Category

入試に向けて…

入試に向けて…

みなさんこにちは!事務の髙橋です(#^.^#)

センター試験を受けた皆さん、お疲れ様でした!!!!

思っていた通りの点数が取れた生徒さんもそうでない生徒さんも、これで終わりではありません。

センター試験はスタートです!

結果に振り回されず、前に進んでいきましょう!

 

さて、本日も津田沼校には連日の疲れも見せずに朝早くからたくさんの生徒さんが来ています!

この後に控えている私立入試や二次試験の準備を着々と進めていますよ♪

どの生徒さんも真剣そのものです!(^^)!

そんな生徒さんの姿を見ていると応援することしかできないので、とてももどかしいです(;´・ω・)

頑張っている生徒さんに”頑張れ”はあまり言いたくないので、いつも心の中で思っていますヽ(^o^)丿

 

みなさんはセンターリサーチの申し込みはしましたか?

現役生の方は学校で出してくれるところが多いでしょう。

しかし、浪人生は自分で河合塾に行き申し込まなければなりません。

ご存知の通り…センターリサーチというのは、大手予備校が、センター試験の自己採点結果を全国規模で集計・分析し、国公立大や、私大のセンター利用入試での合格の可能性などの情報を提供するサービスのことです。

センターリサーチを申し込むと、遅くとも1週間以内には判定結果が返ってきますので、その結果を参考にして最終的な受験校を確定させていく方が多いようです。

是非このサービスを上手く活用し、出願校を選定してみてください。河合塾のものは本日(1/18)の17時までです!まだの方はお早めに!

 

受験生の話をずっとしていましたが、来年受験する方!

来年はセンター試験の日程が早まります????なのでセンター試験まであと…362日です!

津田沼校の校舎にはカウントダウン掲示があります!

今はまだ実感することはないかもしれませんが、あっという間に試験当日になりますよ!

1日1日を大切に、悔いの残らなぬよう計画的に勉強していきましょう!(^^)!

武田塾では受験相談、体験授業を随時行っています!

お問い合わせお待ちしております☎

Category

Keywords

関連記事

コラム

今年度受験がなくても目標を持とう

いよいよテレビでも街中でもクリスマスソングが聞こえるようになってきました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 校舎でもクリスマスの話が出るようになりました、というより高田からクリスマスの話をしています。 今 […]

武田塾
コラム

お盆休校のお知らせ

  こんにちは(^^)事務の岩松です 突然ですがお知らせです!! 8月10日~16日はお盆休みとさせていただきます(_ _)   生徒の皆さんは1週間空いてしまいますが、勉強は続けて下さいね! また、 […]

武田塾
コラム

防寒対策してますか?

嫌な空模様が続きますね、今週はまた雨が多くなりそうです。 市川の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 寒い季節になると、温度調節が大事になってきます。 今は日中に暖かい日もありますが、朝晩は冷え込みますよね。 ぜひ、一 […]

武田塾
コラム

電流戦争の日

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 2016年となり、気持ちも新たに頑張ろうという思いの人も多いのではないでしょうか。 高田はどうしても仕 […]

武田塾
コラム

頭の良さは関係ない!?できる人とできない人の違い

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は勉強ができる人とできない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言うと「考え方」が非常に大切になります。 考え方というのは頭の良い悪いではな […]

武田塾