Category

市川・数理フォーラム本校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

市川・数理フォーラム本校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

 

市川・数理フォーラムは東京大学を始めとする最難関大学合格を目指す方のための少数制学習塾です。

一方で、偏差値55からでも難関大合格を目指せるなど、幅広いフォローができます。

 

市川・数理フォーラム本校の特徴

・20年以上の実績を持つ難関大合格のための塾

市川に20年以上前にできた難関大合格のための学習塾です。人数は大手塾に比べると少なめですが、東京大学や東京医科歯科大学など、超難関校の合格者を輩出しています。

 

・少人数制の授業や個別指導

国語の授業は5人など、少人数制の授業が特徴の一つ。また、集団授業を担当している講師が直接1:1で教えてくれる個別指導もあり、生徒一人ひとりにあった指導を実現しています。

 

・少数精鋭の講師陣

大手予備校での登壇したもある講師など、難関大学受験に向けて経験豊富で対応能力の高い講師陣が揃っています。

塾長自ら講義を行うなど、授業の質にこだわっています。

 

 

市川・数理フォーラム本校の基本情報

指導形態

集団授業と完全1:1の個別指導のどちらか、または併用が可能

 

受付時間

平日:16:30~
土曜:14:00~
日曜:9:00~

電話での受付時間:15:00~20:00

 

上記は授業スケジュールより抜粋したものです。
詳しくは校舎にお問い合わせください。

引用元:市川・数理フォーラム

 

電話番号

047-333-1202

 

住所・アクセス

〒272-0021
千葉県市川市八幡2-16-15 本八幡駅西口ビル 4F
JR・地下鉄・京成の3路線直結の本八幡駅西口ビル

 

都営新宿線本八幡駅A2番出口より直結の本八幡西口ビル4階にあります。

雨の日でも濡れることなく行け、遅い時間でも安心して通うことができます。

 

 

市川・数理フォーラムの料金・費用

単科ゼミ
スーパーPower Up 実戦総合英語(3H) 4000 円/回(税別)
スーパーノウハウ・ハイレベル理系数学(3H×50) 22 万円(税別)
スーパーPower Up 実戦総合国語(5H×40) 36 万円(税別)

 

料金・費用について詳しくは校舎までお問い合わせください。

→市川・数理フォーラムHP

 

 

市川・数理フォーラムの合格実績

東京大学理Ⅰ、東京大学文Ⅲ、
東京医科歯科大学、千葉大学、群馬大学、新潟大学、
早稲田大学、など

 

東京大学をはじめ医学部や国公立大学、有名私立大学まで、難関大学への合格実績があります。

特に東京大学や医学部の大学合格実績が強みといえます。

しかし、あくまでも合格実績であり、進学実績ではありません。

そのため、1人の生徒が複数の大学に合格している可能性もありますので注意が必要です。

詳しい実績については、HPでは掲載していないため、校舎に直接問い合わせください。

引用元:市川・数理フォーラムOB・OG

 

 

市川・数理フォーラムの口コミ・評判

・正直なところ安いとはいえない金額でしたが、それに見合う授業だと思いました。個別指導に関しては他の塾よりもコストパフォーマンスは悪いとも思います。
・高1から通っており、学校でまだ入試問題をあまり扱わない時期から入試問題に触れることができたので、受験勉強にスムーズに移行できました。
・最寄り駅から徒歩5分以内の立地です。 集中して学ぶ時間と、リラックスして休む時間を過ごせる空間づくりがされており、アットホームで質問がしやすい環境です。
・1クラスあたり10数名程度の授業は、生徒が当てられて当たり前だから、授業時間に、集中力が途切れなかった。

 

引用元:塾ナビ

 

 

市川・数理フォーラム本校がおすすめな人

市川・数理フォーラム本校はこのような人におすすめです。

・東大や医学部など難関大学を目指している人
・きめ細やかな指導を受けたい人
・駅から近く、立地の良い予備校に通いたい人

 

講師も人数が少ないながらハイレベルな大学まで対応できる精鋭ぞろいのため、難関校を目指している方にオススメです。

大手塾と違い、少数精鋭で授業を受けられるため、一人ひとりまで目の行き届いた指導が可能です。

また、駅直結のため、雨の日や夜遅くても安心して通うことができます。

 

 

Category

Keywords

関連記事