Category

定期試験はいかがでしたか?

定期試験はいかがでしたか?

こんにちは、いよいよ街はクリスマス色が強くなってきましたね。

市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


多くの高校で2学期期末試験が終了した時期ではないでしょうか。

結果はどうだったでしょう?

高3年生の方は、大学受験に向けた勉強と学校の試験とでだいぶ時間のやりくりに苦慮したことと思います。

ある程度割り切って、大学受験の勉強を優先することになるかなと思いますが、かといってあまりひどい点数をとると卒業が危うくなることもあるのでご注意を。

高1・2年生の方は、ここ最近の勉強の成果が出るものですので、しっかり結果を見直し、次にどうするかを考えて実行してみてください。

推薦などを狙っていないからとれなくてもいいんだ、という考えを持っている人もいるかもしれません。

それならば、せめて大学受験で使うだろう科目はしっかり取り組んでみてください。

塾・予備校でやっているから大丈夫とか考えていないですか?

両方にしっかり取り組んだ方が絶対に無駄がないですよね。

bsELFA88_yukidarumasan20150101144527

さて、まもなく冬休みになります。

休みと言われてゆっくり眠れる、と考えていてはいけません。

何をどうやって勉強していこうか、しっかり考えてください。

何をやるべきか、ペースはどうするべきか、わからないことがありましたら武田塾市川校にお越しください。

無料の受験相談でお話させていただきます。

Category

Keywords

関連記事

コラム

定期テストが終わったら…?

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)   7月に突入して一週間が経とうとしています。 受験生のみなさん、勉強の方ははかどっていますか? 今の時期は定 […]

武田塾
コラム

シルバーウィークでも津田沼校は…!

こんにちは! 事務の喜田です(*^_^*)   夏が終わりましたね…       早かった(゜o゜)! なんだかあっという間に終わってしまった気がします。 受験生の皆さんもきっと同 […]

武田塾
コラム

自己採点記入表

  皆さんこんにちは!事務の松本です。   実はセンター試験後に塾に来るのは今日が初めてです。 みんなセンター前と変わらず朝から塾に来ているかなあと 期待&不安な気持ちで塾に来たのですが、今日は少なか […]

武田塾
コラム

好きは才能

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 以前に才能というものについてちょっと触れたことがありましたが、本日もそのような話をさせていただきます。 自分には才能がないのでは、将来は何を目指したらいいのだろ […]

武田塾