Category

定期試験はいかがでしたか?

定期試験はいかがでしたか?

こんにちは、いよいよ街はクリスマス色が強くなってきましたね。

市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


多くの高校で2学期期末試験が終了した時期ではないでしょうか。

結果はどうだったでしょう?

高3年生の方は、大学受験に向けた勉強と学校の試験とでだいぶ時間のやりくりに苦慮したことと思います。

ある程度割り切って、大学受験の勉強を優先することになるかなと思いますが、かといってあまりひどい点数をとると卒業が危うくなることもあるのでご注意を。

高1・2年生の方は、ここ最近の勉強の成果が出るものですので、しっかり結果を見直し、次にどうするかを考えて実行してみてください。

推薦などを狙っていないからとれなくてもいいんだ、という考えを持っている人もいるかもしれません。

それならば、せめて大学受験で使うだろう科目はしっかり取り組んでみてください。

塾・予備校でやっているから大丈夫とか考えていないですか?

両方にしっかり取り組んだ方が絶対に無駄がないですよね。

bsELFA88_yukidarumasan20150101144527

さて、まもなく冬休みになります。

休みと言われてゆっくり眠れる、と考えていてはいけません。

何をどうやって勉強していこうか、しっかり考えてください。

何をやるべきか、ペースはどうするべきか、わからないことがありましたら武田塾市川校にお越しください。

無料の受験相談でお話させていただきます。

Category

Keywords

関連記事

コラム

勉強はつながっています

こんにちは、市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校、高田です。 今日は11月19日ですが、1863年の11月19日にリンカーン大統領がゲティスバーグ演説を行った日だそうです。 「人民の、人民による、人民のための政治」と […]

武田塾
コラム

時間を大切にしよう~♬

  みなさん、こんにちは!事務の髙橋です☺ 最近、みなさんの顔に疲れが見えます… センターまであと1か月ほどになり焦りがあるのでしょうか? さらに現役生は定期テストと受験勉強を同時に行 […]

武田塾
コラム

武田塾内模試って?

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 今日は土曜日ですね!!! 土曜日ということは??? そうです!武田塾内マーク模試です! 毎週土曜日に行われているんですよ(/・ω・)/ 本日は英語でした。 受け […]

武田塾
コラム

6月に入りました☆!

こんにちは!事務の遠藤(文責:前田)です(^o^)丿 6月に入り天気が変わりやすくなってきましたが、 みなさん体調を崩したりなどしていませんか??(*_*) 今年も半年がたちました、、、 受験本番はまだまだ先だと思ってい […]

武田塾
コラム

英語の参考書!

こんにちは!武田塾津田沼校 講師の永瀬です。 暑くなったり寒くなったりしているので、くれぐれも風邪には気を付けてくださいね^^;   今日は、武田塾津田沼校の様々な英語参考書を紹介したいと思います。 まず単語帳 […]

武田塾