Category

ライズ学院蘇我校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

ライズ学院蘇我校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

ライズ学院は、学校の定期試験対策をする「学校教科書準拠プラン」から大受験まで幅広く対応している予備校で、現状は学校の勉強に不安があるが最終的には大学受験をしたい、と考えている生徒におすすめです。

 

※ライズ学院には、学習・受験指導を行う第一教育事業部と、音楽のレッスンを行う第二教育事業部がありますが、ここでは第一教育事業部のみを対象としています。

 

ライズ学院蘇我校の特徴

・講師の経験を授業に還元する「人生革命プラン」

第一教育指導部門(予備校)の責任者は、偏差値40台から早稲田大学に合格した経験を有しています。

ライズ学院の授業では、全会員の学習プランに対してその経験が還元されており、好評を得ているようです。

中学生対象の授業は「夢の実現プラン」、高校生対象の授業は「人生革命プラン」と名付けられている通り、現在は上位層ではないが入試で成功を掴みたい生徒に対し、自身の経験をもとに熱い授業を展開しています。

 

・幅広い児童・生徒を対象とした講座群

ライズ学院には、幅広い児童・生徒を対象とした多くの講座が用意されています。代表的なものは以下の通りです。

・小・中・高校生に贈る、「学校教科書準拠プラン」
・国立千葉大附属中・市立稲毛高校附属中 合格プラン
・大学受験生は、大学行って人生変える、人生革命プラン(ホントに人生変わります)
・不登校くん、相談教室へ通う君たちも普通に志望校に進学できる安心プラン
どんな性格・学力であっても、何かしら対応するプランが用意されています。

 

 

ライズ学院蘇我校の基本情報

指導形態

個別指導。
ただし小・中学生は先生1人対生徒2人、高校生は1対1です。

 

受付時間

月曜日〜土曜日(祝日除く):15:00〜21:00

 

電話番号

043-261-8255

 

住所・アクセス

〒260-0842
千葉県千葉市中央区南町2-9-10
第2京葉ビル3階

JR蘇我駅東口徒歩1分

 

蘇我駅の東口を出てすぐそこであり、遅い時間でも安心して通うことができます。近くにコンビニがあり、西口(反対側)を出てすぐのところには交番もあります。ただし、校舎の近辺には飲食店が多いです。

 

 

ライズ学院蘇我校の料金・費用

入会金:不明
授業料は学年・コース・授業形態により異なります。
次のページに詳しく掲載されています。

→ライズ学院蘇我校「授業料のご案内」(ページ中腹)

詳細な料金については、校舎にお問い合わせください。

 

 

ライズ学院の合格実績

ライズ学院のホームページや代表のSNS等には、合格実績の記載がありませんでした。

 

 

ライズ学院蘇我校の口コミ・評判

・料金は、とても良心的で、他予備校や進学塾と比較しますと とてもお安い設定になっていると思います。月謝制で、ある程度金額が決まっているので こちらとしても 安心してお任せできるところでした。
・個人に向き合って、能力を十二分に引き出してくださるご指導が良い点であったと思います。我が家の子供は、入試で小論文が課せられていたので、そちらも集中的にご教授いただいたと思っています。
・教材に沿ってというよりも、個人の能力を良く見極めていただいて 個人にあった進度と内容で進めていただけた、その点が我が家の子供には とても合っていたと思います。
・自宅最寄駅そばなので、学校帰りに通うのは とても便利であったと思います。ですが近所に遊技場や飲食店も数多くあるので、その点では夜は特に、あまり歩かせたくない場所かな、と思っておりました。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。

 

 

ライズ学院蘇我校がおすすめな人

ライズ学院蘇我校はこのような人におすすめです。

・定期テストの対策をし、内申点を上げたい人
・いま低偏差値だが、ハイレベルな学校になんとか合格したい人
・不登校などの理由で、学校勉強に遅れをとっている人

 

ライズ学院蘇我校は、幅広い児童・生徒に対して門戸を開いている予備校ですが、定期試験レベルの学習が中心です。

したがって、難関大学を目指す人には物足りないかもしれませんが、学校の試験対策(内申点アップ)を重視している生徒には良い選択肢といえます。

学校での勉強の困難を解消して、受験レベルに持っていきたい人には、ライズ学院蘇我校をおすすめします。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

進学塾ベルゲン本校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

進学塾ベルゲンは、自分のペースで学習できる「個別進度学習」方式を取り入れた塾で、カリキュラムを柔軟に設定してほしい生徒におすすめです。   進学塾ベルゲン本校の特徴 ・自分のペースに合わせて学習できる「個別進度 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

河合塾 千葉現役館の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

  河合塾とは、90分授業や受験のプロ「チューター」による専門的なサポートなど、入試本番のことや生徒の卒業後の未来まで考え抜かれた指導を行う塾で、入試本番に持続する集中力を身に付けたい人や、専門的で安心なサポー […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

みすず学苑千葉駅校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

みすず学苑千葉駅校は、少数クラス指導と個別指導を組み合わせた独自のカリキュラムを持つ、「特に英語力を伸ばしたい」とお考えの方におすすめの予備校になります。   みすず学苑千葉駅校の特徴 ・怒涛の英語力!難関 […]

武田塾