Category

早稲田アカデミー個別進学館 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー個別進学館 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー個別進学館は難関大合格のための個別指導塾。

高学歴講師による高品質な授業を受けることができます。

普通の成績から難関大レベルに引き上げるための指導をおこなうことでも有名で、それは合格実績にも表れています。

 

早稲田アカデミー個別指導館 千葉校の特徴

・指導力・学力ともに高い講師が揃う

個別指導において講師のスキルは重要です。
早稲田アカデミー個別指導館の講師は普通の学力の生徒を難関大レベルに引き上げられるだけの指導力を持っているため、「この先生についていけば大丈夫」と安心感があります。

早稲田アカデミーの卒塾生もしくは高学歴の講師が多いのも特徴。自身が難関校合格にチャレンジしていきた経験をもとに、生徒に寄り添った指導をおこないます。

 

・自分専用のカリキュラムを作成

早稲田アカデミーが難関大合格に強い理由は、指導ノウハウや教材を個別指導用にカスタマイズしているから。

指導方針をまとめた「目標達成シート」と各回の授業内容を詳しく記載した「学習予定表」を、生徒のレベルや志望に合わせて作成しています。

できあがったカリキュラムはオリジナルのもの。それをもとに指導がおこなわれるため、必要な学習を無理なくムダなく進めることができます。

 

・自学自習を重視

いくら塾で授業を受けても、家庭学習がおろそかでは学力は伸びません。

早稲田アカデミーでは週間学習予定表を生徒と一緒に作成し、家庭での学習を指導。高校受験と違い科目数が多く難度も高い大学受験を成功するには、自学自習がとても大切です。

塾で授業を受けるのと同じように家庭での学習を当たり前にすれば、成績はドンドン上がっていくでしょう。

 

 

早稲田アカデミー個別進学 千葉校の基本情報

指導形態

講師1人に対して生徒1人のマンツーマン指導です。

 

受付時間

平日・土曜 14:00~21:00
日曜 10:00~18:00
※月曜休校

 

電話番号

043-302-5811

 

住所・アクセス

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-20 江澤ビル2F

京成電鉄千葉線 京成千葉駅より徒歩5分

 

駅から近いことに加え、大通り沿いにあって好立地。付近にはコンビニや飲食店もあります。

 

 

早稲田アカデミー個別進学 千葉校の料金・費用

学年などによって料金が異なります。詳しくは直接教室までお問い合わせください。

→早稲田アカデミー個別進学 千葉校HP

 

早稲田アカデミー個別進学 千葉校の合格実績

青山学院大 6名
学習院女子大 2名
北里大 3名
杏林大(医学部含む) 8名
順天堂大 1名
昭和大 1名
中央大 9名
東京外国語大 3名
一橋大 1名
防衛大 1名
明治大 7名
立教大 4名
慶應義塾大 5名
東京医科大 1名
早稲田大 8名   他多数

※2019年早稲田アカデミー個別進学全体の合格実績

難関国立・有名私立の合格者が目を引きます。
個別指導の方が指導が濃厚になる分、難関校に合格しやすくなるのかもしれません。

 

 

早稲田アカデミー個別進学 千葉校の口コミ・評判

・個人の目標や苦手教科に合わせた指導をおこなってくれるので徐々に成果が出てくる
・受験のノウハウがつまっているテキストを用いているようで、考える力を養っている感じがする
・自習室・授業スペースともに仕切りがあって集中できる

・料金はやや高いが、内容の充実度を考えると必要な額

・保護者が質問がある時は時間を割いて話をして頂けた

 

これらの口コミは全て塾ナビからの引用です。

 

 

早稲田アカデミー個別進学 千葉校がおすすめな人

・基礎から丁寧に個別指導してほしい
・難関大合格に実績のある塾を探している
・講師の質にこだわっている

などの人におすすめです。
進学塾ではありますが、決してハイレベルな生徒ばかりが在籍している訳ではありません。

ごくごく普通の成績でも難関大レベルに上げられるだけの環境が整っており、また家庭学習を徹底して管理・指導してくれるので勉強に対するモチベーションを維持できます。

集団塾と早稲田アカデミー個別進学を使い分けるのもOK。苦手教科とじっくり向き合いたい人にもおすすめです。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

個別指導塾トライプラス千葉みなと校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導塾トライプラス千葉みなと校は、100万人以上の指導実績と確かな経験則を持つトライグループに属する塾で、「自分の性格に合った講師と勉強したい!」という人におすすめです。   個別指導塾トライプラス千葉 […]

武田塾