Category

紅葉でも見てみよう

紅葉でも見てみよう

こんにちは、市川駅側の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

先日校舎では英語長文読解イベントを実施しました。

参加者は25名、新たに机を増設し行いましたが、なかなか壮観でした。

普段は連絡事項の掲示板となっているホワイトボードも本来の役割で活躍してくれました。

イベント時間はおよそ4時間でしたが、みんな黙々とやってくれました。

今回のイベントで学んだことを生かして、今後の英語長文に立ち向かってほしいです。


さて、11月も間もなく中旬へ、というタイミング。

先日11月8日は立冬ということで、ついに冬が始まったということですね。

高田としては、今年は秋刀魚食べてないな…という気持ちです。

冬といっても、紅葉のシーズンはこれからというところが多い様です。

bsAME853_kurikomayama

受験も迫るシーズンで、ストレスに満ちた日々だと感じている人もいるかもしれませんが、そんな人はぜひ自然と触れ合ってみてほしいものです。

高田も時たま無性に山なり海なりに行きたいと思うことがあります。

間もなく受験を控えた人ががっつり山登り、というのはなかなかにリスキーな行動ですが、高1・高2生の人などは、そういった時間を過ごすことも役に立つかもしれません。

気持ちもさっぱりしますし。

高校時代というと、人によっては毎日同じ日々の繰り返しだと感じるかもしれません。

しかし、自然は時の流れを人に感じさせてくれます。

高校生活もいつか終わるものになります。

だからこそ、1日1日を無駄にせず大切に過ごしてください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

この時期何をしたら良いのか…

こんにちは(#^.^#)またまた事務の岩松です♪ 今春休み中・テスト休み中という学生さん多いのではないでしょうか?ボ~っとしてませんか?(笑) 今回は、この時期に何をしたら良いのか?と迷っている方のために、 私の経験をも […]

武田塾市川校
コラム

試験は3日連続までが限界かも・・・!?

みなさんこんにちは!事務の松本です。 今日も例外なく寒いですね。というか今日寒すぎではないでしょうか。 風が冷たくて、出勤時から「あ~~1月だ~~⛄」って朝から寒さに負けそうでした。 朝夕はかなり冷え込むの […]

武田塾津田沼校
コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾津田沼校
コラム

夏バテ…?に負けるな!

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 1週間ぶりに塾に来たら、「頭痛いです泣」と嘆いている生徒さんがちらほら…。 暑さにやられないように、水分補給をこまめにとってくださいね!! そんな生徒さんから「食ブロ読 […]

武田塾千葉校
コラム

数学の勉強に重要な3ステップとは!?

こんにちは!武田塾船橋校です。   最近は受験間近ということで自習にくる生徒の数も日に日に増えてきています。   また質問をしてきてくれる生徒も増えてきているので、今日はその中で最も質問の多い内容を紹 […]

武田塾船橋校