Category

模試への心構え

模試への心構え

こんにちは!

講師の永瀬です。

いつの間にか寒くなって、夏も終わりそうですね…。

そして、昨日のブログにもあったように、

もう少しで模試があります!

皆さんはこの夏休み、有意義に過ごせましたか?

精一杯勉強した!と胸を張って言える子もいれば、

あまり出来なかった…。という子もいると思います。

精一杯勉強出来た子は模試の結果も楽しみになってくる頃ですかね!

あまり勉強できた自信がない子は

出来なさそうな感じがして模試を受けることが怖いかもしれません。

でも、過ぎてしまったことを後悔しても仕方がないです。

センターまであと139日です!!

不安がっている暇はありません。

秋から冬にかけて何をすればいいのかを改めて計画し、

また気合を入れなおして机に向かいましょう!!

成績がどんどん上がっていく皆さんに、

特訓で会うことを講師一同楽しみにしています。

Category

Keywords

関連記事

コラム

保護者が受験生にできること

  ・親が子どもにできること!親のサポートが合否を分ける!!ということで津田沼駅周辺で受験生をお持ちになる・持っている保護者様・浪人をすることを考えている子供をお持ちの保護者様!もちろん受験は子ども本人がするこ […]

武田塾
コラム

机の勉強が空につながるかも

しゃっきりしない天気ですが、雨にも負けず、寒さにも負けず勉強に取り組めているでしょうか。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 先週あたりに、ヴェルナー・フォン・ブラウンという人の話を書かせていただきました。 […]

武田塾
コラム

五感をコントロール!?

              皆さん、こんにちは。 武田塾津田沼校です。 8月あっという間に夏休み折り返しまでやってきました。 受験生にとっては夏休みは […]

武田塾
コラム

今日の津田沼校(^^)/

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校事務の喜田です(*´ω`*) 昨日に引き続き喜田がお送りします(^^)/     さて、本日の津田沼校の様子をレポートしたいと思います。 じゃん!   17 […]

武田塾