Category

森塾 千葉駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

森塾 千葉駅前校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

森塾は個別指導を採用しており講師と生徒の距離が近いです。

学校の授業対策や定期テスト対策を初め、1科目+20点の成績保証制度を導入していることでも有名です。

また大学入試コースもあり、志望校に向け着実に実力を養成することができます。

 

森塾 千葉駅前校の特徴

・先生1人×生徒2名の個別指導だから疑問点をすぐに解決できる

森塾では先生1人に対して生徒は最大2人の体制をとっています。分からないところをその場でなくせるため学習意欲が持続しますし、適度な緊張感を持って授業を受けることができます。

個別指導と言いつつ3人以上の生徒がいるような「実質集団授業」とは異なり、森塾ではどんなに多くても「先生1人に対して生徒は2人まで」。質問しやすい環境が生まれ、先生と生徒の双方向型授業になります。

 

・定期テストの点数を確実に上げるための「1科目+20点アップ保証」

定期テストは内申に関わる重要な要素。どの科目もコンスタントに高得点を取れれば内申点対策になり、また普段の授業を理解する上でも役立ちます。

もし2学期以内に成績が上がらない場合、1学期間の授業料を免除するシステムを採用。確かな指導力があるからこその制度であり、森塾の授業を信じれば「評定4以上」取得も期待できます。

 

・質の高い先生がそろっている

授業を受ける上で気になるのが先生の質。森塾のすべての先生は「先生評価アンケート」や「成績上昇率」などで明確に評価されており、また必要に応じて研修を受けているので一定以上の水準を誇ります。

教わる側としてはやはり「少しでも力のある先生に見てもらいたい」もの。実力のある先生ならば安心して任せられますね。

 

・高2冬からの大学入試対策で志望校合格をサポート

一般入試で大学を受験する生徒を対象に個別カウンセリングを実施し、「マイプラン」を作成します。志望校合格の鍵は「いかに早期から対策を始めたか」。何をいつまでに完成させるかを的確にアドバイスしてくれるため、プランに沿って効率的に学習することができます。

また、理解度の確認もその都度おこないます。基礎があやふやな部分をなくして志望校までの距離を縮め、「解ける問題」を1つでも多く増やせるよう徹底指導してくれます。

 

 

森塾 千葉駅前校の基本情報

指導形態

先生1人に対して生徒2人までの個別指導です。

受付時間

校舎にお問い合わせください。

電話番号

043-202-3107

住所・アクセス

〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見2-3-1
塚本大千葉ビル7階

JR千葉駅東口から徒歩2分

東口ロータリーを背に駅前大通りを直進すると、「ヨドバシカメラ」の大きなビルが見えてきます。

ビルのエレベーターで7階に上がった先が森塾になっています。

駅から徒歩2分ととても近いため迷う心配がありません。周辺にはコンビニやファミレスもあり、かなり便利な立地と言えるでしょう。

 

 

森塾 千葉駅前校の料金・費用

授業料などの詳細を知るには、公式サイトから問い合わせるか、パンフレットを取り寄せるかのどちらかになります。

→森塾 千葉駅前校HP

 

 

森塾 千葉駅前校の合格実績

気になる合格実績ですが森塾ではデータを公表していません。

校舎に直接問い合わせる必要があります。

 

 

森塾 千葉駅前校の口コミ・評判

・どの講師もとても接しやすく、分からないところを質問しやすい

苦手な部分を理解できるまで教えてくれた

・とてもキレイで落ち着いた環境なので勉強に集中できる環境だと思う

・駅からすぐの立地なので通塾しやすい

 

※これらの口コミは全て塾ナビからの引用です。

 

 

森塾 千葉駅前校がおすすめな人

・自分のペースで集中して勉強したい人
・早期から志望校対策に力を入れたい人
・ハイレベルな先生に指導して欲しい人

以上の人は森塾におすすめです。

 

基礎固めから受験対策までおこなってくれるため、他の塾や予備校に行かずとも森塾だけで済んでしまいます。

基礎があやふやだからついていけるか心配、と言う人も大丈夫。

懇切丁寧な指導を受ければ短期で基礎学力を身に着けられます。

基礎・平均・志望校対策と、いずれのレベルにも対応していると考えて問題ありません。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

早稲田アカデミー個別進学館 千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

早稲田アカデミー個別進学館は難関大合格のための個別指導塾。 高学歴講師による高品質な授業を受けることができます。 普通の成績から難関大レベルに引き上げるための指導をおこなうことでも有名で、それは合格実績にも表れています。 […]

武田塾