Category

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさん。

間も無く夏も終わりますが、夏休みをエンジョイしたでしょうか!?

IMG_0093

生徒さんの中には、

「シンガポールに行ったよ!」

という子や、

「家でずっと勉強していた…」

という素敵な引きこもりもいらっしゃいました。

写真は以前高田が田舎へ帰った際に発見した猫です。

田舎って、いいですね…。

さて、存分に遊ぶ夏休みが終わると2学期です。

学期の中では最も長く、イベントも盛りだくさん。

よく「中だるみ」の期間と言われます。

受験はまだだから、目標がない。

時間はあるから先回しにする。

そうやって、今楽しいと感じることばかりやっていると、いざ受験だという時に激しい後悔に襲われます。

でも、勉強するにも部活で忙しい、何をやればいいのかわからない。

いろんな疑問があると思います。

そんなお悩みの方は、ぜひ武田塾市川校にご連絡ください。

どんな勉強をすればいいのか、どう時間を使えばいいのか、なんでもお答えします。

高1・高2だからまだいいかなと先回しにして焦るより、今できることをコツコツやっていって、どんと構えて受験に備えましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

ついに国公立前期試験スタート!!!

こんにちは♬ 昨日に引き続き事務の宮本です(^o^)♡ 今日はいよいよ国公立前期試験スタートですね! 私の家の近くの大学もたくさんの受験生であふれていました♬ みなさん、一年間頑張った成果を発揮できますようにと思いながら […]

武田塾
コラム

いよいよ

    いよいよセンター試験まであと3日となりました。 事務の大嶋です。   昨日は千葉で初雪が降りました。 いよいよ冬本番となってきました。 今日はわたしが行っている冷え性対策を話したいと […]

武田塾
コラム

夏の体調管理☆

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)   最近温度変化が激しいですね…私も気を付けてはいたのですが 先週から少し身体の調子が悪いです(._.) 受験 […]

武田塾
コラム

センター試験までのカウントダウン

皆さんこんにちは!事務の武富です(*^^)v ブログを書くのはだいぶお久しぶりになりました!   最近の生徒さんを見ていると皆さんなんだか元気がなかったり、勉強に身が入らないなどの声を聞いたりします。 何といっ […]

武田塾