Category

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさん。

間も無く夏も終わりますが、夏休みをエンジョイしたでしょうか!?

IMG_0093

生徒さんの中には、

「シンガポールに行ったよ!」

という子や、

「家でずっと勉強していた…」

という素敵な引きこもりもいらっしゃいました。

写真は以前高田が田舎へ帰った際に発見した猫です。

田舎って、いいですね…。

さて、存分に遊ぶ夏休みが終わると2学期です。

学期の中では最も長く、イベントも盛りだくさん。

よく「中だるみ」の期間と言われます。

受験はまだだから、目標がない。

時間はあるから先回しにする。

そうやって、今楽しいと感じることばかりやっていると、いざ受験だという時に激しい後悔に襲われます。

でも、勉強するにも部活で忙しい、何をやればいいのかわからない。

いろんな疑問があると思います。

そんなお悩みの方は、ぜひ武田塾市川校にご連絡ください。

どんな勉強をすればいいのか、どう時間を使えばいいのか、なんでもお答えします。

高1・高2だからまだいいかなと先回しにして焦るより、今できることをコツコツやっていって、どんと構えて受験に備えましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田塾 受験体験談

こんにちは!講師の大澤です。 だんだん暑くなってきましたね(/_;) 体調に気を付けてください!   さて、私は受験生の時武田塾で勉強していたので 今日は武田塾の生徒だった時のことを書きたいと思います&#x26 […]

武田塾
コラム

学ぶということはどんなことだろう

すっきりしない天気が続きますね、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日でセンター試験まで66日、なんというか縁起の悪い数字にも見えますね。 なぜ、この6という数字が演技が悪いとされているか。 新約聖書の中の […]

武田塾
コラム

津田沼校進化☆PART2

みなさんこんにちは!事務の松本です。 いよいよ7月に入りましたね。生徒さん・講師が汗だくで塾に来る様子をみると外の暑さを想像して夏が来たんだなあ…と思います。 塾は勉強のしやすい環境づくりとして冷房をきかせているのでいち […]

武田塾
コラム

武田オススメの参考書~古典単語編~

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 最近風邪をひく人が増えています。 私も週末は熱が出て寝込んでいました… みなさん体調管理には十分注意してください(&g […]

武田塾
コラム

モチベーションが下がったら…?

  こんにちは!最近事務にも出没している講師の新井です。 新井って名字の講師、実は2人いるんですよ…(笑) ややこしいですよね!私は知的に見える方の新井です(^_-)-☆(?) これでもうわかったかな?覚えてね […]

武田塾