Category

模試への心構え

模試への心構え

こんにちは!

講師の永瀬です。

いつの間にか寒くなって、夏も終わりそうですね…。

そして、昨日のブログにもあったように、

もう少しで模試があります!

皆さんはこの夏休み、有意義に過ごせましたか?

精一杯勉強した!と胸を張って言える子もいれば、

あまり出来なかった…。という子もいると思います。

精一杯勉強出来た子は模試の結果も楽しみになってくる頃ですかね!

あまり勉強できた自信がない子は

出来なさそうな感じがして模試を受けることが怖いかもしれません。

でも、過ぎてしまったことを後悔しても仕方がないです。

センターまであと139日です!!

不安がっている暇はありません。

秋から冬にかけて何をすればいいのかを改めて計画し、

また気合を入れなおして机に向かいましょう!!

成績がどんどん上がっていく皆さんに、

特訓で会うことを講師一同楽しみにしています。

Category

Keywords

関連記事

コラム

三者面談始まりました

こんにちは、市川駅の大学受験むけ個別指導塾、武田塾市川校高田です。 個人的な話ですが、市川駅に降り立つようになり2月以上経ちました。 市川駅の周りのお店も少しずつ分かってきました。 おいしいラーメン屋さん、ボリューミーな […]

武田塾
コラム

受験生の気になる夏の乗り越え方

  こんにちは。 講師の鈴木です。   今回は、私の体験談から、受験生にとって夏休みがどれほど大切かをお話させていただきたいと思います。   一つ目は、まとまった時間が取れる点です。 学校が […]

武田塾
コラム

古文~歌論対策~

こんにちは! 講師の大島です!   私は主に国語を担当させてもらっています。   そこで!今日は、古文の中でも受験生が苦手としている 「歌論」 というジャンルについての話を少ししてみようかなと思います […]

武田塾
コラム

センター試験まであと9日!

あけましておめでとうございます???? 事務の髙橋です!2016年になって初出勤です☺ 高校生の生徒さんは今日から学校が始まった方が多く、最近私服で来ていた方も制服になり新学期が始まったんだと実感しました☆ […]

武田塾