Category

国大セミナー 妙典校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

国大セミナー 妙典校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

 

国大セミナー妙典校は、個別指導と多人数指導のメリットをかけ合わせた授業スタイルが特徴で、「適度に緊張感を保ちながら、密度の高い授業を受けたい」という人におすすめです。

 

国大セミナー 妙典校の特徴

・1クラス6名のグループ指導

国大セミナーは、1クラス6名という珍しい指導形態を採用しています。
というのは、完全個別指導と多人数指導には、それぞれ欠点が存在するからです。

たとえば、完全個別指導では当初の緊張感は徐々に薄れ、生徒と教師に馴れ合いが生じてしまいがちです。

片や多人数指導では、教師がクラス全体のコントロールに追われるがあまり、個人への指導はどうしても大雑把なものにならざるを得ません。

これは個別指導と多人数指導の授業スタイルの限界とも言えます。

しかし、国大セミナーは双方の長所だけをかけ合わせた「1クラス6名のグループ指導」を採用しています。

6名程度に対するグループ指導であれば適度な競争心が生まれるため、馴れ合いが生じる余地がありません。

しかも、大人数教室と違い、各生徒に対する密度の濃い指導を行うことが可能です。

このような「いいとこ取りのグループ指導」は国大セミナーの大きな特徴のひとつです。

 

・成績保証制度

新入塾生を対象とした「スタートダッシュ成績保証」という保証システムがあるのも嬉しいポイントのひとつ。

これは、次学期の定期テストで目標点数に到達しなかった場合、学習クリニックを無料で受講できる制度です。

しかも、学習クリニックは初めに設定した目標点数に到達するまで、無期限に延長することができます。

「確実に成績をアップさせる」という国大セミナーの強い教育理念が垣間見えるシステムですね。

 

・欠席、遅刻の際の対応も安心

もちろん塾を休まないに越したことはありませんが、不測の事態はいつでも起こり得るもの。

国大セミナーなら欠席・遅刻時には必ず補習を行いますから、そのような際の対応も万全です。

また、授業に対する理解不足が生じた際にも同様に補習対応を行ってくれますから安心ですね。

 

 

国大セミナー 妙典校の基本情報

指導形態

1クラス6名の限定グループ指導

 

受付時間

月曜日〜土曜日:14:00~

 

電話番号

047-398-5115

 

住所・アクセス

〒272-0111
市川市妙典4-9-21
ガーデンアヴェニュー妙典2階C

 

→国大セミナー 妙典校公式HP

 

 

国大セミナー 妙典校の料金・費用

詳しくは校舎(047-398-5115)までお問い合わせください。

 

 

国大セミナー 妙典校の合格実績

大学の進学実績は公式HPに掲載されていないため、詳しくは校舎(047-398-5115)までお問い合わせください。

 

 

国大セミナーの口コミ・評判

妙典校の口コミはまだ掲載されていないため、近隣の国大セミナーの口コミをまとめました。

・カリキュラムは、受験勉強だけではなく通常の学習面に沿ったもので、まずは成績(点数)を上げランクアップをし、より自分の合った進学が出来るか将来を見据えているんだなと感じました
・規定の時間を超えて熱心に指導していただきました。分からない点は分かるまで教えてもらえているようです。
・入室・退室時にメールで通知報告があるのは嬉しいですね。

 

引用元:塾ナビ

 

 

国大セミナー 妙典校がおすすめな人

国大セミナー 妙典校はこのような人におすすめです。

・個別指導と集団指導のメリットを両方受けたい人
・目標を着実に達成していきたい人
・欠席時の補講を受けたい人

冒頭でも述べた通り、目標として定めた点数に達さなかった場合、無料で学習クリニックを受けられるのは心強いポイントですね。

学習クリニックは目標を達成できるまで受講し続けることができますから、着実にステップアップしていくことが可能です。

Category

Keywords

関連記事