて […]

武田塾千葉校