Category

定期試験はいかがでしたか?

定期試験はいかがでしたか?

こんにちは、いよいよ街はクリスマス色が強くなってきましたね。

市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


多くの高校で2学期期末試験が終了した時期ではないでしょうか。

結果はどうだったでしょう?

高3年生の方は、大学受験に向けた勉強と学校の試験とでだいぶ時間のやりくりに苦慮したことと思います。

ある程度割り切って、大学受験の勉強を優先することになるかなと思いますが、かといってあまりひどい点数をとると卒業が危うくなることもあるのでご注意を。

高1・2年生の方は、ここ最近の勉強の成果が出るものですので、しっかり結果を見直し、次にどうするかを考えて実行してみてください。

推薦などを狙っていないからとれなくてもいいんだ、という考えを持っている人もいるかもしれません。

それならば、せめて大学受験で使うだろう科目はしっかり取り組んでみてください。

塾・予備校でやっているから大丈夫とか考えていないですか?

両方にしっかり取り組んだ方が絶対に無駄がないですよね。

bsELFA88_yukidarumasan20150101144527

さて、まもなく冬休みになります。

休みと言われてゆっくり眠れる、と考えていてはいけません。

何をどうやって勉強していこうか、しっかり考えてください。

何をやるべきか、ペースはどうするべきか、わからないことがありましたら武田塾市川校にお越しください。

無料の受験相談でお話させていただきます。

Category

Keywords

関連記事

コラム

体調管理はしっかりと!!

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です センター試験も終わり、いよいよ一般入試シーズンにさしかかってきました。 みなさん体調管理はきちんとしていますか? 最近では関東でも雪が降り、気温がグッと下がる日も少なくありません。 […]

武田塾
コラム

受験生必見!!受験のモチベーションの高め方!

モチベーションには「プラスの動機付け」と「マイナスの動機付け」の2種類に分かれており 後者のほうがエネルギーの比較をしたときに、、大きいことが大半です。 しかし、マイナスの動機付けは意図して得られるようなものではありませ […]

武田塾
コラム

たまには塾や大学受験以外の市川・本八幡の話も

こんにちは、千葉県市川市にある大学受験塾、武田塾市川校の高田です。 本日もまたはっきりしない天気ですね。 長い傘を持っていくか、置き傘にするかを迷いました。 窓から見える人も、傘をさしたりささなかったりという状態です。 […]

武田塾
コラム

明日はついに…!

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 二日連続のブログ更新です!! 今週は火曜日以外毎日校舎に来ていたので、 皆さんの頑張っている姿が見られてとても嬉しいです […]

武田塾