Category

駿台個別教育センター千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

駿台個別教育センター千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

駿台個別教育センター千葉校は、基本的な学習法がまだ見つけられない人や、実力アップして難関校合格を目指す人に、最も効率的な学習方法を提供してくれる学習塾です。

 

駿台個別教育センター千葉校の特徴

・それぞれの生徒に合わせた完全マンツーマン授業

駿台個別教育センターでは、生徒の個性やニーズに合わせて、完全に1対1の個別授業を行っています。

まず生徒の志望校や性格など、必要な情報を収集~分析した上で、その生徒に最も適したオリジナルの学習プランを作成します。

もちろん学習の到達度や成績の推移に合わせて、学習プランの立て直しは随時可能です。

完全個別授業では、生徒と教師との相性も重要な要素の一つ。そのため教師の選定は、お互いのパートナーとしての適性を重視して行います。

万が一教師との相性が合わないと感じた時には、教師の交代も可能なので安心です。

このように充実した学習環境の中で、生徒は苦手教科の克服から全体的な学力アップまで、確かな手ごたえを感じることができます。

さらに自ら学ぶことの楽しさも体感することができるでしょう。

 

・指導力の高さは教師陣の質の良さ

駿台個別教育センターでは、「教師力」の養成に力を入れています。

生徒の個性に合わせて指導を行い、生徒の可能性を引き出すためには、教師一人一人の指導力が極めて重要なポイントになります。

現在教師のほとんどは、東京大学・京都大学・早稲田大学・慶応大学などの、国立・私立の超難関校に在籍する現役大学生。
教科ごとに基礎知識から高度な知識まで、幅広い学習内容に対応できる上、難関校受験のノウハウも豊富です。

しかも定期的な教師研修と、家庭からの評価や教師による学習報告をもとにして、常に教師陣のスキルアップを図っています。

やはりレベルの高い指導を行うには、教師自身に優れた指導力がなければならないとうのが、駿台個別教育センターのこだわりです。

 

・あらゆる角度から学力アップを図る万全のサポート体制

長年にわたるテキスト作成の実績から、駿台個別教育センターでは幅広いタイプの教材の中から、その生徒に最も適した教材を選ぶことができます。

これらは駿台オリジナルテキストや、駿台文庫問題集などさまざま。

苦手単元の復習やテスト対策は、映像授業「eスタディ」で効率的にサポート。

自由な時間に必要な部分だけ復習ができるので、個別授業と併用すれば相乗効果で実力アップが可能になります。

また学習プランの作成や学習指導の報告は、専任スタッフが責任を持って行います。

さらに学習相談も随時行うため、学習面での不安があっても迅速に解決することが可能です。

 

 

駿台個別教育センター千葉校の基本情報

指導形態

講師1人に対し生徒1人の、完全個別指導を行っています。

 

受付時間

月曜日〜金曜日:13:30〜20:30 土曜日:10:00〜20:30 日曜日・祝日は休塾日

 

授業時間

月曜日〜金曜日:13:30〜21:00 土曜日:10:00〜21:00

 

電話番号

043-221-3922

 

住所・アクセス

〒260-0015 
千葉県千葉市中央区富士見1-1-8

JR千葉駅 中央改札口より約300m 徒歩3分

 

JR千葉駅中央改札口を出てから、千葉駅前大通りを真っすぐ進み、左手に京葉銀行が出てきたらその手前を左折します。左折してすぐ左手が校舎です。

千葉駅の目の前と言っても良い立地で、周辺は大型店舗や銀行などが立ち並ぶ開けた場所です。夜になっても明るく人通りも多いので、安心して塾に通うことができます。

 

 

駿台個別教育センター千葉校の料金・費用

体験授業1回 3,150円

詳しい料金・費用は教室にお問い合わせください。

 

 

駿台個別教育センター千葉校の合格実績

麻布大学 獣医学部、生命・環境科学部   亜細亜大学 経営学部
岩手医科大学 医学部           北里大学 理学部
九州歯科大学 歯学部           杏林大学 外国語学部
群馬大学 医学部             工学院大学 工学部
国際医療福祉大学 医学部         国士館大学 政経学部
芝浦工業大学 工学部           専修大学 文学部
玉川大学 文学部             東海大学 政治経済学部
東京家政大学 家政学部          東京女子医科大学 医学部
東京農業大学 地球環境科学部       東邦大学 理学部
東洋大学 生命科学部、文学部、理学部   獨協大学 法学部
二松学舎大学 文学部           日本大学 生産工学部、法学部、理工学部
一橋大学 法学部             星薬科大学 薬学部
明治大学 文学部             明治薬科大学 薬学部
立正大学 文学部             早稲田大学 政治経済学部
和洋女子大学 人文学部           (2019年入試:50音順)

 

 

駿台個別教育センター千葉校の口コミ・評判

・個別のため、解き方をわかるまで教えてもらえるので良いと思います。たまに復習して反復練習してもらっています。
・数学を習っていたのですが、授業に合わせて予習、復習が出来てよかったです。
・料金は学校と提携しているので、他に比べて安いと思います。いまのところ教材費はかけずに教科書を中心にやってもらっています。
・駅前だったので、交通の便もよく、通いやすい環境だった。飲食店も近くにあったのと、飲食できるスペースもあったので、持っていけば外に出ることなく食べれたのがよかった。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。

 

 

駿台個別教育センター千葉校がおすすめな人

駿台個別教育センター千葉校はこのような人におすすめです。

・志望大学への一般入試合格を目指す人
・自分のニーズに最適な学習方法を見つけたい人
・個別指導で、確実に学習への理解度を高めたい人

 

駿台個別教育センター千葉校では、生徒の個性に合わせた指導を徹底することにより、効率的で確実な学力アップをサポートしています。

もう一度基礎的な学力を身に付けたい人から、自分の力で難関校突破を目指す人まで、1対1の丁寧な指導で結果を出すのが、駿台個別教育センター千葉校の強みです。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

河合塾 千葉現役館の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

  河合塾とは、90分授業や受験のプロ「チューター」による専門的なサポートなど、入試本番のことや生徒の卒業後の未来まで考え抜かれた指導を行う塾で、入試本番に持続する集中力を身に付けたい人や、専門的で安心なサポー […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

栄光の個別ビザビ 西千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

栄光の個別ビザビでは個別指導の強みを活かし、「苦手克服」や「難関大学対策」をおこなう個別指導塾です。 また大学入試改革を見据えて英検などの資格・検定試験対策にも力を入れています。   栄光の個別ビザビ 西千葉校 […]

武田塾