Category

東進ハイスクール津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!習志野市の学習塾・予備校情報

東進ハイスクール津田沼校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!習志野市の学習塾・予備校情報

東進ハイスクール津田沼校は映像授業で超有名講師の授業が受けられることが特徴の塾です。なんとしてでも現役合格したい人、忙しい学校生活の中で効率的に勉強したい人におすすめです。

 

東進ハイスクール津田沼校の特徴

・いつでも、どこでも、超有名講師の授業を受講!
映像授業なので、いつ、どこでも受講することが可能です。
大手予備校の超有名講師の授業は、基本的には本部校舎の東大クラスのみが受講できます。
本部校舎はもちろん、東京近辺に集まりますから、地方の学生にはなかなか受講することができません。
また、高校生で部活などをしていれば、指定の曜日と被ってしまうこともあるでしょう。
映像授業は、その全てを解消してくれます。
自分のタイミングで勉強できるというのは、現役高校生には嬉しいですよね。

 

・他に追随を許さない超豪華講師陣
東進の講師陣は、日本一のスター講師ばかりです。
世間で有名なのは林修先生でしょうが、予備校業界ではもっと有名な先生が多く在籍しています。
それは、東進が日本のトップの講師を引き抜き(兼職)しているからです。
例をいくつか出してみましょう。
数学の長岡恭史先生は、元駿台のトップ講師でした。
物理の苑田先生は、現在でも河合塾の東大クラスを主に担当している先生でいらっしゃいます。
以上のような超スター講師の授業を、近所の校舎で受講できることが最大のメリットでしょう。

 

・類をみない、現役にこだわった塾
東進によると、2019年度の現役東大合格者が、801人であると発表しています。
比較として、浪人生・講習生も含んでいる他の予備校は、駿台が1400人、河合塾が1305人となっています。
東進は現役生で講習生は含まない、としているので、東進の実績の高さをわかっていただけると思います。
基本的に大手予備校は、どうしてもメインターゲットが浪人生になってしまいます。
東進は現役生がメインなので、高校生でも通いやすい雰囲気があります、

 

 

東進ハイスクール津田沼校の基本情報

指導形態

映像授業+大学生による勉強指導

 

受付時間

月曜日〜土曜日:8:30〜21:45
日曜・休日:8:30〜19:00

 

電話番号

0120−104−724

 

住所・アクセス

〒275-0825 千葉県船橋市前原西2−14−2 安田ビル4F

新京成線 新津田沼駅 徒歩3分
JR総武線 津田沼駅北口 徒歩1分

道のり情報
JR津田沼駅北口を出る。
北口左手の階段を降りる。
道沿いに1分ほど歩く。
1回が「みずほ信託銀行」のビルの4階が東進津田沼校です。

周辺情報
津田沼駅近辺なので、アクセス面は申し分ないでしょう。
夜遅くても、あまり心配はいらないと思います。

 

東進ハイスクール津田沼校の料金・費用

入会金 32400円
通期講座(単科)受講料 75600円
担任指導費32400円

全て一括払いであり、コースごとに買い取るというイメージで学費を払うようになります。

 

東進ハイスクール津田沼校の合格実績

東京大学、京都大学、大阪大学、早稲田大学、慶應義塾大学、青山学院大学、旧帝国大学・・・
東進全体の人数では、
東京大学 801人
京都大学 380人
大阪大学 524人
早稲田大学 2798人
慶應義塾大学 1733人
青山学院大学 1532人
など。

※複数合格者も含んでいます。

引用元:東進ハイスクールHP

 

 

東進ハイスクール津田沼校の口コミ・評判

・他社と比べてみたが最終的にかかる金額はそれほど変わらない印象。ただ年度で契約になるので一回で支払う金額は割とあったと思う。提案された講座も交渉で増やしたり、減らしたりすることも可能。
・有名な予備校教師の授業を塾でも自宅でも受講できるところがよい。映像授業だが内容に沿ったテキストも充実している
・駅から近く繁華街で飲食できる店もたくさんある。通学途中に寄れるので便利である。
・直接の講師は、サテライト授業なので、教え方は何とも言えない。子供がどのように授業に向き合うか次第ではあると思う。多く勉強環境を持つように、声かけをしてくれていたようで、そのところは良かった。また、色々子供の相談にのってくれていたようで、親の理解不足を補ってくれて良かった。

引用元:塾ナビ

 

東進ハイスクール津田沼校がおすすめな人

以下のような方に東進ハイスクール津田沼校をおすすめします。
・超トップ講師の授業を受講したい人
・都心にアクセスしにくく、大手予備校の中心校舎に通えない人

・部活が忙しい人

・なんとしても現役で合格したい人

知名度としては、大学受験塾では最大でしょうし、講師陣も非常に優秀な方が多いです。
映像授業を活用することにより、時間などのロスが減り、最短ルートでの合格を目指すことができます
部活を本気でやりたいけど、大学受験も現役で行きたい!という人にはおすすめの塾です。

Category

Keywords

関連記事

お知らせ

今年も夏だけタケダ、始まります!

  みなさん、こんにちは! JR市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です!     6月より夏だけタケダというキャンペーンがスタートします! 武田塾版夏期講習ですが他の塾とは全く異なり、完全外部生向けコー […]

武田塾市川校
お知らせ

お盆休みのお知らせ 8/11〜8/14

こんにちは、武田塾津田沼校です。 いつもお世話になっております。 武田塾津田沼校は、大変恐縮ですが8/11(金)〜8/14(月)は校舎を休校とさせていただきます。 特訓の実施はなく、自習室の開校もありません。 大変お手数 […]

武田塾津田沼校
お知らせ

6/29.30 校舎休校のお知らせ

こんにちは、武田塾市川校です。 いつもお世話になっております。 武田塾市川校は、大変恐縮ですが6/29(木)と6/30(金)は校舎を休校とさせていただきます。 特訓の実施はなく、自習室の開校もありません。 大変お手数おか […]

武田塾市川校