Category

トーマス【TOMAS】千葉校の評判は?特徴や料金を紹介!|千葉市の学習塾・予備校情報

トーマス【TOMAS】千葉校の評判は?特徴や料金を紹介!|千葉市の学習塾・予備校情報

 

トーマス【TOMAS】千葉校は、1:1の完全個別指導で、自分専用のカリキュラムに基づいて難関大学を目指したい人におすすめです。

トーマス【TOMAS】千葉校の特徴

・独自の授業スタイル

TOMASでは、完全1:1の方式で授業が行われますが、講師の一方的な解説や、生徒の一方的な質問の時間ではありません。

「講師が発問し、生徒が答え、講師が解説をする」この繰り返しで授業が行われます。

生徒の理解度を深めるだけでなく、議論のなかで思考力を磨くこともできます。

また、完全個室で授業が行われるので、集中して授業をうけることが可能です。

 

・生徒1人1人に合わせた講師選び

講師の先生との相性は1:1の個別指導においてかなり重要であるといえます。
優秀な講師であっても、相性が悪くなかなか成績があがらない、なんてことも珍しくありません。

しかし、TOMAS千葉校では、生徒の性格などを非常によく考慮したうえで講師を選んでいます。

そのため、口コミなどをみても、講師への満足度が非常に高いです。

 

・難関校合格を目指す雰囲気づくり

合格者の一覧をエントランスに掲示したり、カウンターに東大合格者からのメッセージを掲示したり、教室のいたるところに、最難関校を目指す雰囲気づくりがなされています。

TOMAS 千葉校には小学生も通っていますが、うるさくなることもほとんどなく、自習室などでも静かな環境で勉強することができるようです。

 

 

トーマス【TOMAS】千葉校の基本情報

指導形態

1:1の個別指導

 

電話番号

043-246-0186

 

受付時間

月曜日〜土曜日:14:00〜22:00

 

住所・アクセス

〒260-0031
千葉県千葉市中央区
新千葉1-4-2ウェストリオ2 9・10F(受付10F)

JR千葉駅 西口より徒歩2分

 

西口改札を左に曲がり、30mほど歩くと右手側にみえてきます。

駅から直結の隣接したビル内にあるので、夜遅くても安心して通うことができます。雨に濡れないという点も口コミなどで好評でした。
また、コンビニも近いため、かなり便利な立地であるといえますね。

 

 

トーマス【TOMAS】千葉校の料金

入会金25,000円
授業料は学年・コースにより異なります。

※兄弟姉妹が入会している場合は入会金免除

詳しくは校舎にお問い合わせください。
→トーマス【TOMAS】千葉校 HP

 

 

トーマス【TOMAS】千葉校の合格実績

東京、東京工業、東京外国語、東北、千葉、首都大学東京、
早稲田、慶応義塾、上智、東京理科、日本獣医生命科、
日本(医)、東邦(医)、東京女子医科(医)、東海(医)、獨協医科(医)、帝京(医)、東京医科(医)、杏林(医)、埼玉医科(医) など

※過去3年分(2016〜2018年度)の実績です。

 

東京大学をはじめとする国公立大学から有名私立大学まで、難関大学への合格実績が非常に高いです。

しかし、あくまでも合格実績であり、進学実績ではありません。
そのため、1人の生徒が複数の大学に合格している可能性もありますので注意が必要です。

引用元:TOMAS 千葉校HP

 

 

トーマス【TOMAS】千葉校の口コミ・評判

・子どもの性格に合わせ、向いている講師をあてがってくれたので、最初からなじむことができました
・専任の先生をあてがってくれます。子どもの希望に沿う先生を選んでくれたので、先生との相性が悪いことで気にすることはありません。
・授業計画を綿密に立ててくれる。毎回、授業内容と学習のアドバイスを講師が専用のノートに記入してくれる。
・駅ビルの中、と言えるような場所で、学校帰りに寄ることが出来るし、雨に濡れない場所なので助かっています。

 

※これらの口コミはすべて、塾ナビからの引用です。

 

 

トーマス【TOMAS】千葉校におすすめな人

・難関大学を目指す人
・実績や経験の豊富な講師による指導を求める人
・完全個室で集中した場所で勉強したい人

 

それぞれの入試に精通した優秀な講師と、自分専用のカリキュラムのもとで、難関大学合格を目指したい人におすすめです。

しかし、あくまでも進学塾なので、ある程度の実力が備わっていることが必要だと思います。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

臨海セミナー大学受験科千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

臨海セミナー大学受験科千葉校は、基礎力を固めるための映像授業が無料で受講できるという点が魅力で、「難関私立大学合格を目指している」という人におすすめです。   臨海セミナー大学受験科千葉校の特徴 ・変わっていく […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

個別指導Axis(アクシス)千葉新宿校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導Axis(アクシス)千葉新宿校は、高い教育品質に徹底的にこだわった予備校であり、「能力の高い講師に指導を受けたい」「自習の面でもサポートしてほしい」という人におすすめの塾です。   個別指導Axis(ア […]

武田塾
千葉市の塾・予備校まとめ一覧

河合塾 千葉現役館の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

  河合塾とは、90分授業や受験のプロ「チューター」による専門的なサポートなど、入試本番のことや生徒の卒業後の未来まで考え抜かれた指導を行う塾で、入試本番に持続する集中力を身に付けたい人や、専門的で安心なサポー […]

武田塾