Category

時間が増えたら何をする?

時間が増えたら何をする?

12月最初の土曜日ですね、市川の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

明日武田塾市川校では、耐久イベントというものを実施します。

以前にやった単語耐久イベントというものがありますが、それを単語だけに限定せずに実施するものとなります。

今見直しておきたい参考書を上げてもらい、それを6時間かけ(休憩もありますよ)徹底的にやり直すという作業になります。

なかなかにヘビーな作業ですが、これをやりきるということは自信にもなります。

さぁ、頑張っていこう!!

bsN811_danberu


さて、学校によっては12月から登校時間が短くなったところがあると思います。

その時間、使い方をちゃんと決めてやっていますか?

時間ができた分、今までの勉強量を引き延ばしてダラダラとやっていませんか?

時間ができたら、その分でどれだけ量を増やすのか、ということをしっかりと計画立てないといけません。

なんとなくで進める勉強では結果につながりませんのでご注意を。

時間は有限です、高田も社会人となって本当に実感します。

1日が短い、無駄な過ごし方をしたあとの絶望感が半端ない。

なかなか受験生の年齢からだと感じられませんが、ぜひ無駄遣いせずに自分の成長のためにその時間を利用して欲しいものです。

どうやって時間を使えばわからない、ということでしたら武田塾市川校にご相談ください。

お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

割れ窓理論と勉強の話

センター試験までも1ヶ月を切っていますが、勉強の調子はいかがでしょうか。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 年末年始の予定の話が校舎でも出ます。 スノーボードをしに行くとか、黙々と勉強するとか、皆さんそれぞ […]

武田塾市川校
コラム

スキマ時間に出来ること

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 最近わたしの周りで風邪が大流行しています…学校や塾で ウイルスを貰わないようしっかりと予防してくださいね(>_&l […]

武田塾津田沼校
コラム

五感をコントロール!?

              皆さん、こんにちは。 武田塾津田沼校です。 8月あっという間に夏休み折り返しまでやってきました。 受験生にとっては夏休みは […]

武田塾津田沼校
コラム

新任高田の一言

こんにちは、今週から市川校で教務をやらせていただいています、高田です♫ 暑い日が続きますね、本当に熱中症に注意しなければ、という気候です。 生徒さんによっては夏休みということもあり、早い時間から自習を黙々とやっている生徒 […]

武田塾市川校
コラム

生徒さん同士の切磋琢磨に感動!!

こんにちは、事務の岩松です☀ 8月も2週目が終わりかけ、お盆休みに突入します!! そんな中、受験生の生徒さんたちは毎日朝から晩までやっていますよ~(^○^) 休憩しながらお互いの勉強方法や覚え方なんかを話し […]

武田塾市川校