Category

JUKUペガサス 本八幡教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

JUKUペガサス 本八幡教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

 

JUKUペガサスとは、生徒の自立学習を促すために「生徒が学習しなければ先に進めない」仕組みを採っている個別指導の塾で、細やかなカリキュラムに基づいて自立的に学習を進めたい人におすすめの塾となります。

 

JUKUペガサス 本八幡教室の特徴

・学習する姿勢が身に付く「生徒が学習しなければ先に進めない」仕組み!

JUKUペガサスは、完全個別指導ですが、一般的な個別指導とは一味違います。

一般的な個別指導では、生徒が講師に依存しやすくなり、講師がいなくなれば勉強の方法が分からなくなるという恐れがありますが、JUKUペガサスはそこに着目しました。

JUKUペガサスは、「生徒が学習しなければ先に進めない」仕組みなので、生徒は自立した学習の姿勢を身に付けられます。

「生徒が学習しなければ先に進めない」仕組みというのは、生徒が学習し、分かるようになって初めて次の学習へ進むという仕組みです。

そのため、分かるまで徹底的に、繰り返し学習するよう指導します。

その際に「書く」という指導も徹底し、自然に書き理解して記憶する学習が身に付きます。

 

・コンピュータを利用した学習指導で、講師が的確なアドバイスを!

JUKUペガサスの完全個別指導は、コンピュータが学習指導に利用されています。

コンピュータで学習できることによって、指導時間内で講師とのコミュニケーションをとる時間の余裕が生まれます。

それによって、講師に勉強や進路に関する相談をすることができるのです。

最低限の学習はコンピュータで、質問やアドバイス、精神的サポートは講師で行うというように効率的な体制をとっています。

講師と生徒のコミュニケーション部分がかなり充実しているといえますね。

 

・「一ヶ月の学習目標」と「週単位の学習カリキュラム」による細やかな指導方針!

JUKUペガサスでは、生徒一人ひとりに対して、一ヶ月の学習目標を決めます。

そして、その目標に基づいて、目標を達成するために週単位の学習カリキュラムが組まれます。

もし学習が不足していたり、目標達成が困難になったりする場合には、生徒や保護者と話しをして、どのように遅れを取り戻すのか、何をすべきなのか、皆が納得する方法を考えます。

 

 

JUKUペガサス 本八幡教室の基本情報

指導形態

コンピュータを使用した、完全個別指導になります。

 

受付時間

詳しくは校舎にお問い合わせください

 

電話番号

047-307-9903

 

住所・アクセス

〒272-0823
千葉県市川市東菅野1丁目2-8-102

京成本線 京成八幡駅より徒歩10分

 

 

JUKUペガサス 本八幡教室の料金・費用

料金は学年・コースにより異なりますので、校舎までお問い合わせください。

→JUKUペガサス 本八幡校HP

 

 

JUKUペガサス 本八幡教室の合格実績

詳しくは校舎までお問い合わせください。

 

 

JUKUペガサス 本八幡教室の口コミ・評判

・基本的には自習して、分からなかったら先生に聞くスタイルだそうで、そう考えると相応なのかもしれませんが、他の大手に比べるとリーズナブルです。
・先生によって違いますが、楽しく親切な先生がみえるそうで、いろいろ相談にのっていただいていました。
・個人個人に合わせてカリキュラムを組んでくださり、本人と相談して進めていくのでやり易いそうです。
・自習室があり、テスト前などは集中できると気に入って足しげく通っています。

 

引用元:塾ナビ

 

 

JUKUペガサス 本八幡教室がおすすめな人

JUKUペガサス 本八幡教室はこのような人におすすめです。

・自ら進んで自分の力で勉強できるようになりたい人
・講師と必要最小限の効率的で有意義な指導を受けたい人
・自分だけの細やかなカリキュラムに基づいて勉強を進めたい人

 

JUKUペガサスは、「生徒が学習しなければ先に進めない」仕組みを採っているので、講師に依存せず自分の力で自立した勉強を進めたい人におすすめです。

また、コンピュータで学習しつつ講師とは必要なコミュニケーションだけを取るので、効率的で有意義な指導が受けたい人や、「一ヶ月の学習目標」と「週単位の学習カリキュラム」による細やかな指導方針の下で勉強を進めたい人にもおすすめの塾となります。

 

 

Category

Keywords

関連記事

市川市の塾・予備校まとめ一覧

個別学習指導塾正学館市川校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!市川市の学習塾・予備校情報

  個別学習指導塾正学館市川校は、極めて効率的に構成された学習システムと、多彩な学習プログラムで、確実に生徒の学力を向上させる学習塾です。 個別学習指導塾正学館市川校の特徴 ・あらゆるタイプの入試に対応できる個 […]

武田塾
市川市の塾・予備校まとめ一覧

個別学習指導塾 正学館 東進衛星予備校 市川北国分校の評判・口コミ・授業料

学習塾・予備校選びをされている皆さんへ こんにちは、武田塾市川校です。 「市川近辺には予備校、塾がたくさんあってどう違うかわからない!」という方、いらっしゃいませんか?武田塾では、毎日受験生に無料の受験相談を行っています […]

武田塾