Category

個別学習指導塾正学館市川校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

個別学習指導塾正学館市川校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

 

個別学習指導塾正学館市川校は、極めて効率的に構成された学習システムと、多彩な学習プログラムで、確実に生徒の学力を向上させる学習塾です。

個別学習指導塾正学館市川校の特徴

・あらゆるタイプの入試に対応できる個別指導+映像授業

正学館では、個別指導に東進衛星予備校の映像授業をプラスした、ダブルサポートシステムを受講することができます。

映像授業は東進の一流講師陣による解説で、基礎の再確認から超難関校受験対策まで、生徒のレベルに合わせて何度でも授業を受けることができます。

生徒自身の苦手な単元や分からない問題は、個別授業で講師が丁寧にサポートするので安心です。
個別指導のカリキュラムは、生徒一人一人に合わせて作成するため、効率的な学力アップが可能になります。

従来の個別授業と映像授業では、それぞれにメリットとデメリットがありましたが、正学館ではその2つを組み合わせることで、あらゆるタイプの入試に対応することが可能になりました。

 

・確実に学力アップが可能な「STメソッド」

個別指導と学習トレーニングを組合わせたのが、正学館独自の学習システムである「STメソッド」です。
このシステムでは、個別指導とトレーニングを交互に繰り返すことで、理解力の向上と知識の定着を効果的に進めることができます。

STメソッドのトレーニングは、短い映像授業と演習プリントで構成されています。映像授業は目的に合わせて4000種類以上、演習プリントは10万ページ以上という膨大なメニューの中から選択可能です。

個別指導で学習したポイントを、学習トレーニングで再確認して、さらにそこで見つかった弱点を個別指導で補強するので、どんな生徒でも学力アップを実感できます。

 

・やる気と学力を同時にアップさせる多彩な取り組み

正学館の進路指導は、キャリアコンサルティングの手法を取り入れて、まずは「人生計画シート」から作成します。

生徒は進学した先の人生プランまで考えることで、より具体的な目標設定が可能になり、目標達成へのやる気が一段と高まります。

さらに定期テスト対策はもちろん、英検・数検・漢検などの検定試験対策や、面接・小論文対策、定期的な統一模試の実施など、着実な学力アップのためにさまざまな学習プランが用意されています。

その他にも進路相談会・サマースクール・保護者面談など、教室と保護者・生徒が一体となって志望校合格を目指すことにより、生徒は安心して入試対策に臨むことができます。

 

 

個別学習指導塾正学館市川校の基本情報

指導形態

講師1人に対し、生徒2人までの個別指導を行っています。
コースにより、東進衛星予備校の映像授業も受講できます。

 

受付時間

月曜日〜金曜日:14:00〜21:30 土曜日:14:00〜20:30 日曜日・祝日は休塾日

 

授業時間

月曜日〜金曜日:15:00〜21:30 土曜日:15:00〜19:50

 

電話番号

047-370-9887

 

住所・アクセス

〒272-0035
千葉県市川市新田4-12-21 1F

JR総武線市川駅 南口より約300m 徒歩6分

 

JR市川駅の南口を出てから、駅前ロータリーを抜けて大通りを左に進みます。約100mほど進んだところで、右側の角にセブンイレブンのある交差点を右折します。
そこから商店街を約50m進んだ左手に、薄茶色の4階建てのビルが出てきたら、その1階が教室です。

塾は歯科医や薬局に囲まれた静かな商店街の一角にあり、裏手に小学校があるためスクールゾーンに指定されているので、通塾するのにも安全で安心です。

 

 

個別学習指導塾正学館市川校の料金・費用

詳しい料金・費用は、学年・コースにより異なりますので教室までお問い合わせください。

 

 

個別学習指導塾正学館市川校の合格実績

引用元:正学館公式ブログ

 

国立・私立、文系・理系を問わず、超難関校も含めて幅広い大学に合格者を送り出しています。

教室ごとの実績は掲載されておりませんので、直接教室までお問い合わせください。

 

 

個別学習指導塾正学館市川校の口コミ・評判

・とにかく熱心です。受験生と保護者を対象にしたセミナーを定期的に開いて下さいました。受験の傾向と対策を知ることができました。
・計画を立てるにも親身になってくれました。自習するSTというプログラムもあり、個別指導と併せて利用しました。
・得手不得手を理解してカリキュラムを提案してくれた。1ランク上の学校が受かるレベルまで学力が向上じた。結局は本人の希望により、当初の希望校に入学したが。
・衝立で仕切られたスペースで、周りも気にならず集中できたようです。スペースが空いていれば受講の時間以外にも自習に使わせて貰えたので、よく利用していました。

 

引用元:塾ナビ

 

 

個別学習指導塾正学館市川校がおすすめな人

個別学習指導塾正学館市川校は、このような人におすすめです。

・個別授業と映像授業で効率的に学力をアップしたい人
・授業で学んだ知識を確実に定着させたい人
・志望校合格に向けて充実したサポートを受けたい人

 

個別学習指導塾正学館市川校では、個別指導と映像授業を組合わせながら、独自のSTメソッドを取り入れることで、生徒の学力を確実に向上させてきました。

指導の基本は、授業で理解したことを学習トレーニングで定着させることですが、他にもさまざまな取り組みで生徒のやる気がアップ。

入試に関する情報や合格のノウハウも豊富に蓄積されているので、志望校合格に向けて頼れる存在になってくれるでしょう。

 

 

Category

Keywords

関連記事

市川市の塾・予備校まとめ一覧

個別教室のトライ 本八幡駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

  個別教室のトライ 本八幡駅前校は、脳科学などに基づいた「効果の出る学習法」を確立している塾で、「そもそも勉強のやり方がわからない!」という人におすすめです。 個別教室のトライ 本八幡駅前校の特徴 ・完全マン […]

武田塾