Category

個別指導塾トライプラス千葉みなと校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導塾トライプラス千葉みなと校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導塾トライプラス千葉みなと校は、100万人以上の指導実績と確かな経験則を持つトライグループに属する塾で、「自分の性格に合った講師と勉強したい!」という人におすすめです。

 

個別指導塾トライプラス千葉みなと校の特徴

・100万人以上の指導実績!経験則に裏付けられた確かな指導力

トライプラスでは、トライグループで指導した総計100万人以上の指導データを元に、独自の指導法を編み出しています。

具体的には、

⑴教師が教えた内容をお子様が繰り返すという「ダイアログ学習法」
⑵個々の性格に合わせた最善の学習法を選択する「性格別学習法」
⑶一度習ったことを、1か月に6~8回反復するという「エピソード反復法」

という3つの軸を打ち出しています。

決して闇雲に指導を進めるわけではなく、確かな経験則から個々のお子様に合った指導を提案できるのがトライプラスの強みであると言えます。

 

・人間としての相性も考慮!担任制個別指導

個別指導の塾を選ぶ際に特に気になるのが「講師の質」です。

トライプラスでは、一定レベル以上の学力を持った講師だけでなく、「人間性が豊かかどうか」という点を基準として選考を行っています。

お子様との相性を十分に配慮の上、「担任」として常に同じ講師が担当につくため、常に学習を客観視してくれるパートナーがいるという環境を構築することができます。

また、お子様の性格を鑑みて講師を配置するため、担任の存在が学習のモチベーションアップにもつながります。

 

・個別指導だけじゃない!映像授業も併用可

また、一人で勉強する時間を確保するため、トライにおいては「Try It」という映像授業を受講することも可能です。

こちらの内容についても講師陣に質問することが可能ですので、個別指導と映像授業を併用することによってさらに学習効率をアップさせることが可能です。

 

 

個別指導塾トライプラス千葉みなと校の基本情報

指導形態

個別指導、映像授業

 

受付時間

10:00〜22:00

 

電話番号

0120-177-202

 

住所・アクセス

〒260-0025
千葉県 千葉市中央区問屋町1−55
シーオービル4F

最寄り駅:JR京葉線「千葉みなと駅」徒歩9分 千葉都市モノレール「市役所前駅」徒歩4分

→個別指導塾トライプラス千葉みなと校HP

 

 

<>h2個別指導塾トライプラス千葉みなと校の料金・費用

ご相談の上、お子様に最適なプランを提案するという形式です。
詳しくはトライプラスまでお問い合わせください。(0120-177-202)

 

 

個別指導塾トライプラス千葉みなと校の合格実績

各校舎の指導実績は公式HPで公開されておりませんので、詳しくはトライプラスまでお問い合わせください。(0120-177-202受付時間:10:00 〜 22:00)

 

 

個別指導塾トライプラス千葉みなと校の口コミ・評判

・塾長が育成に熱心です。講師は、自らを研鑽している講師が多い。夏季、冬期講習時はトライプラス出身講師もいて親身になって教えていただけます。
・自転車置き場もあり、落ち着いた町の中です。ビルが多く歩道もありますから、安全です。
・1番のおすすめは、自習スペースでの生徒同士の私語禁止。質問があれば、講師に教えてもらえます。

 

※これらの口コミは全て塾ナビからの引用です。

 

 

個別指導塾トライプラス千葉みなと校がおすすめな人

個別指導塾トライプラス千葉みなと校はこのような人におすすめです。

・自分の性格と合った講師と勉強したい人
・内容だけでなく、「勉強のやり方」から指導してほしい人
・学習に必要な精神面のケアも重視している人

 

冒頭でも述べましたが、トライプラスの強みは100万人の指導実績から編み出した、独自の指導法を用いているところです。

単に教師が教科書を読み上げるだけでなく、「勉強のやり方」から親身になって教えてくれるのは非常に心強いのではないでしょうか。

トライプラスでは随時無料体験を受け付けているようですので、もし入塾を迷われているという方がいらっしゃればまずは無料体験を受講されることをお勧めいたします。

 

 

Category

Keywords

関連記事