Category

自立会本校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

自立会本校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

自立会は1対1完全担任制の個別指導塾で、受験指導を中心としています。

マンツーマンでの手厚い受験指導で難関校を目指したい人におすすめです。

 

自立会本校の特徴

・最も効果的な「完全担任制」

自立会は、1対1での指導がもっとも効果的と考え、生徒1人に対して先生1人がつき指導する完全担任制を採用しています。

先生1人対生徒複数人の授業では、どんなカリスマ講師であれ一部の生徒しか成長できないという、自立会の経験則によるものです。

個別指導の塾には先生1人対生徒2人のところが散見されますが、そういった塾と異なり自分1人だけの面倒をみてくれます。

 

・徹底的に選び抜かれた講師陣

自立会の講師は、登録制により常時500名は確保されています。

どの講師も試験・作文・調査書・面接などのステップを経て選び抜かれており、いくら学歴や性格が良くても、自立会の採用基準に満たない場合は採用しないと明言しているので、講師の質が保証されています。

生徒に対して講師を選ぶ際も、生徒の性格や趣味、現在の学習状況等を踏まえた総合的な「相性」で選んでおり、安心して授業に臨むことが可能です。

一度講師が選ばれたのちに、1時間の無料体験授業を受けられます。

そこで生徒が講師と合わなければ、講師を変えて再度体験授業もできるのです。

 

 

自立会本校の基本情報

指導形態

先生1人対生徒1人の完全個別指導です。ただし、春期講習等では集団授業が行われます。

 

受付時間

明記なし

 

電話番号

043-248-0615

 

住所・アクセス

〒260-0033
千葉県千葉市中央区春日2-21-7
日東不動産ビル2階

JR西千葉駅南口徒歩1分

 

駅前ロータリーのすぐ近くに立地しており、近くには西千葉交番もあるため、安心して通うことができる。
近くには西友およびコンビニがあり、買い物の便も良い。

 

 

自立会本校の料金・費用

入会金:10,000円(税抜)
授業料は学年・コース・授業形態により異なります。
次の資料に詳しく掲載されています。

→自立会「コース案内」

難関中高大を受験する場合など例外もあるため、詳しい料金については、校舎にお問い合わせください。

 

 

自立会本校の合格実績

自立会のホームページには、過去の合格実績が学校名のみで掲載されています。
代表的な大学をまとめると以下の通りです。

<大学受験>

東京 / 北海道 / 東京外語 / 一橋 / 千葉 / 宮崎 / 茨城 / 東京農工 / 電気通信 / 県立保健医療 / 早稲田 / 慶応 / 上智 / 国際基督教 / 立命館 / 明治 / 立教 / 中央 / 東京理科 / 青山学院 / 学習院 / 法制 ほか

 

いわゆる難関校には満遍なく合格者を輩出しています。

ただし各大学の合格人数は不明であることに注意しましょう。不明な点がある場合は、直接電話等で尋ねるようにしてください。

 

 

自立会本校の口コミ・評判

・授業料は、特に授業内容と見合っていて問題はないと思います。毎月、授業料の詳細の手紙を頂いているので助かっています。
・とても親切に指導していただいています。宿題も計画的にできるようになり、楽しく勉強しているように感じました。
・駅前なので立地は大変良いと思います。少し周りの道が暗いところもありますがそれなりに人通りもあるので安心です。
・個々に机が分かれているので、静かな環境で勉強できると思います。そんなに新しい施設ではありませんが勉強するには問題ありません。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。

 

 

自立会本校がおすすめな人

自立会本校はこのような人におすすめです。
・1対1で丁寧に指導してもらいたい人
・指導力があるだけでなく、相性のよい講師についてもらいたいと考えている人
・難関校を目指している人

 

自立会は、厳選された実力・相性ともにバッチリな講師が、1対1で丁寧に受験指導をしてくれる塾です。

学校の定期試験対策をしたい人はレベル感の違いを覚える可能性が高いですが、難関校の受験生にとってはうってつけといえるでしょう。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

個別指導Axis(アクシス)千葉新宿校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導Axis(アクシス)千葉新宿校は、高い教育品質に徹底的にこだわった予備校であり、「能力の高い講師に指導を受けたい」「自習の面でもサポートしてほしい」という人におすすめの塾です。   個別指導Axis(ア […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

東京個別指導学院千葉東口教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

東京個別指導学院千葉東口教室は、「完全オーダーメイド」の教育指導をモットーとした個別指導の予備校で、「教材にこだわって、自分だけのカリキュラムを組みたい」という人におすすめです。   東京個別指導学院千葉東口教 […]

武田塾