Category

ナビ個別指導学院市川大野校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

ナビ個別指導学院市川大野校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

 

ナビ個別指導学院市川大野校は、生徒が自ら考えて答えを導き出す力を育て、やる気をアップさせることを第一に考えています。

高い指導力とコミュニケーション能力を持った講師が、充実した授業で着実に学力を高めてくれる学習塾です。

 

ナビ個別指導学院市川大野校の特徴

・「個別指導」を超えた「個別授業」

ナビ個別指導学院の個別指導は、他塾のように説明と問題演習の組み合わせではありません。

学校の授業を講師1人対生徒2人という、コンパクトなスペースに詰め込んだ、いわば「個別授業」です。

この授業による目的は、自ら考えて答えを導き出す力を養うことです。講師は問題に対する基本的な考え方と解き方を教え、生徒は自分の力でそれを理解~吸収します。
具体的な問題演習は、自習スペースや家庭学習で行い定着を図ります。

生徒は理解した解き方に従って、集中して1つの問題に取り組みます。その結果答えが出せない時は、再度講師がアドバイスをして、生徒はもう一度問題にチャレンジ。
この理解~実践というサイクルの繰り返しにより、生徒の理解力とやる気はぐんぐんアップするのです。

 

・複数担当制による密度の濃いサポート体制

ナビ個別指導学院の授業は、教科ごとの担任制を採用しています。ただし毎回の授業内容や進度については、担任講師と教室長との間で綿密なやりとりを行い、教室長も各生徒の学習状況を詳細に把握しています。

これが複数担当制です。

他にも毎日の授業前には教室長を中心に、それぞれの講師が現状報告と情報交換を行います。

このように複数の講師が持つ知識やノウハウを集めることで、さらに質の高い授業を行うことが可能になります。

1人の優れた講師による指導よりも、複数の講師による指導実績の蓄積を活用した方が、生徒の学力アップにははるかに効果的です。
さらに講師一人一人の指導スキルも高くなるため、生徒はより一層安心して授業を受けることができるのです。

 

・ほめて伸ばしてやる気を引き出す講師陣

ナビ個別指導学院では教室長を中心に、独自の指導方法を徹底しています。それが「ほめる指導」です。

生徒は自分が実践した学習でほめられれば、やる気は大きくアップして、それは成績アップにもつながります。

教室長は全員が、コミュニケーションの技術を高める研修を一定期間受けてから教室に配属されます。

そのノウハウを講師全員と共有することで、生徒のやる気を引き出す指導が可能になります。

ナビ個別指導学院の授業では理解度を確認するため、生徒から講師に答えの出し方を説明してもらうことがあります。
その説明が正しければ、講師は生徒をほめます。この一連の流れで、生徒には一つの成功体験が刻まれるのです。

いくつもの成功体験を積み重ねるうちに、生徒はいつの間にか自ら机に向かい、自分の力で問題に取り組むようになります。
ここまで来れば、あとは結果が出ること間違いなし。

 

 

ナビ個別指導学院市川大野校の基本情報

指導形態

講師1人に対し、生徒2人までの個別指導を行っています。

 

受付時間

火曜日〜土曜日:12:00〜22:00 日曜日・月曜日・祝日は休塾日

 

授業時間

火曜日〜土曜日:15:30〜21:20 

 

電話番号

0120-941-967

 

住所・アクセス

〒272-0804
千葉県市川市南大野3-8-5 ハピネス南大野101

JR武蔵野線市川大野駅 より約1.1km 徒歩15分

 

JR市川大野駅から南方面に進み、スーパーマルエツとアーセナル通りの近くにある「おおさき公園」のすぐ北側にあります。
武蔵野線の線路沿いです。

距離を考えると、駅から徒歩での通塾は難しいかもしれません。
周辺は住宅地で、すぐ近くにコンビニがあり便利です。

 

→ナビ個別指導学院 市川大野校HP

 

 

ナビ個別指導学院市川大野校の料金・費用

1ヶ月あたり(税込)
高1生 16,400円(週1回)
高2・3生 17,300円(週1回)

 

詳しい料金・費用は、学年・コースにより異なりますので教室までお問い合わせください。

 

 

ナビ個別指導学院市川大野校の合格実績

大学受験の実績は掲載されておりませんので、教室までお問い合わせください。

 

 

ナビ個別指導学院市川大野校の口コミ・評判

・個別の割には お月謝が お安いと思います。料金も明確で分かりやすく 良いと思います。夏期講習や冬季講習 や春季講習も個人面談をしながら決めることができるので、安心できます。
・体験の時の先生で、大きな声ではきはきと子供に教えてくれた先生のことを子供はすごく分かりやすかった言ってました。
・自習室は オープンな感じで、先生の目も届きよいと思います。個別なので、自分のペースで勉強ができ気に入っています。
・スッキリと余分な物がなく勉強に集中できる教室だと思いました。
机の配置も生徒の様子が分かりやすく、生徒同士の個別空間もきちんととられていました。

 

引用元:塾ナビ

 

 

ナビ個別指導学院市川大野校がおすすめな人

ナビ個別指導学院市川大野校は、このような人におすすめです。

・自ら考えて答えを導き出す力を身に付けたい人
・行き届いた学習管理やサポート体制のもとで授業を受けたい人
・成績だけではなく学習に対するやる気も高めてほしい人

 

ナビ個別指導学院市川大野校では、教室長と全講師が一体となって、生徒の学力とやる気を高めてくれます。

自ら考える力を育てながら、生徒をほめて伸ばすという指導スタイルは、他の塾には見られない優れた指導法です。

これから始まる入試改革では、自ら学ぶ力の育成が最も大きなポイントになります。

ひと足早くナビ個別指導学院で、新しい入試に対応できる力を身に付けましょう。

 

 

Category

Keywords

関連記事