Category

早稲田アカデミー 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミーは、東大や京大・医学部などの難関大合格に実績のある進学塾。

学力別・志望校別にクラスが編成され、自分の能力や志望に応じた授業を受けられます。

ごく普通の成績からワンランク・ツーランク上の大学に合格した先輩が多いのも特徴です。

早稲田アカデミー 千葉校の特徴

・授業はすべて学力別・志望校別

学力も志望校もバラバラで授業を受ける一般的な塾とは異なり、早稲田アカデミーでは学力別および志望校別でクラスを編成しています。

基礎が十分でなくとも安心して下さい。学力別なので基礎から学べるため「置いてきぼり」になる心配がなく、「気付いたら一歩上のレベルに到達している」ことが期待できます。

学力が上がれば志望校との差が縮みモチベーションもアップ。「東大必勝コース」「一橋大コース」「早慶大必勝コース」「医学部必勝コース」など志望校別に各コースが用意されており、レベルの高い仲間と切磋琢磨できる環境が用意されています。

 

・講師と生徒との発話型授業

講師→生徒の一方通行ではありません。
講師の問いに答える形式なので集中力が高まり、同時に「なぜだろう」「どういう意味なんだろう」と真剣に考えるようになります。

原理や仕組み・背景を意識することで「思考力」「分析力」と言った本物の学力も身に着きます。これらは難関大に合格する上で欠かせません。
なぜそうなるのかを自分の言葉で説明できるようになれるのが発話型授業のメリットです。

 

・東大や早慶になどに通う現役学生がアシスト

アシストスタッフの多くは早稲田アカデミーの卒塾生。勉強の進め方や定期テスト対策など学習全般の相談に乗ってくれる心強い存在です。

憧れの大学に通う先輩からのアドバイスはモチベーションを高めることでしょう。自分たちも同じ苦しみや悩みを経験しているからこそ、親身になって相談に乗ってくれます。

 

 

早稲田アカデミー 千葉校の基本情報

指導形態

講師1人に対して平均15名程度の少人数制集団授業です。

 

受付時間

月曜日〜金曜日:14:00~22:00
土曜日:10:00~22:00

事務受付時間 月曜日:14:00~19:30 土曜日:11:00~19:30)

 

電話番号

043-224-0311

 

住所・アクセス

〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-5-15

JR千葉駅東口/京成千葉駅東口 各徒歩2分

 

 

早稲田アカデミー 千葉校の料金・費用

●入塾金 21,600円(税込)
●年会費 2,800円/月
●受講料 高校1年生対象コースの場合:5講座 42,340/月

その他詳細は教室にお問い合わせください。
→早稲田アカデミー 千葉校HP

 

 

早稲田アカデミー 千葉校の合格実績

千葉校の合格実績は公表されていないため、直接教室に問い合わせる必要があります。
以下は早稲田アカデミーグループの2019年合格実績です。

東京大学75名(推薦1名 理科三類2名含む)
京大・一橋大・東工大10名
医学部医学科106名(慶應義塾大学医学部6名 防衛医科大学校医学科13名など)
早稲田大学187名
慶應義塾大学133名
上智大学111名
東京理科大93名
明治大学137名
青山学院大学31名 他多数

東京大学をはじめとする難関国立大への合格実績が目を引きます。
また早慶上智などの難関私立にも多数合格者を排出していることから、早稲田アカデミーの指導力がいかに高いかがうかがえます。

 

 

早稲田アカデミー 千葉校がおすすめな人

・東大など最難関大学志望
・成績を大幅に伸ばしたい
・ハイレベルな環境で成長したい

以上の人は早稲田アカデミーに向いています。

 

難関大学合格に精通した講師が揃っているため、「絶対に合格してみせる」と強い意志を持って勉強できる環境です。

ただ難関大合格には基礎の定着が重要なので、平均以下の学力だと授業が難しく感じるかも知れません。
希望するクラスに入れない可能性もあるため、個別指導メインの塾を選ぶことも考えましょう。

 

 

Category

Keywords

関連記事

お知らせ

6/29.30 校舎休校のお知らせ

こんにちは、武田塾市川校です。 いつもお世話になっております。 武田塾市川校は、大変恐縮ですが6/29(木)と6/30(金)は校舎を休校とさせていただきます。 特訓の実施はなく、自習室の開校もありません。 大変お手数おか […]

武田塾
お知らせ

今年も夏だけタケダ、始まります!

  みなさん、こんにちは! JR市川駅から徒歩1分の武田塾市川校です!     6月より夏だけタケダというキャンペーンがスタートします! 武田塾版夏期講習ですが他の塾とは全く異なり、完全外部生向けコー […]

武田塾