Category

オープンキャンパスにいこう

オープンキャンパスにいこう

こんにちは。講師の新井です。
高校生の夏といえば…オープンキャンパスですね!
必死に勉強している皆さんはオープンキャンパスに行く暇があるなら勉強したいと思うでしょうが、
オープンキャンパスに行くメリットはいっぱいあります。
オープンキャンパスはそれぞれの大学について知れるチャンスなんです。
まだ志望校が決まってない人は気になっている大学に是非足を運んでみてください。
学生や職員の雰囲気や校舎の雰囲気など実際に行ってみないとわからないことがいっぱいあります。
大学の雰囲気を知ることで志望校を決めるきっかけにもなると思います。
 
既に志望校が決まっている人ももちろん目指している大学のオープンキャンパスに行ってみましょう。
大学や学部の説明を聞くことで自分が来年または再来年行く大学についてより理解することができるし、
入試説明会などがあれば、入試についての情報もかなり教えてくれるので収穫があると思います。
 
実際に大学にいったらどんな勉強をするのか知りたければ、模擬授業を受けることで具体的にわかります。
中でもオープンキャンパスの企画の中で私が1番おすすめしたいのは学生相談です。
学生がどういう生活を送っているのか、大学の良いところや悪いところはどこか、
高校生の時はどのように勉強していたのかなどいっぱい質問してみましょう。
学生たちの生の声を聞くことが1番モチベーションになると思います。
以上がオープンキャンパスに行くメリットです。
今年の夏は志望校に足を運んで、いっぱい収穫してきてください。
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

好きは才能

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 以前に才能というものについてちょっと触れたことがありましたが、本日もそのような話をさせていただきます。 自分には才能がないのでは、将来は何を目指したらいいのだろ […]

武田塾
コラム

センター試験直前対策会

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 更新が空いてしまいましたね、、、!   今日で2015年も終わります! 1年間を振り返ってみてどうでしたか?2016年に向けて目標は立てられましたか? […]

武田塾
コラム

武田塾への問い合わせ方法!

みなさんこんにちは!事務の松本です(*^_^*) 今日は3月9日。卒業シーズンですね…! 生徒が卒業していく一方で武田塾に興味を持って 足を運んでくれる方が多いです♪うれしい! では今日は「もしあなたが武田塾津田沼校に興 […]

武田塾
コラム

単語が覚えられるようになる方法

こんにちは 講師の永瀬です! 私は主に英語を担当しているのですが、 ここ最近、 「単語本当に覚えられないです…。」 と特訓中に私に嘆く生徒が多くみられます。 単語の覚え方は人それぞれだとは思うのですが、 ここで武田塾が勧 […]

武田塾
コラム

【必読】入試直前期の保護者様の対応の仕方

   11月にもなると冬の寒さを感じますが、推薦入試やAO入試の面接がちょうど今の時期に当たりますね。また、センター試験本番まで残りわずかとなってきています。受験生にとって保護者様というのは非常に大きな精神的支 […]

武田塾