Category

ASSIST指導学院 中国分校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

ASSIST指導学院 中国分校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

 

ASSIST指導学院とは、「定期テスト対策コース」と「大学受験コース」など、生徒の目的に合った指導を受けられる個別指導の塾で、自分の目的に応じた専門的な指導を受けたい人におすすめの塾となります。

 

ASSIST指導学院 中国分校の特徴

・生徒の学習や目的にあった授業ができる個別指導で、授業の先読み学習!

ASSIST指導学院の個別指導は、最大3名までの生徒に講師が1名つきます。

原則として授業は予習型で進むので、先に授業の内容を学習することができ、結果として学校での授業時間がより効率的で有効なものとなります。

復習が必要な生徒には、予習ペースを少しずつ保てるように授業が進められるので、安心です。

 

・目的に応じて選べる「定期テスト対策コース」と「大学受験コース」

ASSIST指導学院では、生徒の目的に応じてコースを選べるようになっています。

「定期テスト対策コース」では、指定校推薦などの推薦入試で受験することを考えている生徒や、部活動と両立しつつテスト対策を中心に内申点を上げることを目標としている生徒に対応しています。

「大学受験コース」では、一般入試やセンター試験で大学受験を考えている生徒や、推薦・AO入試のための面接や小論文の対策をしたい生徒に対応しています。

目的や受験の細かいタイプによってコースを選べるので、より希望に沿った学習を進めることができる点は魅力的です。

 

・一般入試やセンター試験対策にとどまらない「面接・小論文・作文指導」

先程の特徴でも少し述べましたが、ASSIST指導学院では「大学受験コース」で面接や小論文、作文の指導が受けられます。

私立大学において、推薦やAO入試での合格者数が増えている近年の傾向を捉えた、画期的な指導内容ですね。

 

 

ASSIST指導学院 中国分校の基本情報

指導形態

1人ひとりの学力や目的に合わせた、個別指導になります。

 

受付時間

平日: 14:00~21:00
土曜: 14:00~19:00

 

電話番号

047-372-1120

 

住所・アクセス

〒272-0835
千葉県市川市中国分5-7-3

北総鉄道北総線 矢切より約600m

→ASSIST指導学院HP

 

 

ASSIST指導学院 中国分校の料金・費用

1ヶ月あたり
個別指導コース:13,000円~55,000円(週1回~週5回)
映像授業コース:19,200円~26,000円(週3回~週5回)

詳しくは校舎までお問い合わせください。

 

 

ASSIST指導学院 中国分校の合格実績

詳しくは校舎までお問い合わせください。

 

 

ASSIST指導学院 中国分校の口コミ・評判

・生徒本人の現状と希望とのギャップを示し、足りない部分を強化することと強みをさらに伸ばすこととのバランスの取れた提案をしてくれたと感じます。
・生徒の性質に応じてやる気を引き出すのがうまかったように感じます。
・治安のよい落ち着いた住宅街にあり、徒歩通学可能な立地で夜遅くまでの授業でも安心して任せられました。
・とても清潔感のある部屋で掃除もしっかりしている感じです。机も隣との絶妙な仕切りがあり全く知らない子が座っても気にならないと言っていました。

 

引用元:塾ナビ

 

 

ASSIST指導学院 中国分校がおすすめな人

ASSIST指導学院 中国分校はこのような人におすすめです。

・授業の事を復習するよりも、先に塾で学習してから授業を受けたい人
・「定期テスト対策コース」と「大学受験コース」のように、目的に応じた専門的な指導が受けたい人
・推薦入試やAO入試を考えていて、面接や小論文対策の指導を受けたい人

 

ASSIST指導学院は、予習型の授業なので、授業の内容を先読みして学習し、授業中の時間を効率的に過ごしたい人に最適です。

また、「定期テスト対策コース」と「大学受験コース」があるので、部活動と両立して内申点アップを図るのか、大学受験対策をしっかりするのか、それぞれの目的に応じた指導を受けたい人にもおすすめの塾となります。

 

 

Category

Keywords

関連記事

市川市の塾・予備校まとめ一覧

個別学習指導塾 正学館 東進衛星予備校 市川北国分校の評判・口コミ・授業料

学習塾・予備校選びをされている皆さんへ こんにちは、武田塾市川校です。 「市川近辺には予備校、塾がたくさんあってどう違うかわからない!」という方、いらっしゃいませんか?武田塾では、毎日受験生に無料の受験相談を行っています […]

武田塾市川校