Category

入試に向けて…

入試に向けて…

みなさんこにちは!事務の髙橋です(#^.^#)

センター試験を受けた皆さん、お疲れ様でした!!!!

思っていた通りの点数が取れた生徒さんもそうでない生徒さんも、これで終わりではありません。

センター試験はスタートです!

結果に振り回されず、前に進んでいきましょう!

 

さて、本日も津田沼校には連日の疲れも見せずに朝早くからたくさんの生徒さんが来ています!

この後に控えている私立入試や二次試験の準備を着々と進めていますよ♪

どの生徒さんも真剣そのものです!(^^)!

そんな生徒さんの姿を見ていると応援することしかできないので、とてももどかしいです(;´・ω・)

頑張っている生徒さんに”頑張れ”はあまり言いたくないので、いつも心の中で思っていますヽ(^o^)丿

 

みなさんはセンターリサーチの申し込みはしましたか?

現役生の方は学校で出してくれるところが多いでしょう。

しかし、浪人生は自分で河合塾に行き申し込まなければなりません。

ご存知の通り…センターリサーチというのは、大手予備校が、センター試験の自己採点結果を全国規模で集計・分析し、国公立大や、私大のセンター利用入試での合格の可能性などの情報を提供するサービスのことです。

センターリサーチを申し込むと、遅くとも1週間以内には判定結果が返ってきますので、その結果を参考にして最終的な受験校を確定させていく方が多いようです。

是非このサービスを上手く活用し、出願校を選定してみてください。河合塾のものは本日(1/18)の17時までです!まだの方はお早めに!

 

受験生の話をずっとしていましたが、来年受験する方!

来年はセンター試験の日程が早まります????なのでセンター試験まであと…362日です!

津田沼校の校舎にはカウントダウン掲示があります!

今はまだ実感することはないかもしれませんが、あっという間に試験当日になりますよ!

1日1日を大切に、悔いの残らなぬよう計画的に勉強していきましょう!(^^)!

武田塾では受験相談、体験授業を随時行っています!

お問い合わせお待ちしております☎

Category

Keywords

関連記事

コラム

演習しよう!!

どうもこんにちは!! 講師の田中です。武田塾ではお盆も終わり、また特訓が再開しました! 今回は『演習』についてお話します! 皆さん演習をしていますか?? 演習とは今まで覚えた知識が定着しているか、確かめる作業です。また、 […]

武田塾津田沼校
コラム

無料で武田塾の特訓が受けられる?

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 先日体調を崩し、救急車にお世話になってしまいました。 毎回ブログの冒頭に自身の体調を崩してしまった話と体調管理にはお気を付けくださいといった趣旨の文章を書いている気がし […]

武田塾津田沼校
コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾津田沼校
コラム

江戸川区で評判の塾に行けば安心?

こんにちは、武田塾市川校です。 9月も折り返し、だいぶ涼しくなりましたね。 街を歩けば、上着を着るような方も増えてきました。 食欲の秋でもありますし、温かいものが食べたい季節です。 近所の評判のラーメン屋さんに行こうかな […]

武田塾市川校