Category

個別指導 スクールIE 千葉中央校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導 スクールIE 千葉中央校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

スクールIEは、生徒の個性・性格をもとにオリジナルカリキュラムを作成し授業をおこなう個別指導塾です。

1人の生徒を同じ講師がずっと担当するので一貫した指導を受けることができます。

 

 

個別指導 スクールIE 千葉中央校の特徴

・担任講師による個別指導

個別指導のメリットは授業の間、つきっきりで指導してもらえる点。
疑問があればすぐに質問でき、「わからない」まま授業が進んでしまうことがありません。

講師が変わると指導方法にムラが出てしまい、学習意欲が低くなるおそれも。
スクールIEでは原則として同じ講師が継続して担当するため、生徒の現状を講師がしっかり把握して最適な指導をおこなうことが可能です。

 

・「個性診断」によって生徒の個性・性格を把握

「大人しい」「マイペース」「飽きやすい」など生徒の性格はさまざま。
スクールIEは生徒の個性や性格にマッチした指導をおこなうことでムダなく学習できるよう工夫されています。

個性や性格から得意・苦手がわかるなんてと思うかもしれませんが、たとえば「複合問題が得意な生徒は全体把握力が高い」などのような関係があることがわかっています。
こうした強みや傾向を知れば何を重点的に学習すればよいのかわかるため、効率的な勉強ができます。

 

・オーダーメイドのテキストを使用

得意な(苦手な)単元は生徒によって異なります。生徒の性格や現在の学力などを独自の診断テストによって測り、その結果をもとに発行されるのが「夢SEED」。
自分だけのテキストなので効果的・効率的に学習でき、着実に成績アップすることができます。

一度作ったら終わりではなく、4カ月ごとに学力を測り直してテキストの内容をアップデート。
生徒の成長に合わせてテキストも進化していきます。

 

 

個別指導 スクールIE 千葉中央校の基本情報

指導形態

1対1または1対2の2パターンから選択可能です。

 

受付時間

14:00~21:00
※日祝定休

 

電話番号

043-225-0260

 

住所・アクセス

〒260-0013
千葉県千葉市中央区2-7-1 吉田興業第二ビル2F

JR千葉駅東口徒歩8分
京成線千葉中央駅徒歩6分
千葉モノレール葭川公園駅徒歩3分

 

千葉銀行向かいのビル2階。大通り沿いなので商業施設が多く、駅から近いので通学にとても便利です。

 

 

個別指導 スクールIE 千葉中央校の料金・費用

入会金21,600円
この他維持管理費・基礎教材費などがかかります。

詳しくは教室まで問い合わせてください。
→個別指導 スクールIE 千葉中央校のHP

 

 

個別指導 スクールIE 千葉中央校の合格実績

千葉大学 教育学部
三重大学 教育学部
中央大学 経済学部
明治大学 経済学部
千葉工業大学 工学部

など実績多数

地元の国立大である千葉大の合格実績を始めとして、都内有名私立大などを輩出しています。

より詳細な合格実績を知りたい場合は、直接教室に問い合わせてください。

 

 

個別指導 スクールIE 千葉中央校の口コミ

・少人数で先生に質問しやすい

・とても熱心な先生で安心して任せられた

・苦手な部分を細かく把握してくれるので苦手克服につながった

・金額に見合った指導である

・若干教室が狭くて息苦しいが、それ以外の環境はとても良い

・将来的な希望も視野に入れつつ授業をしてもらえた

 

※これらの口コミは全て塾ナビからの引用です。

 

 

個別指導 スクールIE 千葉中央校がおすすめな人

・自分の学力に応じた指導をしてほしい
・苦手分野を中心にピンポイントで潰せるテキストがほしい
・基礎に不安があるのでイチから見て欲しい

スクールIE 千葉中央校は以上の人におすすめです。

 

バリバリの進学塾とは違い定期テスト対策や補習などにピッタリ。

もちろん志望校合格に向けてマンツーマン指導してもらいたい人にも対応しています。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

駿台個別教育センター千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

駿台個別教育センター千葉校は、基本的な学習法がまだ見つけられない人や、実力アップして難関校合格を目指す人に、最も効率的な学習方法を提供してくれる学習塾です。   駿台個別教育センター千葉校の特徴 ・それぞれの生 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

森塾 千葉駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

森塾は個別指導を採用しており講師と生徒の距離が近いです。 学校の授業対策や定期テスト対策を初め、1科目+20点の成績保証制度を導入していることでも有名です。 また大学入試コースもあり、志望校に向け着実に実力を養成すること […]

武田塾