Category

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさん。

間も無く夏も終わりますが、夏休みをエンジョイしたでしょうか!?

IMG_0093

生徒さんの中には、

「シンガポールに行ったよ!」

という子や、

「家でずっと勉強していた…」

という素敵な引きこもりもいらっしゃいました。

写真は以前高田が田舎へ帰った際に発見した猫です。

田舎って、いいですね…。

さて、存分に遊ぶ夏休みが終わると2学期です。

学期の中では最も長く、イベントも盛りだくさん。

よく「中だるみ」の期間と言われます。

受験はまだだから、目標がない。

時間はあるから先回しにする。

そうやって、今楽しいと感じることばかりやっていると、いざ受験だという時に激しい後悔に襲われます。

でも、勉強するにも部活で忙しい、何をやればいいのかわからない。

いろんな疑問があると思います。

そんなお悩みの方は、ぜひ武田塾市川校にご連絡ください。

どんな勉強をすればいいのか、どう時間を使えばいいのか、なんでもお答えします。

高1・高2だからまだいいかなと先回しにして焦るより、今できることをコツコツやっていって、どんと構えて受験に備えましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

旅行・地図・地形図、ピンときたら

さぁ、新しい週のはじまりです。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 市川校では、AO入試で合格を決める子なども出てきました。 それでも、多くの子はこの先の本命試験に向けて勉強に取り組んでいます。 また、生徒さ […]

武田塾
コラム

いよいよ明日は国公立大学前期試験!

こんにちは♬ 武田塾津田沼校の宮本です! いよいよ、明日は国公立大学前期試験ですね! 一年間頑張ってきた生徒さんを見てると、こちらまで緊張してきます(´・ω・`) でも!!! 生徒のみなさん、意外とリラックスしているみた […]

武田塾
コラム

土曜恒例☆塾内模試

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 お久しぶりの投稿となります! 今日は土曜恒例イベントである、 塾内マーク模試 が行われました。   塾内模試の現状としては3タイプに分かれています。 周りのラ […]

武田塾
コラム

シルバーウィークでも津田沼校は…!

こんにちは! 事務の喜田です(*^_^*)   夏が終わりましたね…       早かった(゜o゜)! なんだかあっという間に終わってしまった気がします。 受験生の皆さんもきっと同 […]

武田塾