Category

模試への心構え

模試への心構え

こんにちは!

講師の永瀬です。

いつの間にか寒くなって、夏も終わりそうですね…。

そして、昨日のブログにもあったように、

もう少しで模試があります!

皆さんはこの夏休み、有意義に過ごせましたか?

精一杯勉強した!と胸を張って言える子もいれば、

あまり出来なかった…。という子もいると思います。

精一杯勉強出来た子は模試の結果も楽しみになってくる頃ですかね!

あまり勉強できた自信がない子は

出来なさそうな感じがして模試を受けることが怖いかもしれません。

でも、過ぎてしまったことを後悔しても仕方がないです。

センターまであと139日です!!

不安がっている暇はありません。

秋から冬にかけて何をすればいいのかを改めて計画し、

また気合を入れなおして机に向かいましょう!!

成績がどんどん上がっていく皆さんに、

特訓で会うことを講師一同楽しみにしています。

Category

Keywords

関連記事

コラム

先生と二人三脚で…

みなさん、こんにちは(*’ω’*)事務の髙橋です✨ 本日も快晴で気持ちが良いですね! というよりも…暑すぎですね(笑) 受験生は今日も自分を追い込み、朝から頑張っています […]

武田塾津田沼校
コラム

受験生にとっての”夏”

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 約2週間ぶりのブログ更新となってしまいました、 毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?   高校生 […]

武田塾津田沼校
コラム

オープンキャンパスにいこう

こんにちは。講師の新井です。 高校生の夏といえば…オープンキャンパスですね! 必死に勉強している皆さんはオープンキャンパスに行く暇があるなら勉強したいと思うでしょうが、 オープンキャンパスに行くメリットはいっぱいあります […]

武田塾津田沼校
コラム

教務福本さんによるセンター英語対策会!

  みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 3日連続登場ですね。飽きないでください。 今日も一段と寒いですね~って毎日のようにブログに書いている気がします。 けど寒いですよね。冬物コート出しました。 […]

武田塾津田沼校