Category

センター試験を終えて

センター試験を終えて

こんにちは!

講師の永瀬です。

 

センター試験も終わりましたね。

センターリサーチなどで判定して、

だいたい自分の受かる学校がわかると思います。

良かった生徒さんも、

あまり良くなかった生徒さんもいるとは思いますが、

次の私立や国立の2次試験に向けて、

頑張っていきましょう!!

また、この時期センターがあまり良くなくて燃える生徒さんや、

センターが良くてもさらに向上していく生徒さんは、

もちろんたくさんいます。

その生徒さんには、これからも頑張り続けていって欲しいし、

是非とも合格を勝ち取ってほしいです。

しかし中には、センター試験で上手くいって、

やる気が落ちてしまう生徒さんもいます。

ただセンター試験で上手くいったといっても、

夢に描いていた第1志望ではないはずです。

また、センター試験の結果に関わらず、

センター試験の勉強を頑張ったからこそ

勉強しようというエンジンがかからない生徒さんも

少なからずいると思います。

ここで一旦息をつく暇はありません。

これからは今まで以上に知識を溜めていき、

今まで解けなかった問題も解けるようにしていきましょう!

また、自分が夢に描いている第一志望の過去問を極めて、

傾向を把握し、本番でも焦らないようにしてください!

絶対にセンター後の勉強を、

頑張ったかサボってしまったかで

将来の自分が後悔するかどうか決まります。

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~~

私はセンター試験が終わってインフルエンザにかかってしまい、

苦い経験をしました(笑)

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験対策会開催♪

皆さんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   10月に入り、学校行事等も落ち着いてきた頃だと思いますが 季節の変わり目で、体調を崩してしまった…なんて人も多いですよね(;_;?   おっという間に […]

武田塾
コラム

GWも武田塾はやってます!

こんにちは! 講師の永瀬です。   ところで皆さん、 世間はゴールデンウィークです!!!! ゴールデンウィークかぁ…… いっぱい勉強できますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ   武田塾はゴールデンウィーク中もバリバリ開校してい […]

武田塾
コラム

津田沼探訪 vol7★

こんにちは!事務の髙橋です(^^♪ 最近ブログを書く機会がない+津田沼で食事をしてない ため書けませんでした(´・ω・`) 楽しみにしていた方ごめんなさい…(私はいると信じています笑) ということで&#823 […]

武田塾
コラム

準備大事に

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今日1月25日は、日本最低気温の日とのこと。 1902年のこの日に、北海道旭川市でマイナス41度を記録したそうです。 聞いているだけで寒くなってきますね。 この […]

武田塾