Category

時間が増えたら何をする?

時間が増えたら何をする?

12月最初の土曜日ですね、市川の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

明日武田塾市川校では、耐久イベントというものを実施します。

以前にやった単語耐久イベントというものがありますが、それを単語だけに限定せずに実施するものとなります。

今見直しておきたい参考書を上げてもらい、それを6時間かけ(休憩もありますよ)徹底的にやり直すという作業になります。

なかなかにヘビーな作業ですが、これをやりきるということは自信にもなります。

さぁ、頑張っていこう!!

bsN811_danberu


さて、学校によっては12月から登校時間が短くなったところがあると思います。

その時間、使い方をちゃんと決めてやっていますか?

時間ができた分、今までの勉強量を引き延ばしてダラダラとやっていませんか?

時間ができたら、その分でどれだけ量を増やすのか、ということをしっかりと計画立てないといけません。

なんとなくで進める勉強では結果につながりませんのでご注意を。

時間は有限です、高田も社会人となって本当に実感します。

1日が短い、無駄な過ごし方をしたあとの絶望感が半端ない。

なかなか受験生の年齢からだと感じられませんが、ぜひ無駄遣いせずに自分の成長のためにその時間を利用して欲しいものです。

どうやって時間を使えばわからない、ということでしたら武田塾市川校にご相談ください。

お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験対策会☆

こんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   今日も熱いですね(;_:) もうすぐ6月、雨や湿気で気分も下がりがちになりやすい時期ですね(*_*) みなさん自分に合った息抜き法はありますか? もちろん息抜きも大事! ですの […]

武田塾津田沼校
コラム

合格する人と合格しない人の違い

こんにちは 武田塾津田沼校です。 今日は大学受験に合格する人と合格しない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言いますとそれは「行動力」です。 ◯受験勉強は「やるかやらないか」 模試を受けると必 […]

武田塾津田沼校
コラム

センター・リサーチ返却本日開始!

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 津田沼校すぐ近くの赤と黄色の看板が目印ファストフード店では20日まで、 8時から10時の間Sサイズコーヒーが無料らしいですね!!! ぜひ開校前に寄ってはいかがでしょうか […]

武田塾津田沼校
コラム

津田沼校進化☆

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 日々進化を求める武田塾では、 先日、より一層生徒さんたちにとって使いやすい環境になりました! じゃん!!! 大学の赤本や、センターマーク模試の過去問題集専用の本 […]

武田塾津田沼校
コラム

今日から夏休み!

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 今日はあいにくの雨ですね…。夏の雨はじめじめしていて苦手です。 雨の日でもテンションがあがる方法をご存知の方がいましたら是非教えていただきたいです(*’▽& […]

武田塾津田沼校