Category

センター試験を終えて

センター試験を終えて

こんにちは!

講師の永瀬です。

 

センター試験も終わりましたね。

センターリサーチなどで判定して、

だいたい自分の受かる学校がわかると思います。

良かった生徒さんも、

あまり良くなかった生徒さんもいるとは思いますが、

次の私立や国立の2次試験に向けて、

頑張っていきましょう!!

また、この時期センターがあまり良くなくて燃える生徒さんや、

センターが良くてもさらに向上していく生徒さんは、

もちろんたくさんいます。

その生徒さんには、これからも頑張り続けていって欲しいし、

是非とも合格を勝ち取ってほしいです。

しかし中には、センター試験で上手くいって、

やる気が落ちてしまう生徒さんもいます。

ただセンター試験で上手くいったといっても、

夢に描いていた第1志望ではないはずです。

また、センター試験の結果に関わらず、

センター試験の勉強を頑張ったからこそ

勉強しようというエンジンがかからない生徒さんも

少なからずいると思います。

ここで一旦息をつく暇はありません。

これからは今まで以上に知識を溜めていき、

今まで解けなかった問題も解けるようにしていきましょう!

また、自分が夢に描いている第一志望の過去問を極めて、

傾向を把握し、本番でも焦らないようにしてください!

絶対にセンター後の勉強を、

頑張ったかサボってしまったかで

将来の自分が後悔するかどうか決まります。

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~~

私はセンター試験が終わってインフルエンザにかかってしまい、

苦い経験をしました(笑)

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

なぜセンター試験と言われるの?

こんにちは。船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。 今日はセンター当日ですね。生徒以上に緊張してしまっている私がいるところです。 泣いても笑っても1回しかないものなので頑張ってきてもらいたいです。 国立や理系の […]

武田塾
コラム

文化祭シーズンですね!

講師の三谷です。 気温がさがってきたので風邪に注意・・・。 や、先日の台風はすごかったですね・・・。 ということを書こうとしたら既に書かれていたので何を書こうか迷った結果、文化祭のシーズンということしか浮かびませんでした […]

武田塾
コラム

旅行・地図・地形図、ピンときたら

さぁ、新しい週のはじまりです。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 市川校では、AO入試で合格を決める子なども出てきました。 それでも、多くの子はこの先の本命試験に向けて勉強に取り組んでいます。 また、生徒さ […]

武田塾
コラム

子供視点で考える親の受験への臨み方

  どの親御さんも我が子も受験が上手くいってほしい気持ちは同じだと思います。 しかしながら、受験生というのはナイーブなもので、やり方を間違えてしまうとやる気が出るどころかやる気を無くして、結果的に勉強をしなくなってしまう […]

武田塾
コラム

充実した12月を送ろう!

みなさんこんにちは(^_-)-☆武田塾津田沼校事務の松本です。 昨日から12月に入りましたが、今日はぽかぽかしていていいですね~♬ 最近塾にいない日は大学の課題のために、ずっと大学の図書館に籠ってお勉強をしています。 朝 […]

武田塾