Category

個別教室のトライ千葉駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別教室のトライ千葉駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別教室のトライは、家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。

指導力に定評があり、高い合格実績を挙げているのが特徴です。

 

 

個別教室のトライ 千葉駅前校の特徴

・完全マンツーマン

トライは完全個別指導を採用しているため、生徒1人1人に応じた指導が可能。
疑問が湧けば即座に質問でき、すぐに回答を得られて効率的です。

他の生徒を意識する必要がないので集中できるのもメリット。指導時間を他の生徒に取られてしまう心配がありません。
その時間は自分だけの授業時間、余計なことを意識せず授業に取り組めます。

 

・生徒が講師に授業内容を説明する「ダイアログ学習法」

一般的な塾では「講師から生徒への一方通行」ですが、トライでは生徒が先生役になり、習った事柄を自分の言葉で説明する方法を取り入れています。
こうすることで「わかったつもり」を防げ、同時に理解度を大幅にアップすることができます。

人に教えられるくらい十分に理解すれば、日々の授業はもちろん、定期テスト、そして入試にも十分通用します。
慣れないうちは大変かもしれませんが、自分でも気付かなかった弱点を発見できるため、とても役立ちます。

 

・専任講師が徹底フォロー

トライの講師は専任制。原則として同じ講師が毎回指導するシステムです。
教科や科目によって講師が変わることがないため毎回スムーズに授業が進行し、学習意欲を維持できます。

もちろん相性が合わなければいつでも無料で交代可能。やる気を高めてくれる講師との出会いが、成績アップへの近道です。

 

個別教室のトライ 千葉駅前校の基本情報

指導形態

講師対生徒=1:1の完全個別指導のみです。

 

受付時間

9:00~23:00(土日祝日も受付しています)

 

電話番号

0120-555-202

 

住所・アクセス

〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1-15-8
RC千葉ビル2F

JR・京成/千葉駅東口徒歩6分
タウンライナー/千葉駅東口徒歩6分

 

各線千葉駅東口を出、駅前大通りの左側を通り沿いに進みます。
ふくろう交番のある交差点を渡り、中央公園をめざしてそのまま直進。

郵便局のある交差点を進んだ先にある、白色のビル2Fが教室です。

大通り沿いなので人が多く、駅から近いため、帰宅が遅くなっても安心。近くにはコンビニもあって便利です。

 

 

個別教室のトライ 千葉駅前校の料金・費用

生徒の目標に合わせて最適な料金プランを提案し、授業料を見積もります。
学習状況や目標、対策したい科目などの要望をもとにカリキュラムを作成するため、料金はその時々の状況によってまちまちです。

見積もりを希望の際は電話もしくは直接教室に足を運んで問い合わせると良いでしょう。

→個別教室のトライ 千葉駅前校HP

 

 

個別教室のトライ 千葉駅前校の合格実績

慶應義塾大学、早稲田大学、東京外国語大学、千葉大学、上智大学、東京理科大学、青山学院大学、明治大学、中央大学、法政大学、東邦大学(医)、日本大学、東洋大学 他多数
※2019年合格実績

有名私立大学から医学部まで幅広い実績を誇っています。あくまで合格実績であり進学実績ではありません。

優秀な生徒が複数校の複数学部に合格している可能性もあります。詳細は教室に問い合わせると良いでしょう。

 

 

個別教室のトライ 千葉駅前校の口コミ・評判

・マンツーマンなのでとても丁寧かつ真剣に生徒に向き合ってくれた
・教室内がよく整頓されていて勉強に集中できる環境

・若い講師が多いため話が合いやすく、距離を感じさせない

・料金が割高だが、とても丁寧に教えてもらえて助かった

 

※これらの口コミは全て塾ナビからの引用です。

 

 

個別教室のトライ 千葉駅前校がおすすめな人

・日々の授業対策をしたい人
・難関大学を目指している人
・1対1で指導して欲しい人

以上の人におすすめです。

自分だけのカリキュラムに沿って授業が進むためムダがなく、また同じ講師の下で学べるので安心感があります。

 

 

Category

Keywords

関連記事

お知らせ

【11月1日】 武田塾木更津校、開校します!

こんにちは! JR内房線・久留里線木更津駅から徒歩5分の武田塾木更津校校舎長、山崎です!   来る11月1日、武田塾木更津校が開校いたします!   「武田塾ってどんな塾?」という方のために簡単に紹介しますね。   武田塾 […]

武田塾
お知らせ

【重要】現在の武田塾の営業について

【現在、通常営業中】 武田塾では、万全の感染予防対策のもと、通常営業をしております。   【校舎開校時間】13:00~21:30(月〜土)   ※引き続きオンラインでの受講も可能ですので、希望者は校舎までその旨をご連絡く […]

武田塾