Category

受験シーズン真っ只中!

受験シーズン真っ只中!

 
みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。
昨日親知らずを抜いたので歯が痛いです(´;ω;`)
 
 
それはさておき、今は、、、 受験シーズン真っ只中 
さらに全学部入試など、前半に行なわれたものは徐々に結果が出てきているようです。
「合格していました!!」と第1志望ではないものの安心した様子で伝えてくれる生徒さんや
「ダメでした・・・」と報告してくれる生徒さん、津田沼校にもそれぞれの生徒さんがいます。
 
「合格していました!!」という生徒さんの中で、
*まだ第一志望を終えていない生徒さん
気を抜かずに頑張りましょう。センター試験がうまくいって安心してセンター利用で受かった大学にしか行けなかった…というように安心してしまうとそこまでになってしまいます。
*全受験が終わった生徒さん
全結果が出揃っている場合は進路を決めて素早く手続きを進めましょう!手続きをしそびれて入学できなかったという受験生が全国に毎年一定数いるとのこと(´;ω;`)まだ結果が出揃っていない場合も入金期限があったりしますよね。あっち受かってたら入金必要ないんだけどなという場合でも行く可能性があるのであれば入金することをおすすめします。
 
「ダメでした・・・」という生徒さんの中で
*まだ第一志望を終えていない生徒さん
何校も受験しますが、何校受かっても行くことが出来るのは1校のみ。志望度の高い1校のみ。そうです。極論、第一志望に受かっていれば他がどうでも大丈夫です(極論)。 特に、これまで第一志望の過去問を誰よりもやった!!あれだけ勉強した!って思えるようになれば本当に大丈夫。ぜひこの大学の合格だけは勝ち取るぞという気概で挑んできてください。
*全受験が終わった生徒さん
今年度の入試はまだあります。大学によっては3月まで入試を実施しています。二次、後期試験の出願をしましょう。周りのみんなよりも長い戦いになってしまうかもしれませんが、たった1か月のびるだけです。最後まで諦めず頑張りましょう!もう1年頑張ると決心した人は計画を立てていきましょう!
 
同じ受験生でもさまざまな状況に立たされていることかと思います。ぜひ今できることを全力でしてみてください(^-^)!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

明日はマーク模試!

こんにちは!事務の髙橋です(*^_^*) 明日は全統マーク模試です!!! これまでやってきた成果を出す良い機会ですね♪ また、まだ定着していないところを見つけることが出来る機会でもあります。 模試を受けた時に1番大事なの […]

武田塾
コラム

大学の学祭シーズンですね

だいぶ朝から冷え込みましたが、10月31日の今日は、ハロウィンの日とのこと。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 ハロウィン、ここ最近急激に日本でも広がっているように感じますね。 もともとケルトの人の行事が様 […]

武田塾
コラム

ゲームは悪?

今週も折り返し、勉強は順調ですか? 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 相も変わらず日付ネタで申し訳ありませんが、1997年12月10日はゲーム「beatmania」が稼働開始をした日、だそうです。 こんなこ […]

武田塾
コラム

生徒さん同士の切磋琢磨に感動!!

こんにちは、事務の岩松です☀ 8月も2週目が終わりかけ、お盆休みに突入します!! そんな中、受験生の生徒さんたちは毎日朝から晩までやっていますよ~(^○^) 休憩しながらお互いの勉強方法や覚え方なんかを話し […]

武田塾