Category

センター試験を終えて

センター試験を終えて

こんにちは!

講師の永瀬です。

 

センター試験も終わりましたね。

センターリサーチなどで判定して、

だいたい自分の受かる学校がわかると思います。

良かった生徒さんも、

あまり良くなかった生徒さんもいるとは思いますが、

次の私立や国立の2次試験に向けて、

頑張っていきましょう!!

また、この時期センターがあまり良くなくて燃える生徒さんや、

センターが良くてもさらに向上していく生徒さんは、

もちろんたくさんいます。

その生徒さんには、これからも頑張り続けていって欲しいし、

是非とも合格を勝ち取ってほしいです。

しかし中には、センター試験で上手くいって、

やる気が落ちてしまう生徒さんもいます。

ただセンター試験で上手くいったといっても、

夢に描いていた第1志望ではないはずです。

また、センター試験の結果に関わらず、

センター試験の勉強を頑張ったからこそ

勉強しようというエンジンがかからない生徒さんも

少なからずいると思います。

ここで一旦息をつく暇はありません。

これからは今まで以上に知識を溜めていき、

今まで解けなかった問題も解けるようにしていきましょう!

また、自分が夢に描いている第一志望の過去問を極めて、

傾向を把握し、本番でも焦らないようにしてください!

絶対にセンター後の勉強を、

頑張ったかサボってしまったかで

将来の自分が後悔するかどうか決まります。

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~~

私はセンター試験が終わってインフルエンザにかかってしまい、

苦い経験をしました(笑)

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

五感をコントロール!?

              皆さん、こんにちは。 武田塾津田沼校です。 8月あっという間に夏休み折り返しまでやってきました。 受験生にとっては夏休みは […]

武田塾
コラム

2015年から2016年に向けて

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です!! 気がづけば2015年も残すところあと数日… 本日で今年度市川校の通常特訓は最後です。本当にあっという間です、、、 そして今日はいつもに増して多くの生徒さんが自習にいらしているよ […]

武田塾
コラム

後悔のない受験に

  こんにちは!事務の新井です(*‘ω‘ *) 2月ももうすぐ中盤…… 暖かかったり寒かったり気温が安定しませんね。 さらに風も強いし…体調管理はしっかりできていますか? まだまだインフルエンザが流行っているよ […]

武田塾
コラム

年末開校のお知らせ

メリークリスマス(#^.^#) 皆さんこんにちは!事務の松本です。 本日も塾は通常通り開校しています! 年末の開校時間について塾に掲示がありますが、 改めてお伝えしたいと思います。 27日28日は以前からお知らせしている […]

武田塾
コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾