Category

東京個別指導学院船橋教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!船橋市の学習塾・予備校情報

東京個別指導学院船橋教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!船橋市の学習塾・予備校情報

 

東京個別指導学院船橋教室は、個別指導で30年以上の実績を誇る、ベネッセグループ直営の学習塾です。

豊富なカリキュラム・講師の高い指導力・充実したサポート体制など、個別指導に求められるすべての品質をハイレベルで実現しています。

 

東京個別指導学院船橋教室の特徴

・30年の実績が支えるハイクラスの個別指導

東京個別指導学院は個別指導塾のパイオニアとして、30年以上の実績とノウハウを積み重ねてきました。

すべての教室がベネッセグループによる直営なので、教室ごとの指導レベルのばらつきがありません。

その完成された個別指導は、他の個別指導塾とは一線を画したハイレベルな内容です。

まず担当講師は教科ごとに選ぶことができます。

豊富な経験を持った講師陣の中から、その教科に対する専門性の高い講師を選べるため、非常に質の高い授業を受けることができます。

しかも生徒と講師との相性も考慮されるので、相性が合わないと感じた時には講師の変更も可能です。

さらに授業の内容では、「わかる」で満足せず「できる」まで進めることがポイントです。

講師の指導を完全に理解してから、反復演習と解説を繰り返すことで、生徒は自分の力で考えて答えを導き出すことができるようになるのです。

 

・東京個別指導学院だから可能な充実のサポート体制

東京個別指導学院では、ベネッセグループの膨大な情報量と分析能力をフルに活用し、毎年の入試情報や志望校の入試傾向など、生徒にとって最も必要な情報を常に提供し続けています。

また生徒の学習計画は、それぞれの学力と個性に合わせてオリジナルカリキュラムを作成。

授業で使用するテキストは、オリジナルテキストもふくめて50種類以上という充実度を誇ります。

そのため基礎的学力の向上はもちろん、国公立大学から超難関大学の受験まで、幅広い学習指導を効率的に進めることが可能です。

他にも無料振替制度や無料テスト対策、月の5週目も通常授業を行うなど、生徒だけではなく保護者にとってもうれしいサポートがたくさんあります。
ここまでキメ細かく充実したサポートは、他の学習塾には真似できないものでしょう。

 

・生徒の希望に合わせた多様な「目的別学習」

東京個別指導学院の学習プランは、生徒の目標や学力に合わせて自由に作成することができます。

大学入試対策も現行のセンター試験だけでなく、すでに今後予定されている新しい入試制度にまで対応したプランが作成可能です。

他にも入試対策としては、推薦やAO入試、内部進学などさまざまなパターンに合わせたプランを作成できます。

つまり自分の希望する志望校と、大学入試方法に合わせたプランが組めるので、非常に効率的で無駄のない入試対策が可能になるのです。

また高校での定期テスト対策や、苦手教科の克服、学習方法の改善、部活動や習い事と勉強との両立など、生徒の希望に沿った細かいプランの作成も可能です。
とにかくすべてにおいて、生徒と保護者のニーズを満たすことができるのが、東京個別指導学院の最大の特長と言えるでしょう。

 

 

東京個別指導学院船橋教室の基本情報

指導形態

講師1人に対し生徒1人、または生徒2人の個別指導を行っています。

 

受付時間

月曜日〜日曜日:9:00〜24:00(祝日含む)

 

授業時間

月曜日〜土曜日:17:00〜21:20 

 

電話番号

0120-43-3759

 

住所・アクセス

〒273-0005
千葉県船橋市本町1-3-1 Faceビル10F

JR総武本線船橋駅 南口より約100m 徒歩1分
京成本線京成船橋駅 東口より約100m 徒歩1分
東武野田線船橋駅より約200m 徒歩2分

 

JR船橋駅と京成船橋駅と、ともに駅を出たら目の前にあるFACEビルの10階に教室はあります。

他にもECCやイーオンなどの英会話教室と、銀行などが入った複合施設です。

駅前にあることから通塾には最適な環境で、雨の日でも駅からの連絡通路があり、夜でも明るいので安心して通えます。

 

 

東京個別指導学院船橋教室の料金・費用

入会金無料

詳しい料金・費用は、学年・コースにより異なりますので教室までお問い合わせください。

 

 

東京個別指導学院船橋教室の合格実績

上智大学 明治大学 法政大学 東洋大学 武蔵野大学 東邦大学 神田外語大学 
東京理科大学 千葉県立保健医療大学 など

→東京個別指導学院 船橋教室HP

 

 

東京個別指導学院船橋教室の口コミ・評判

・入試までのカリキュラムがしっかりしていて、短期間での勉強が入試に対して自信を持たせてくれました。半年という短い期間であっても1から始めてまだ間に合うということです。素晴らしい先生に出会えました。
・数学の先生は、とても面倒みがよく、子供と相談していろいろと相談にものってもらいました。物理の先生は、わかりやすい授業で、成績もとてものびました
・フロア全体が静かで、集中できる環境とおもいました。自習室も設けられていて、自分から、そこで、宿題をしたり、自主性ができたと思います。
・駅前で、駅に直結しているので、雨でも濡れずに行ける。飲食店もたくさんあるので、夏期講習などの後、自習する時でも便利

 

引用元:塾ナビ

 

 

東京個別指導学院船橋教室がおすすめな人

東京個別指導学院船橋教室は、このような人におすすめです。

・実績と経験のある講師による指導を受けたい人
・自分の目標に合った緻密な学習プランで学力アップを図りたい人
・さまざまなサポート体制の中、安心して塾に通いたい人

 

東京個別指導学院船橋教室は、基本的な学習方法の修得から、今後予定されている新入試制度への対応まで、幅広い生徒のニーズに細かく対応してくれます。

そのベースにあるのは、長年の実績により蓄積された情報とノウハウ、そしてそれを活用するハイレベルな講師陣です。

自分の目標達成に向けて、万全の体制で臨みたいなら、東京個別指導学院は最高のパートナーになるでしょう。

 

 

Category

Keywords

関連記事

船橋市の塾・予備校まとめ一覧

個別教室のトライ船橋駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!船橋市の学習塾・予備校情報

  個別教室のトライ船橋駅前校は、生徒一人一人の実情に合わせたカリキュラムと、長年の実績から生まれた学習法により、学力アップと志望校合格を力強くサポートしてくれます。 教育産業で常にトップを走るトライだからでき […]

武田塾