Category

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさん。

間も無く夏も終わりますが、夏休みをエンジョイしたでしょうか!?

IMG_0093

生徒さんの中には、

「シンガポールに行ったよ!」

という子や、

「家でずっと勉強していた…」

という素敵な引きこもりもいらっしゃいました。

写真は以前高田が田舎へ帰った際に発見した猫です。

田舎って、いいですね…。

さて、存分に遊ぶ夏休みが終わると2学期です。

学期の中では最も長く、イベントも盛りだくさん。

よく「中だるみ」の期間と言われます。

受験はまだだから、目標がない。

時間はあるから先回しにする。

そうやって、今楽しいと感じることばかりやっていると、いざ受験だという時に激しい後悔に襲われます。

でも、勉強するにも部活で忙しい、何をやればいいのかわからない。

いろんな疑問があると思います。

そんなお悩みの方は、ぜひ武田塾市川校にご連絡ください。

どんな勉強をすればいいのか、どう時間を使えばいいのか、なんでもお答えします。

高1・高2だからまだいいかなと先回しにして焦るより、今できることをコツコツやっていって、どんと構えて受験に備えましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田塾津田沼校の魅力!

こんにちは(*^^)v 武田塾津田沼校事務の喜田です。 毎回お久しぶりです(笑) 久しぶりに校舎に来たのですが、 受験期だからか自習生の皆さんの来る時間が 圧倒的に早まっていたことに驚かされました。 やはり皆さん意識が高 […]

武田塾津田沼校
コラム

友人紹介キャンペーン!

こんにちは!事務の清田です(^^) 受験シーズン真っ只中ですが、今日は雪が降って電車の遅延があったようです。 津田沼校の受験生たちは無事に試験会場に着けたかな、と心配しています(>_<) これからもこういった […]

武田塾津田沼校
コラム

不安がってる場合じゃない!

こんにちは!講師の永瀬です。 今日も自習室にはたくさんの生徒さんがいます みんな必死に勉強しています~~ 今日はすでに3人特訓を担当したのですが、 モチベーションが下がり始めている子も見られました。。。 この時期、やっぱ […]

武田塾津田沼校
コラム

妥協は一番の敵

こんにちは!講師の岩田です。 短い春も終わり、梅雨を迎え、段々と夏の足音が聞こえてくるような季節ですね! こんな梅雨の季節でもハツラツと頑張っている教室のみんな、まだ若いなあと感心するこの頃です。(笑) いや、若さでは講 […]

武田塾千葉校