Category

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさん。

間も無く夏も終わりますが、夏休みをエンジョイしたでしょうか!?

IMG_0093

生徒さんの中には、

「シンガポールに行ったよ!」

という子や、

「家でずっと勉強していた…」

という素敵な引きこもりもいらっしゃいました。

写真は以前高田が田舎へ帰った際に発見した猫です。

田舎って、いいですね…。

さて、存分に遊ぶ夏休みが終わると2学期です。

学期の中では最も長く、イベントも盛りだくさん。

よく「中だるみ」の期間と言われます。

受験はまだだから、目標がない。

時間はあるから先回しにする。

そうやって、今楽しいと感じることばかりやっていると、いざ受験だという時に激しい後悔に襲われます。

でも、勉強するにも部活で忙しい、何をやればいいのかわからない。

いろんな疑問があると思います。

そんなお悩みの方は、ぜひ武田塾市川校にご連絡ください。

どんな勉強をすればいいのか、どう時間を使えばいいのか、なんでもお答えします。

高1・高2だからまだいいかなと先回しにして焦るより、今できることをコツコツやっていって、どんと構えて受験に備えましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

2月3週目(*^^)v

皆さんこんにちは! 事務の喜田です(^^)   前回は講師の米田先生が熱気ある記事を書いてくださりましたね。 先生からの熱いメッセージはきっと新受験生の皆さんにとって 刺激のあるコメントだったのではないでしょうか(*^_ […]

武田塾
コラム

センター141日前の今日の市川校

こんにちは(*’ω’*)事務の浦川です。 早いもので夏も終わりに近づき、空模様も秋めいてきました。受験生の皆さんは充実した学習ができたでしょうか? 久しぶりに市川校に顔を出すと、センター試験までの […]

武田塾
コラム

またまた津田沼校進化!

みなさんこんにちは!事務の武富です(*^^)v   まだまだ雨が続きそうですが皆さんいかがお過ごしですか??風邪はひいてはいませんか? 武田塾スタッフはいつも皆さんの様子を見守っております。何かあれば、いつでも […]

武田塾
コラム

市川校の節分

こんにちは! 教室長の岡山です。 今日は節分でした。 市川のみんなで恵方巻きをいただきました! みんなに幸がありますように!

武田塾
コラム

自分が満足する夏休みにしよう!

みなさんお久しぶりです!事務の武富です(*^^)v   久しぶりに生徒さんにあって何話そうかなとおもって、咄嗟に出た言葉が「夏休みどうだった?」・・・(*_*) 夏休みまだ終わってなかったですね(笑) それでも […]

武田塾