Category

市進学院船橋教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!船橋市の学習塾・予備校情報

市進学院船橋教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!船橋市の学習塾・予備校情報

 

市進学院 船橋教室は映像授業をメインとした予備校です。

自分の学習状況に合わせてカリキュラムを組みたい方におすすめの学習塾です。進路や進学に親身に相談に乗ってくれるスタッフがいるなど、フォロー体制が充実しています。

 

市進学院 船橋教室の特徴

・基礎~応用まで学べる映像授業

学校の教科書を理解し定期テスト高得点を目指すベーシックウィングや、大学受験用の基礎力や、難関校合格を目的としたアドバンスウィング・学研プライムゼミの3つのコースがあります。

1科目ごとにコースは選べるので、学習度によってコースを変更できます。

また、下の階に同グループの個別塾があるため、不明点は個別で聞けます。

 

・あなたの悩みを一緒に解決してくれるクラス担任制度

「クラス担任制」を採用しており、生徒の学力にそってフォローしてくれます。

勉強だけでなく、進路や進学の選択肢を広げる、友だち関係の悩みを聞くなど、幅広い相談に乗ってもらえることも。

長い生徒では小学校から通っているため、信頼関係を築いた担任やスタッフに気軽に聞ける環境が整っています。

 

・小学生~高校生まで長く通える門戸が広い学習塾

小さいうちから同じ塾で学ぶことができます。

時代の流れに合わせて小学生から英語の授業を受けられます。

予備校生以外でも体験参加できる特別イベントも充実。

小中学生のときは集団授業があり、周りの同級生と切磋琢磨しながら勉強できます

 

 

市進学院 船橋教室の基本情報

指導形態

一人一人の学習進度に合わせた映像授業になります。

小中学生は、集団授業と映像授業を併用して受けることができます。

 

受付時間

月~土:14:00~21:30

上記は2019年6月の営業時間です。詳しくは校舎にお問い合わせください。

 

電話番号

047-424-4344

 

住所・アクセス

〒273-0005
船橋市本町6-6-1北翔ビル4F

JR・東武野田線 船橋駅北口 徒歩2分
京成線 京成船橋駅 徒歩4分

 

JR・東武野田線船橋駅を出てバスターミナルを抜け、イトーヨーカドーを左手に、駅を背にして歩いていくと大きな十字路にぶつかります。
ファミリーマートの向かいの道、ソフトバンクショップと同じグループが経営する個別塾が1Fにあるビルの上にあるのが船橋教室です。

大通りに面しており、防犯面でも安心して通わせることのできる予備校です。

 

 

市進学院の料金・費用

ウイングネット 1教科17,200円(税抜)~
ベーシックウイング 1教科11,000円(税抜)~

 

料金・費用について詳しくは校舎までお問い合わせください。

 

 

市進学院の合格実績

東京大学、筑波大学、千葉大学、千葉県立保健大
早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、中央大学など

 

関東圏の国公立大学や有名私立大学を中心に、難関大学への合格実績があります。
特に関東圏を中心として展開している学習塾のため、千葉大学や筑波大学といった関東の国公立大学の合格実績を持っています。

しかし、あくまでも合格実績であり、進学実績ではありません。
そのため、1人の生徒が複数の大学に合格している可能性もありますので注意が必要です。

各校舎の詳しい実績については、HPでは掲載していないため、校舎に直接問い合わせください。

→市進教育グループ/ウィングネット2019年春主要大学合格実績

 

 

市進学院の口コミ・評判

・通っていた本人の全般の印象を伺った内容では、費用は妥当な設定(他校は未確認)かと思います。
・5教科を受けることが可能。1週間のカリキュラムをまたフレキシブルに決めていただけるので、よい。
・駅から近いので天気も気にすることなく通えて助かっています。駅前ということで道中も明るいので安心して通わせることが出来ます。
・講師の先生方も、定期的に連絡を入れていただき非常に良かったです。

 

引用元:塾ナビ

 

 

市進学院船橋教室がおすすめな人

市進学院船橋教室はこのような人におすすめです。

・自分の予定や学習進度に合わせて予備校に通いたい人
・親身に相談に乗ってくれる担任を希望する人
・同じ学習塾に長く通い続けたい人

 

映像授業がメインのため、自分の予定に合わせて授業を組み立てることが可能です。

分からなかったところは何度も繰り返し聞くことができるのも映像授業ならでは。部活動や学校の授業が忙しい人でも、通いやすいです。

科目やコースに迷った場合、一人ひとりに担任がつくので、相談することができます。進路や学習についても、寄り添って聞いてくれます。

小学生のときから同じ学習塾に通い続けることができるため、慣れ親しんだ環境で集中して勉強したい方にはおすすめです。

 

 

Category

Keywords

関連記事

船橋市の塾・予備校まとめ一覧

個太郎塾新船橋教室・津田沼教室の夏期講習の体験談、料金、おすすめなど

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です。 もうそろそろ夏が近づいてきましたね。夏は受験の天王山と呼ばれるほど非常に大切な時期です。 この時期をどのように過ごすかで志望校に合格できるかどうかが決まってきま […]

武田塾船橋校