Category

模試前の極意

模試前の極意

 
みなさんこんにちは!
武田塾津田沼校講師の新井梨央です。
今日は7月の割に珍しく涼しいです!非常に過ごしやすい天候ですね\(^o^)/
 
さて今日の日付は7月27日。
7月31日(日)には何が行われるかご存知ですよね?
   河合塾 第2回全統マーク模試 が行われます。
13
毎回模試が終わってからブログを更新することが多いので復習方法ばかり載せていましたが、今回は模試に挑むにあたって知っておいてほしいことを書きたいと思います!
 
まず、模試を受けるにあたって必ず覚えて置いてほしい極意・・・
センター試験本番だと思って挑むこと。
そして、、、
 
①持ち物の確認
直前に忘れ物に気がついて焦ってしまうと思うように自分の力が発揮できません。
前日にしっかり準備して臨みましょう。
特に受験票と時計の忘れ物に要注意です。
②知識の確認
模試の前は新しい知識をいれるのだはなく、今ある知識の確認を行いましょう。
特に何度も間違えてしまう部分や苦手な部分をやってみてください。
あやふやな知識を確実なものにすることで得点につながると思います。
③コンディションを整える
直前になったらもう勉強しても仕方ありません。
前日はしっかりと睡眠をとって、当日の朝は時間に余裕をもって起きましょう。
少なくとも試験開始の3時間前に起きて脳をしっかりと目覚めさせて臨みましょう。
 
以上の点に気をつけて自分の力を発揮して来てください!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

単語が覚えられるようになる方法

こんにちは 講師の永瀬です! 私は主に英語を担当しているのですが、 ここ最近、 「単語本当に覚えられないです…。」 と特訓中に私に嘆く生徒が多くみられます。 単語の覚え方は人それぞれだとは思うのですが、 ここで武田塾が勧 […]

武田塾津田沼校
コラム

講師としての逆転合格体験記!

こんにちは!初めまして♪事務と講師をやっています清田です(^^♪ 今年度は全員受験生を担当していたので、みんな受験が終わって最近特訓がなくてさみしいです( ;∀;)   国語(とくに現代文)が得意で主に教えてい […]

武田塾津田沼校
コラム

電流戦争の日

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 2016年となり、気持ちも新たに頑張ろうという思いの人も多いのではないでしょうか。 高田はどうしても仕 […]

武田塾市川校
コラム

センター試験対策会告知

皆様こんにちは(^^) 事務のKITAです(^-^)あ、喜田です。   風が強いですねー!台風の影響なのでしょうか… あまりの強風で、今日は家の玄関の扉が重くて開けるのが大変でした(>_<) 皆様飛 […]

武田塾津田沼校