Category

もうすぐ河合模試!

もうすぐ河合模試!

 

どうもこんにちは!講師の田中です。もうすぐ河合塾の記述模試が行われます!!

000000003011640x413

上の写真のようなマーク試験と異なり、自分で1から答案を作成するというのが記述式です。

ここでは答案の作成においての注意点と答案返却後の注意点をお伝えしたいと思います!

まず前者のものは、

①答案上の字は”枠内”に”綺麗”に”大きく”書くこと。

②国語英語社会の記述はなるべく下書きをしてから清書として答案用紙に記入する。

③数学はなるべく説明を省略しないように書くこと。

後者のものは、

①返ってきた答案のうちどこで点数が引かれているかを見て、次からそこで減点しないようにすること。

②マーク模試同様、自分の課題点(科目・分野ごとに)を見つけて、それを潰すような勉強を心掛けること。

以上のことに気をつけて模試を有効活用してください(^^)/

皆さんの健闘を祈っています!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾
コラム

センター対策会開催

みなさんこんにちは!事務の武富です(^^)   ついに6月に突入しましたね! 新年度が始まって2ヶ月、2015年にが始まって半年!本当にあっという間ですね。 センター試験は1月に行われるので、センター試験までは約半年です […]

武田塾
コラム

年末年始の休校情報

年末年始の休校日について   武田塾 市川校の年末年始の休校日についてお知らせいたします。 年末は12月30日(水)から休校になり、年始は1月1日(金)から3日(日)までが休校になります。 1月4日(月)から通 […]

武田塾
コラム

受験に対する意識の変化を実感

みなさん、こんにちは(*^_^*)事務の髙橋です! 今日は振替週ということで、ほぼ受験生の特訓でした。 (もちろん、1,2年生も来ていましたよ♪) この時期になると…みんなの表情が真剣そのものです!! 特訓が […]

武田塾
コラム

センター141日前の今日の市川校

こんにちは(*’ω’*)事務の浦川です。 早いもので夏も終わりに近づき、空模様も秋めいてきました。受験生の皆さんは充実した学習ができたでしょうか? 久しぶりに市川校に顔を出すと、センター試験までの […]

武田塾