Category

満点をとるという目標を掲げる理由

満点をとるという目標を掲げる理由

皆さんこんにちは!講師の田中です(‘ω’)

今日、8月21日は『パーフェクトの日』だそうです。

受験生の皆さんは満点というものにこだわって勉強できているでしょうか??

senta-butsuri

武田塾では科目ごとに特訓前テストを実施しています。この中で今週1週間の完成度を確かめるものです。

自分の生徒の中の一人に4月から確認テストは満点を全部取るという目標を立てて一生懸命勉強していました!

その結果8月のセンター英語が90点近く延びました(^-^)

皆さんも復習を完璧に行うことで学力の向上に直結します。まず受けている確認テストを満点にすることから始めてみませんか??

その時に気を付けることがあります。

一つ目は単語なら順番などで覚えていないか、長文などで出てきたときに素早くアウトプットできるかを確かめましょう!

それが問題を解くことに直結します。

二つ目に英語の文法や数学など説明等が必要なものは自分で相手に説明ができるようにしましょう!

自分の頭の中を整理できます。

以上のことに気をつけて満点を目指して確認テストや復習を頑張っていきましょう(^^)/

Category

Keywords

関連記事

コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾
コラム

市川グルメ情報

  塾周辺の市川のグルメ情報をお伝えしたいと思います♪ 今回ご紹介するのは・・・ 麻生珈琲店です!! こちらのお店は市川駅南口方面の大洲小学校近くにあります! 美味しいと巷で評判ですよ♪是非市川にいらした際は足 […]

武田塾
コラム

定期テストが終わったら…?

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)   7月に突入して一週間が経とうとしています。 受験生のみなさん、勉強の方ははかどっていますか? 今の時期は定 […]

武田塾
コラム

年末開校のお知らせ

メリークリスマス(#^.^#) 皆さんこんにちは!事務の松本です。 本日も塾は通常通り開校しています! 年末の開校時間について塾に掲示がありますが、 改めてお伝えしたいと思います。 27日28日は以前からお知らせしている […]

武田塾