Category

紅葉でも見てみよう

紅葉でも見てみよう

こんにちは、市川駅側の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

先日校舎では英語長文読解イベントを実施しました。

参加者は25名、新たに机を増設し行いましたが、なかなか壮観でした。

普段は連絡事項の掲示板となっているホワイトボードも本来の役割で活躍してくれました。

イベント時間はおよそ4時間でしたが、みんな黙々とやってくれました。

今回のイベントで学んだことを生かして、今後の英語長文に立ち向かってほしいです。


さて、11月も間もなく中旬へ、というタイミング。

先日11月8日は立冬ということで、ついに冬が始まったということですね。

高田としては、今年は秋刀魚食べてないな…という気持ちです。

冬といっても、紅葉のシーズンはこれからというところが多い様です。

bsAME853_kurikomayama

受験も迫るシーズンで、ストレスに満ちた日々だと感じている人もいるかもしれませんが、そんな人はぜひ自然と触れ合ってみてほしいものです。

高田も時たま無性に山なり海なりに行きたいと思うことがあります。

間もなく受験を控えた人ががっつり山登り、というのはなかなかにリスキーな行動ですが、高1・高2生の人などは、そういった時間を過ごすことも役に立つかもしれません。

気持ちもさっぱりしますし。

高校時代というと、人によっては毎日同じ日々の繰り返しだと感じるかもしれません。

しかし、自然は時の流れを人に感じさせてくれます。

高校生活もいつか終わるものになります。

だからこそ、1日1日を無駄にせず大切に過ごしてください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

成績が上がる模試の復習法

こんにちは 津田沼にある大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 昨日、河合塾のセンタープレテストがありましたね。 結果はいかがだったでしょうか。 点数も大事ですが、それよりも「どうやって復習するか?」の方がもっと大切です。 […]

武田塾津田沼校
コラム

雨にも負けず、風邪?にも負けず!!!

みなさん、こんにちは(^.^)事務の高橋です! 今週は気温の寒暖差が大きいですね(+_+) そんなことも気にせず生徒さんは今日も元気に登校してます !     ですが、最近マスクマンが増えてるように感じます! 予防なのか […]

武田塾千葉校
コラム

学祭に行こう!

  こんにちは、またまた講師の新井です。 今回は高校1・2年生向けの記事です。 さて、タイトルにもあるように今の時期は絶賛学祭の時期ですね! よく夏にオープンキャンパスで大学の雰囲気を知ろうと言われていますが、 […]

武田塾船橋校
コラム

本気で成績を上げたい君へ

3月に入りポカポカと暖かくなったと思いきや、急に寒さが戻ったりと、身体にはしんどい時期ですね。 しかし、サクラの開花ももう目前。満開と同時に良いスタートを切れるよう、皆さんにメッセージを贈りたいと思います。   […]

武田塾千葉校