Category

簡単にできる風邪予防!

簡単にできる風邪予防!

 

みなさんこんにちは!事務の松本です。

先日米田先生がとても真剣にブログを書いているなあと思っていたのですが、

その際に書かれていた記事<follow my heart ~勝つ受験生の条件~

素敵だったので、ぜひ生徒のみなさんにも読んでもらいたいと思います♪

この記事に書かれていることは受験生にも言えますし、大人になっても大切なことだと思います。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さて今日は「簡単にできる風邪予防!」についてお話をしたいと思います。

急激に気温が下がったことにより体調を崩される生徒さんが多く見受けられます。

(私も実は今週初め体調を崩してしまいました(:_;))

そこで、忙しい受験生におすすめ!手間のかからない対策法をお教えします。

1、マスクを着用しよう

マスクを毎朝つけてくるだけ!

ずっとつけていると息苦しいかもしれませんが、せめて電車などの人混みの中では着用することをおすすめします。

2、手洗いとアルコール消毒をこまめにしよう

実は塾の受付にもアルコール消毒が置いてあるのご存知ですか?

ぜひ使ってみてください!

S__7454722

3、十分な睡眠と栄養たっぷりの食事

これは「簡単にできないよ!」という声も聞こえてきそうですが、

やはり睡眠&食事は重要です。勉強に集中していてお昼を食べるタイミングを逃した、

ピークを越えたらあんまりお腹がすかなかったからお昼を抜いた、などということはありませんか?

1日塾にいる生徒こそ意識的に食事をとるようにしてみてください♪

そして睡眠ですが、生徒さんの中に「昨日寝られなくて…」という人がいます。

ですが横になって目を閉じるだけでも体は休まります。しっかりと休んでください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター過去問の正しいやり方を知っていますか???

こんにちは!武田塾船橋校です。 今回はセンター過去問の進め方について書きたいと思います。受験生の皆さんはこの時期センターの過去問をガンガン解いている頃だと思いますが、闇雲に解いていても効果は薄くなります。そこでセンター過 […]

武田塾
コラム

大学受験ラストスパート!!!

こんにちは講師の米田です! まだまだ寒い日が続きますので受験前に体調を崩さないよう気を付けてくださいね! 私大受験も本格化し、教室の雰囲気もまさに「受験モード」です!!     写真のように、食事しながらも重要事項の確認 […]

武田塾
コラム

模試への心構え

こんにちは! 講師の永瀬です。 いつの間にか寒くなって、夏も終わりそうですね…。 そして、昨日のブログにもあったように、 もう少しで模試があります! 皆さんはこの夏休み、有意義に過ごせましたか? 精一杯勉強した!と胸を張 […]

武田塾