Category

定期試験はいかがでしたか?

定期試験はいかがでしたか?

こんにちは、いよいよ街はクリスマス色が強くなってきましたね。

市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


多くの高校で2学期期末試験が終了した時期ではないでしょうか。

結果はどうだったでしょう?

高3年生の方は、大学受験に向けた勉強と学校の試験とでだいぶ時間のやりくりに苦慮したことと思います。

ある程度割り切って、大学受験の勉強を優先することになるかなと思いますが、かといってあまりひどい点数をとると卒業が危うくなることもあるのでご注意を。

高1・2年生の方は、ここ最近の勉強の成果が出るものですので、しっかり結果を見直し、次にどうするかを考えて実行してみてください。

推薦などを狙っていないからとれなくてもいいんだ、という考えを持っている人もいるかもしれません。

それならば、せめて大学受験で使うだろう科目はしっかり取り組んでみてください。

塾・予備校でやっているから大丈夫とか考えていないですか?

両方にしっかり取り組んだ方が絶対に無駄がないですよね。

bsELFA88_yukidarumasan20150101144527

さて、まもなく冬休みになります。

休みと言われてゆっくり眠れる、と考えていてはいけません。

何をどうやって勉強していこうか、しっかり考えてください。

何をやるべきか、ペースはどうするべきか、わからないことがありましたら武田塾市川校にお越しください。

無料の受験相談でお話させていただきます。

Category

Keywords

関連記事

コラム

努力は裏切らない

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(*’ω’*) 久しぶりの出勤になります~♪ 試験に行っている人やもう終わった人もいるため、以前よりも生徒さんが少ないです… 久しぶりの出勤なのにな […]

武田塾津田沼校
コラム

電流戦争の日

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 2016年となり、気持ちも新たに頑張ろうという思いの人も多いのではないでしょうか。 高田はどうしても仕 […]

武田塾市川校
コラム

AO入試って、何を準備すればいいのでしょうか?

  Question 現在市川の高校に通う3年生です。 学校の先輩がAO入試で大学に合格したのを聞いて自分もできないかな と興味を持ちました。   ただ、一体どんな準備をすれば良いのか全くわからないの […]

武田塾千葉校
コラム

志望校に合格するためには!!

こんにちは、武田塾市川校です。 ☆成功者の言葉 受験で成功するのに大切なのは“主体者意識”である。「自分自身が自分の人生の支配者になることで す。成功する人は、 『自分がそのとき、一番欲しい』と思うものだけを取りにいける […]

武田塾千葉校