Category

もうすぐ河合模試!

もうすぐ河合模試!

 

どうもこんにちは!講師の田中です。もうすぐ河合塾の記述模試が行われます!!

000000003011640x413

上の写真のようなマーク試験と異なり、自分で1から答案を作成するというのが記述式です。

ここでは答案の作成においての注意点と答案返却後の注意点をお伝えしたいと思います!

まず前者のものは、

①答案上の字は”枠内”に”綺麗”に”大きく”書くこと。

②国語英語社会の記述はなるべく下書きをしてから清書として答案用紙に記入する。

③数学はなるべく説明を省略しないように書くこと。

後者のものは、

①返ってきた答案のうちどこで点数が引かれているかを見て、次からそこで減点しないようにすること。

②マーク模試同様、自分の課題点(科目・分野ごとに)を見つけて、それを潰すような勉強を心掛けること。

以上のことに気をつけて模試を有効活用してください(^^)/

皆さんの健闘を祈っています!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

合格する人と合格しない人の違い

こんにちは 武田塾津田沼校です。 今日は大学受験に合格する人と合格しない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言いますとそれは「行動力」です。 ◯受験勉強は「やるかやらないか」 模試を受けると必 […]

武田塾津田沼校
コラム

県立船橋高校進学実績

船橋高校の進学実績を国公立大学・早慶上智・MARCHに分けて、それぞれまとめてみました。 船橋高校への進学を考えている方、そのレベル帯の高校で選択に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。 ■船橋高校の進学実績 ・船橋 […]

武田塾船橋校
コラム

生物の勉強法について☆

こんにちは☀ 講師の中出です(^-^) 今日は生物の勉強法についてアドバイスしたいと思います。 とにかく生物は資料集をいっぱい活用しましょう! 資料集や図説には図がいっぱい載っています。 生物は図で覚えるこ […]

武田塾千葉校
コラム

社会科学部ってどんな学部?

今日はクリスマスですね。 皆さん(特に受験生)何をしてお過ごしになられているのか非常に気になるところです(笑)。 ちなみに僕はブログを書いています…さて、今日は僕の所属している学部について書きたいと思います。 […]

武田塾津田沼校