Category

駿台千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

駿台千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

駿台千葉校は、長い伝統と確かな実績を持った予備校で、志望校別にクラスが分けられているので「同じ学力の仲間と、効率良く受験勉強を進めていきたい!」という人におすすめです。

 

駿台千葉校の特徴

・志望校別!レベル別授業で最大限の効果

駿台では、志望校のレベル別に4つのコースを設けているため、

「授業のレベルが高すぎてついていけない」
「授業のレベルが低すぎてつまらない」

といった悩みが起こる心配がありません。

例えば、東大・京大といった難関大学を目指す生徒に対しては早期からの入試問題演習を行い、一般的な学力の大学を目指す生徒に対しては教科書レベルの内容の徹底を図ります。

このように、無駄なことを一切せず、それぞれの志望校合格へ直結する指導を行っているのが駿台の魅力のひとつです。

 

・集団授業でも安心!座席指定制と50分授業

「部活後に集団授業に参加すると、人が多すぎて席がなくなってしまう心配があるんじゃない?」
「学校終わりの疲れた体で授業に参加しても、結局集中できずに寝てしまうんじゃないかな・・・」

このようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。駿台では、それを解決すべく「座席指定制」と「50分授業制」を導入しています。

部活後であっても、必ず席が確保された状態であるため、「塾に行ったのに席がない」という心配はありません。また、1授業をあえて50分と短めに設定することによって、集中して授業内容の理解を図れるような仕組みになっています。

また、駿台の実力講師の映像授業を個別ブースで受講することも可能です。集団授業と併せて受講することによって弱点が補強され、さらに理解が深まります。

 

・コンパクトでも効果は最大限!駿台オリジナルテキスト

駿台では情報量を詰め込みすぎた教材ではなく、各教科の最重要ポイントのみを詰め込んだコンパクトなオリジナル教材を採用しています。

加えて、掲載されている最重要ポイントは過去の膨大な出題データから抽出しているため、テキスト一冊をとにかく繰り返せば繰り返すほど効果が上がる仕組みになっています。

このように、駿台では受験に出る情報だけを効率良く、体系的に学習していくことが可能です。

 

 

駿台千葉校の基本情報

指導形態

集団授業、映像授業

 

受付時間

電話受付時間/10:00~19:00
日・祝については事前にお問合せください。

 

電話番号

0120-58-2418(フリーダイヤル)
043-221-3811(代表)

 

住所・アクセス

〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1-1-8

JR「千葉」駅(総武線・成田線・内房線・外房線)より徒歩3分
京成線「京成千葉」駅より徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅より徒歩3分

→駿台千葉校公式HP

 

 

駿台千葉校の料金・費用

入学金:30000円

授業料は選択されるコースや指導形態によって異なりますので、詳しくは校舎までお電話ください(043-221-3811)。

 

 

駿台の合格実績

2018年度入試:東京大学(1400名)、京都大学(1412名)、早稲田大学(3997名)、慶應義塾大学(3031名)、北海道大学(697名)、上智大学(1048名)、など

※駿台全体の合格実績です。

 

 

駿台千葉校の口コミ・評判

・先生は、生徒の様子をよくみながら授業をしているので、安心できた。個別に質問に行くと丁寧に説明してくれた。
・まわりには特に騒音が出るようなところはなかったので、もともと勉強しやすかったです。そして駅も近かったので、とても通学しやすかったです。
・歴史の長い予備校なので、過去のデータ等に基づいたカリキュラムが組まれ、その通りに勉強すればよいという安心感がありました。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。

 

 

駿台千葉校がおすすめな人

駿台千葉校はこのような人におすすめです。

・受験する志望校のレベルが明確な人
・確かな実績のある予備校で、安心して受験対策を行いたい人
・効率のいい学習を行いたい人

 

東京大学合格者が1400名という2018年度の実績を見てもわかるように、確かな実績と指導力を持った予備校です。

レベル別のコースも充実しているため、明確な目標を持っている人であれば誰にでもおすすめできる塾であると言えます。

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

東京個別指導学院千葉東口教室の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

東京個別指導学院千葉東口教室は、「完全オーダーメイド」の教育指導をモットーとした個別指導の予備校で、「教材にこだわって、自分だけのカリキュラムを組みたい」という人におすすめです。   東京個別指導学院千葉東口教 […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

俊英館フレックス千葉中央校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

俊英館フレックス千葉中央校は、「集団指導」「個別指導」「学習道場」など、複数のスタイルの学習法を選べる点が魅力で、「きめ細かい指導を受けたい!」という人におすすめです。   俊英館フレックス千葉中央校の特徴 ・ […]

武田塾