Category

ITTO個別指導学院 千葉中央校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

ITTO個別指導学院 千葉中央校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

ITTO個別指導学院は生徒と講師との距離が近いことで有名な個別指導塾です。

授業対策や定期試験対策、志望校対策すべてに対応しているため、着実に成績をアップできる環境が整っています。

 

ITTO個別指導学院の特徴

 

・「1対3」か「マンツーマン」かを選べる

講師1名に対して生徒3名の「スタンダードプラン」は、学校の予習を中心に教科書に沿った内容で授業をおこないます。集団とあまり変わらないと思うかもしれませんが、個別ブースを使うので周囲を気にせずに済みます。

一方、講師と生徒のマンツーマンである「フリープラン」は、曜日や時間・教科を選んでの「つきっきり指導」。「苦手な数学だけを集中的に勉強したい」「学年を大幅にさかのぼって復習したい」などの個別の要望に対応しています。別途料金はかかりますが、講師を指名することも可能です。

 

・教科書を中心に使用しての予習型授業

すべての教科の基本はまず教科書を理解することから始まります。ITTO個別指導学院では教科書の理解に重点を置いているため、学校で使用しているものと同じ教科書を使っての予習型授業を実施しています。

こうすることで日々の授業が理解できるようになり、また定期テスト対策にもなるので一石二鳥。むやみに難しい教材を使うのではなく、教科書をメインテキストとして使うことで成績も内申点もアップしていきます。

 

・ハイレベルな講師ぞろい

成績アップにおいて講師の指導力はとても重要。講師と生徒との距離が近い個別指導では特に、講師のレベルは生徒の成績向上に大きく影響します。

ITTO講師陣は定期的に指導研修を受けているため、指導力は抜群。特にスキルの高い講師は本部より「SS講師(スペシャルセレクト講師)」に認定されており、指名することも可能です。

このように優秀な講師がそろう環境で学べば、短期間で学力が向上することでしょう。

 

ITTO個別指導学院 千葉中央校の基本情報

指導形態

「フリープラン(講師×生徒のマンツーマン)」および「スタンダードプラン(講師1名×生徒3名の個別指導)」の2通りがあります。

受付時間

月曜日~金曜日:16:00~22:00

電話番号

043-232-3008

住所・アクセス

〒260-0001千葉県千葉市中央区都町3-21-2 シャトードラペ

国道126号線沿い「100円プラザ」すぐそば

 

ITTO個別指導学院 千葉中央校の料金・費用

年会費初年度無料
授業料(月謝)[すべて税別]

 

①スタンダードプラン
・小4の場合
週1回(月4回):50分7,300円/80分 10,600円
週2回(月8回):50分 13800円/80分 20,100円

・中1の場合

週1回(月4回):50分 7600円/80分 11,100円
週2回(月8回):50分 14400円/80分 22,000円

※高校生コースもありますが、開講状況はその時々で異なります。

 

②フリープラン
例)高1の場合
●完全マンツーマン
50分 14,300円 80分20,800円
●講師1名×生徒2名
50分 10,800円 80分 15,700円
●講師1名×生徒3名
50分 9,300円 80分 13,500円

 

詳しくは校舎までお問い合わせください。

→ITTO個別指導学院 千葉中央校HP

 

 

ITTO個別指導学院 千葉中央校の合格実績

ITTO個別指導学院は実績を開示していないため、直接校舎に問い合わせる必要があります。

 

 

ITTO個別指導学院 千葉中央校の口コミ・評判

・過去問だけでなくオリジナルの問題集も用意して下さるなど、総合的に対策してくださいました。
いつでも疑問点を聞きに行くことができました。嫌な対応をされたことは一度もありません。
・他の塾と比べてピリピリしたムードが伝わってくるような環境でした。自習室はいつもいっぱいで、自分も負けていられないという気持ちにさせてくれてくれる環境が、モチベーション向上につながりました。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。

 

 

ITTO個別指導学院 千葉中央校がおすすめな人

・自分のペースで勉強したい
・疑問をその場で解決したい
・苦手分野を集中的に対策したい

以上に当てはまる人は、ITTO個別指導学院に向いています。

また、受験を見据えてハイレベルな学習をおこないたいと言う人にもおすすめ。

志望校合格までにやるべき学習の計画を立ててくれるため、受験勉強の後押しにつながります。

いわゆる「進学塾」では一度つまずくとついていけなくなりがちですが、個別指導のITTOではそうした心配は無用です。

基礎から学びたい人も受験を見据えている人も、どちらにもおすすめの個別指導塾です。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

早稲田アカデミー個別進学館 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー個別進学館は難関大合格のための個別指導塾。 高学歴講師による高品質な授業を受けることができます。 普通の成績から難関大レベルに引き上げるための指導をおこなうことでも有名で、それは合格実績にも表れています。 […]

武田塾