Category

大学紹介①東洋大学編

大学紹介①東洋大学編

 
皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)
今日も日差しが強く、汗だくで校舎に来る生徒さんが大勢いらっしゃいます!
暑い中みんな朝早くから来てくれて本当にうれしいです♡
校舎はクーラーが効いているので体が冷え過ぎることのないよう、汗の処理はしっかりとしてくださいね!
 
本日から皆さんも気になる大学情報をご紹介していきたいと思います、
他のサイトや大学HPでは分からないような情報に焦点を当てていきます!
記念すべき第一回目にご紹介するのは~~~??ここ!
東洋大学!!!!
original
 
キャンパス白山(東京都文京区)

文学部・経済学部・経営学部・法学部・社会学部

【新設】国際学部・【新設】国際環光学部・【新設】情報連携学部

キャンパス朝霞(埼玉県朝霞市)

ライフデザイン学科

キャンパス川越(埼玉県川越市)

理工学部・総合情報学部

キャンパス板倉(群馬県板倉町)

生命科学部・食環境科学部
 
武田塾からも毎年多くの生徒が受験しています。
知名度が高いため、倍率も高めです。メインキャンパスは東京都白山キャンパス。
武田塾津田沼校から約1時間ほどの距離にあります。
駅から近く、周辺にはスーパーやレストラン、薬局などがありとても便利です。
そしてご覧の通り、東洋大学は学部学科の数がとても多いんです!
他学部他学科の授業も選択することが出来るので幅広い分野について学べます(`・ω・´)
また、2017年度からは白山キャンパスを中心に新たな学部が設立されます。
 

東洋大学で有名なのが、白山キャンパスの学食!
白山キャンパスには現在5学部、来年度からは8学部が集まるので
学生の数がとにかく多い!それに伴って食堂の数も多いんです。
こちらの写真、6号館の食堂です、広くて綺麗ですよね~!
 
photo01-17
食堂はこれだけでなく、1号館や8号館、3号館もあります。
さらにキャンパス内にコンビニやカフェもあるんです(*‘∀‘)
学食はほとんどのメニューが500円以下。安いのにボリュームがあるので
男の子でも満足のいく内容になっています!!
 
サークルや部活の数も多く、様々なジャンルに富んでいます。
部活は全国的に地名度が高く、オリンピック選手も多く輩出しているんです!
 
これらの話題性の高さから倍率は年々増加傾向にあるので
しっかりとした対策が必要です(>_<)
是非、オープンキャンパスなどにも足を運んでください☆
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので
興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

市川校の特徴!〜第一志望をサポートします〜

どうも、講師の鈴木です。   本日は、武田塾市川校の様子を紹介させていただきます。 市川校は、武田塾のどの校舎の中でも一二を争うほどアットホームな校舎だと思います。 入口を入ってすぐの大きめの円卓では   特訓外の生徒が […]

武田塾市川校
コラム

日本史と世界史、どっちを選べばいい?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今週で夏休みが終わる、という高校生の方もいらっしゃるようですね。 この夏、これをやりきったと胸を張って言えるものはできたでしょうか? さて、また日付ネタで恐縮で […]

武田塾市川校
コラム

市川校の近況は。。。

どうも、講師の鈴木です。 本日は、武田塾市川校の様子を紹介させていただきます。 市川校は、武田塾のどの校舎の中でも一二を争うほどアットホームな校舎だと思います。 入口入ってすぐの大きめの円卓では 特訓外の生徒が講師陣に質 […]

武田塾市川校
コラム

塾生必見!友達紹介キャンペーン♪

こんにちは、事務の岩松です♪ 9月に入り、秋の陽気になったと思いきやまた気温が上がり暑い本日です(;´・ω・) さてさて、受験生のみなさん!!センター試験の申込みは済んだでしょうか? 個人の願書の配布期間は10月9日まで […]

武田塾市川校
コラム

夏バテ対策

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 今日は比較的涼しい気温ですが、6月あたりから本格的に夏らしい天気ですね! ただ、最近は寒暖差が激しかったり、突然雨が降ったりと 今までとは、少し違う気がしますね […]

武田塾津田沼校