Category

臨海セミナー大学受験科千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

臨海セミナー大学受験科千葉校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

臨海セミナー大学受験科千葉校は、基礎力を固めるための映像授業が無料で受講できるという点が魅力で、「難関私立大学合格を目指している」という人におすすめです。

 

臨海セミナー大学受験科千葉校の特徴

・変わっていく大学入試にも完全対応!「わかる」を「できる」に

昨今大学入試の形式はめまぐるしく変化しているため、その時々の形式に合った学習を行うことが合格への第一歩です。

臨海セミナーでは変わっていく大学入試にも完全対応したカリキュラムを用意しているため、安心して受験対策を進めていくことが可能です。

また、通常授業から定期テスト対策、入試対策まで幅広いカリキュラムを用意していることも魅力のひとつです。

 

・基礎こそ時間をかけて確実に!基礎力養成講座

「基礎はもうできているから、もっと他のことに時間をかけないと!」

受験期には、焦りからこのようなことを考えがちです。しかし、少し立ち止まって考えると、「基礎がなければそもそも何もできない」ことに気がつくはずです。

何もないところから解答を生み出すことはできません。しっかりとした基礎の蓄積があってこそ、はじめて問題に答える喜びを味わうことができます。

臨海セミナーは基礎力を重要視した塾であるため、通塾生は無料で英数国の基礎養成講座を受講することができます(年間教材費3000円のみ必要)。

・T.A.制度

「T.A.」とはティーチング・アシスタントの略です。

臨海セミナーでは、お子様と年齢の近い、一定期間の研修を受講した優秀なT.A.が受験勉強のサポートを行います。随時質問も受け付けているため、分からない点があっても安心です。

なんでも気軽に相談できる存在が身近にいることも、充実した学習環境雨を構築する第一歩です。

 

 

臨海セミナー大学受験科千葉校の基本情報

指導形態

集団授業、T.A.制度あり

 

受付時間

校舎に直接お問い合わせください(043-203-8110)。

 

電話番号

043-203-8110

 

住所・アクセス

〒260-0028
千葉県千葉市中央区新町21-1
ヴェラジオ2 1F

 

JR千葉駅南口を出て、センシティを通り抜けた先の右手の信号を渡る。
モノレールに沿って道を進んだ先の左手にあるビルの1階です。

→臨海セミナー大学受験科千葉校HP

 

 

臨海セミナー大学受験科千葉校の料金・費用

月額授業料:1講座 8,980円

また、複数講座受講することで、以下のようなお得なパックプランも適用可能です。

2講座:17,230円(730円お得)

3講座:23,250円(3690円お得)

その他の具体的な料金設定に関しては、校舎にお問い合わせください(043-203-8110)。

 

 

臨海セミナー大学受験科千葉校の合格実績

2019年の実績:早稲田大学教育学部、早稲田大学基幹理工学部、上智大学総合人間科学部、上智大学外国語学部、明治大学文学部、東京理科大学理工学部など

 

文系・理系を問わず、難関私立大学への合格率が高い印象です。

ただし、これは合格実績であって進学実績ではありません。

ひとりの学生が複数校に合格している可能性もありますので、詳しくは校舎までお問い合わせください(043-203-8110)。

 

 

臨海セミナー大学受験科の口コミ・評判

・授業数が多い割には、他の予備校等と比較すると安かったと思います。
・担当してる科目だけでなく色々な相談に乗ってくれた。定期テスト前は対策もしてくれるし、推薦入試の対策もしてくれるので助かりました。
・学校と同じ机と椅子が並べてあり、勉強する雰囲気が整っていました。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。
※千葉校の口コミがなかったため、臨海セミナー全体の口コミです。

 

 

臨海セミナー大学受験科千葉校がおすすめな人

臨海セミナー大学受験科千葉校はこのような人におすすめです。

・難関私立大学への進学を希望している人
・英数国の基礎力を向上させたい人
・年齢の近いT.A.の在籍する、安心感のある環境で学習したい人

 

上述したように、臨海セミナーの特徴は難関私立大学への合格実績が非常に高いことでした。
難関私立大学を目指している方は、候補の一つとして捉えてもよいのではないでしょうか。

また、通常の授業料に基礎科目の映像授業料が含まれており、教材費3000円さえ払えば自宅で受講できるという点も魅力のひとつです。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

俊英館フレックス千葉中央校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

俊英館フレックス千葉中央校は、「集団指導」「個別指導」「学習道場」など、複数のスタイルの学習法を選べる点が魅力で、「きめ細かい指導を受けたい!」という人におすすめです。   俊英館フレックス千葉中央校の特徴 ・ […]

武田塾