Category

大学紹介①東洋大学編

大学紹介①東洋大学編

 
皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)
今日も日差しが強く、汗だくで校舎に来る生徒さんが大勢いらっしゃいます!
暑い中みんな朝早くから来てくれて本当にうれしいです♡
校舎はクーラーが効いているので体が冷え過ぎることのないよう、汗の処理はしっかりとしてくださいね!
 
本日から皆さんも気になる大学情報をご紹介していきたいと思います、
他のサイトや大学HPでは分からないような情報に焦点を当てていきます!
記念すべき第一回目にご紹介するのは~~~??ここ!
東洋大学!!!!
original
 
キャンパス白山(東京都文京区)

文学部・経済学部・経営学部・法学部・社会学部

【新設】国際学部・【新設】国際環光学部・【新設】情報連携学部

キャンパス朝霞(埼玉県朝霞市)

ライフデザイン学科

キャンパス川越(埼玉県川越市)

理工学部・総合情報学部

キャンパス板倉(群馬県板倉町)

生命科学部・食環境科学部
 
武田塾からも毎年多くの生徒が受験しています。
知名度が高いため、倍率も高めです。メインキャンパスは東京都白山キャンパス。
武田塾津田沼校から約1時間ほどの距離にあります。
駅から近く、周辺にはスーパーやレストラン、薬局などがありとても便利です。
そしてご覧の通り、東洋大学は学部学科の数がとても多いんです!
他学部他学科の授業も選択することが出来るので幅広い分野について学べます(`・ω・´)
また、2017年度からは白山キャンパスを中心に新たな学部が設立されます。
 

東洋大学で有名なのが、白山キャンパスの学食!
白山キャンパスには現在5学部、来年度からは8学部が集まるので
学生の数がとにかく多い!それに伴って食堂の数も多いんです。
こちらの写真、6号館の食堂です、広くて綺麗ですよね~!
 
photo01-17
食堂はこれだけでなく、1号館や8号館、3号館もあります。
さらにキャンパス内にコンビニやカフェもあるんです(*‘∀‘)
学食はほとんどのメニューが500円以下。安いのにボリュームがあるので
男の子でも満足のいく内容になっています!!
 
サークルや部活の数も多く、様々なジャンルに富んでいます。
部活は全国的に地名度が高く、オリンピック選手も多く輩出しているんです!
 
これらの話題性の高さから倍率は年々増加傾向にあるので
しっかりとした対策が必要です(>_<)
是非、オープンキャンパスなどにも足を運んでください☆
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので
興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

もうすぐ河合模試!

こんばんは! 講師の小形雄大です。ブログを書くのは3回目なのでそろそろ覚えてくれたでしょうか?笑 週4日津田沼校にいるので見かけた方は是非声をかけてくださいね(^^) さてさて、前置きはここまでにして本題に入ります。 受 […]

武田塾津田沼校
コラム

モチベーションが下がったら…?

  こんにちは!最近事務にも出没している講師の新井です。 新井って名字の講師、実は2人いるんですよ…(笑) ややこしいですよね!私は知的に見える方の新井です(^_-)-☆(?) これでもうわかったかな?覚えてね […]

武田塾津田沼校
コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾津田沼校
コラム

浪人で失敗しないために

こんにちは!武田塾津田沼校教務の福本です。 この時期になると浪人を決意する人も多いですよね。 普通は「良い浪人生活を送るためにはこうしろ!」という記事を書くと思うのですが、 今回は逆に僕の浪人生活の中で失敗した点について […]

武田塾津田沼校
コラム

今しかできないことを大切に☆彡

みなさんこんにちは!事務の髙橋です(^^)/ 最近、週1くらいしか来ておらず何だか寂しいです… 多い時は生徒さんから”また髙橋さんか”と言われていたのに、 今は”お久しぶり […]

武田塾津田沼校