Category

個太郎塾千葉教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個太郎塾千葉教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個太郎塾千葉教室は、「基本の定着→学校の成績アップ→志望合格」というサイクルを提唱する個別指導をメインとした予備校で、特に定期テスト対策をしっかりと行いたいという人におすすめの塾です。

 

個太郎塾千葉教室の特徴

・「基本の定着→学校の成績アップ→志望校合格」という黄金サイクル

「受験に合格するなら、定期テストなんてどうでもいいよね。実力こそが一番大事!」

こんな考えをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は学校の定期テストは現在の実力を測る一つの重要な指針です。

なぜなら、「与えられた範囲についての勉強を、偏りなくこなす」という点においては、定期テストと受験勉強は全く同じだからです。

つまり、「学校の成績がいい」というのは「正しい勉強の方法を知っている」ということと同義であると言えます。

そういった点において、個太郎塾の提唱する「基本の定着→学校の成績アップ→志望校合格」というサイクルは信頼性の非常に高い成績アップの手法です。

また、各学校のテスト問題の分析を行い、出題傾向と問題レベルを常に反映させた授業を実践しているという点においても定期テスト対策はバッチリです。

 

・同じ曜日に同じ先生!「習慣化」する学習

個太郎塾では、各生徒が都合のいい曜日と時間帯を選択した上で、「毎週同じ曜日に同じ先生が学習を担当する」という方式を採用しています。

せっかく塾に入会したとしても「行きたい時にだけ行く」のでは、本当の学習習慣は身につきません。

日時を固定して学習を習慣化し、最終的に「学習を生活の一部にする」ところまで導いてくれるのが個太郎塾の大きな特徴です。

 

・個別授業?それとも映像授業?組み合わせられる授業スタイル

また、個太郎塾では1:2の個別授業と映像授業をそれぞれの学習スタイルに合わせて選択することができます。

得意な教科は映像授業で、そして苦手な科目は対面型で、というように教科ごとに授業スタイルを変えることができるのが個太郎塾のメリットのひとつです。

 

 

個太郎塾千葉教室の基本情報

指導形態

・1:2の個別授業
・映像授業

※教科ごとに選択可

 

受付時間

月~土 10:00~20:30

 

電話番号

043-301-8988
0120-80-0877

 

住所・アクセス

〒260-0028
千葉市中央区新町16-10
悠久ビル

JR千葉駅・京成線京成千葉駅西口徒歩3分

 

 

個太郎塾千葉教室の料金・費用

学年

週1回

週2回

週3回

追加授業

(月4回)

(月8回)

(月12回)

(1回)

高1・高2

16,300

32,400

47,000

4,040

17,604

34,992

50,760

4,363

高3

18,300

36,200

52,600

4,480

19,764

39,096

56,808

4,838

(※1回1コマ80分授業、1対2密着授業。週4回以上はさらに割引あり。)

入学金:全学年共通15,000円(税込16,200円)

映像授業を併用した際の料金など、詳しくは校舎にお問い合わせください。

→個太郎塾HP

 

 

個太郎塾千葉教室の合格実績

※市進グループ全体の合格実績、2019年4月7日現在

 

旧帝国大学を含め、国公立の合格実績もありますが、全体としては慶應義塾大学や早稲田大学などの有名私立大学への進学に強いのが特徴です。

ただし、これは合格実績であり、進学実績ではありません。つまり、1人の生徒が複数の大学に合格している実績を掲載している可能性もあるので注意が必要です。

個太郎塾千葉教室単独の合格実績については、校舎までお問い合わせください(043-301-8988)。

→市進教育グループ HP

 

 

個太郎塾千葉教室の口コミ・評判

・学校の授業とは違い、子供のレベルに合わせて、基礎からやり直しもしていただけたので、少しは勉強が好きになったようです。
・学校の授業はレベルが高すぎて、勉強そのものに対するやる気がまったくなくなっていましたが、塾では基礎から学びなおせたのでよかったです。
・駅からも自宅からも近かったので、安心安全でした。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。

 

 

個太郎塾千葉教室がおすすめな人

個太郎塾千葉教室はこのような人におすすめです。

・大学入試対策だけでなく、定期テストでの内申点アップも狙いたい人
・苦手な教科と得意な教科で授業形態を変えたい人
・有名私立大学を考えている人

 

中でも、特に「定期テストでの内申点アップ」を考えている人にとって、個太郎塾千葉教室は強い味方となってくれる可能性が高いです。

というのは、大きな特徴として、「各学校のテスト問題の分析を行い、出題傾向と問題レベルを常に反映させた授業を実践していること」が挙げられるからです。

つまり、その学校に合わせたテスト対策を行ってくれるため、一般的なテキストを用いて勉強した場合よりも効果が現れやすいと考えられます。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

四谷学院 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

「なんで、私が東大に!?」でお馴染みの四谷学院。 「科目能力別授業」および「55段階個別指導」と言った独自の指導形態により、着実に成績アップを目指せるシステムになっています。 また講師の質にもこだわっており、アルバイト講 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

東京個別指導学院千葉東口教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

東京個別指導学院千葉東口教室は、「完全オーダーメイド」の教育指導をモットーとした個別指導の予備校で、「教材にこだわって、自分だけのカリキュラムを組みたい」という人におすすめです。   東京個別指導学院千葉東口教 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

城南コベッツ 千葉中央教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

城南コベッツは「1対2の個別指導」および「映像授業」を取り入れる進学塾です。 専用カリキュラムに沿って授業がおこなわれるため、効果的に成績を上げることができます。   城南コベッツ 千葉中央教室の特徴 ・難関大 […]

武田塾