Category

もうすぐ河合模試!

もうすぐ河合模試!

 

どうもこんにちは!講師の田中です。もうすぐ河合塾の記述模試が行われます!!

000000003011640x413

上の写真のようなマーク試験と異なり、自分で1から答案を作成するというのが記述式です。

ここでは答案の作成においての注意点と答案返却後の注意点をお伝えしたいと思います!

まず前者のものは、

①答案上の字は”枠内”に”綺麗”に”大きく”書くこと。

②国語英語社会の記述はなるべく下書きをしてから清書として答案用紙に記入する。

③数学はなるべく説明を省略しないように書くこと。

後者のものは、

①返ってきた答案のうちどこで点数が引かれているかを見て、次からそこで減点しないようにすること。

②マーク模試同様、自分の課題点(科目・分野ごとに)を見つけて、それを潰すような勉強を心掛けること。

以上のことに気をつけて模試を有効活用してください(^^)/

皆さんの健闘を祈っています!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

受験前に考えること

みなさん、こんにちは。事務の髙橋です(*^_^*) 最近天気が悪く、気分が沈んでしまうことがあるのではないでしょうか… しかし、武田塾の生徒さんは特訓がなくても毎日元気に登校してくれています♪ そんな生徒さん […]

武田塾津田沼校
コラム

法学部でやること

年末まであと34日、2016年ももうすぐですね。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 高田は法学を大学で主に学んだのですが、高校生からすれば何をやっているのか分からない、という内容かもしれません。 そこで、法 […]

武田塾市川校
コラム

タイムスケジュールを管理しよう!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)/ 久しぶりの出勤になります✨ センター試験間近ということ生徒さんの顔が真剣そのものです。 自習席も早くから多くの生徒さんが利用しています。 インフルエンザやノロ […]

武田塾津田沼校