Category

「これから受験生になる君たちへ」

「これから受験生になる君たちへ」

皆さん、こんにちは!

武田塾市川校・校舎長の上萬です。

気温もグッと下がり、受験もいよいよ、終盤に突入してきましたね・・・

受験生が外で闘ってくれている分、校舎は少し寂しかったりします。

ではここからは、来年受験を迎える君たちへのメッセージです。

断言します。

 

「授業をいくら受けても、成績は上がりません」

スポーツを例に考えてみましょう。

どんな名監督、名コーチの話を聞いても、

その言葉を理解し、実践し、出来るまで繰り返さなければ、全く上達しませんよね。

勉強もスポーツと同じです。

 

武田塾では、「わかる⇨やってみる⇨できる」の3段階を踏むことで成績が向上すると考えています。

授業では、この「わかる」の部分しか補えないのです。

学校や予備校でずっと授業を受け続けている、そこのあなた。

これ以上、授業を増やして成績は伸びそうですか?

このままで、志望校には届きそうですか?

正しいかどうか、自身のない方法で勉強を続けていくのですか?

武田塾市川校では、「無料受験相談」を実施しています。

「自分のやり方は合っているのか」「このまま授業を受け続けていいのか」

そう感じた方は、是非一度、受験相談にいらして下さい。

必ず、あなたの力になることをお約束致します。

校舎で、あなたの来校を待ってます。

 

天は自ら行動しない者に

救いの手をさしのべない。

~シェイクスピア~

武田塾市川校 上萬拓也

Category

Keywords

関連記事

コラム

受験相談にいらしてください♪

こんにちは!事務の髙橋です(^^)/   今日は土曜日ということもあり、生徒さんが多く嬉しいです♪     見てください(カレンダーを)!特訓がたくさん入っています★ 新しく変わった座席ボードも使い慣れたようで […]

武田塾津田沼校
コラム

受験前に考えること

みなさん、こんにちは。事務の髙橋です(*^_^*) 最近天気が悪く、気分が沈んでしまうことがあるのではないでしょうか… しかし、武田塾の生徒さんは特訓がなくても毎日元気に登校してくれています♪ そんな生徒さん […]

武田塾津田沼校
コラム

今日から3月ということで!

こんにちは!事務兼講師の清田です(^^) 3月になりましたね! 3月1日といえば、就活の解禁日でした!   いま、このブログを見てくれている方にはあまり関係のない人が多いかもしれませんが、先輩たちを見ていると、 […]

武田塾津田沼校