Category

模試への心構え

模試への心構え

こんにちは!

講師の永瀬です。

いつの間にか寒くなって、夏も終わりそうですね…。

そして、昨日のブログにもあったように、

もう少しで模試があります!

皆さんはこの夏休み、有意義に過ごせましたか?

精一杯勉強した!と胸を張って言える子もいれば、

あまり出来なかった…。という子もいると思います。

精一杯勉強出来た子は模試の結果も楽しみになってくる頃ですかね!

あまり勉強できた自信がない子は

出来なさそうな感じがして模試を受けることが怖いかもしれません。

でも、過ぎてしまったことを後悔しても仕方がないです。

センターまであと139日です!!

不安がっている暇はありません。

秋から冬にかけて何をすればいいのかを改めて計画し、

また気合を入れなおして机に向かいましょう!!

成績がどんどん上がっていく皆さんに、

特訓で会うことを講師一同楽しみにしています。

Category

Keywords

関連記事

コラム

自学自習の大切さに気づいてますか?

こんにちは、事務の福地です。 これから船橋校についての情報や日常風景、受験に役立つ豆知識などを発信していきたいと思います。 気軽に読んでいってくださいね。   季節がだんだん春めいてきて、新しいことをはじめたり […]

武田塾
コラム

模試を頑張ったみんなへ!合格祈願

  みなさんこんにちは!(^^)!事務の松本です。 週末は成田山へ紅葉をみにいってきました。 受験生は紅葉は縁起の面でも時間の面でも見に行くことがないと思いますので美しさをこの場限りで共有します。 さて、昨日は […]

武田塾
コラム

頭の良さは関係ない!?できる人とできない人の違い

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は勉強ができる人とできない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言うと「考え方」が非常に大切になります。 考え方というのは頭の良い悪いではな […]

武田塾
コラム

2015年から2016年に向けて

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です!! 気がづけば2015年も残すところあと数日… 本日で今年度市川校の通常特訓は最後です。本当にあっという間です、、、 そして今日はいつもに増して多くの生徒さんが自習にいらしているよ […]

武田塾