Category

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校では、学研独自のノウハウから十人十色のカリキュラムや問題を作成してくれるため、「自分の弱点を網羅的に克服したい」という人におすすめの予備校です。

 

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校の特徴

・最新のIT技術を活用した映像授業

学研CAIスクールでは、最新のIT技術を活用した双方向型の映像授業を受講することができます。

つまり、授業を受動的に「聞くだけ」「見るだけ」ではなく、PCから質問を受け、それに対して答えるという能動的な学習を行うことが可能です。

従来の映像学習では、「対面式の授業ではないため、緊張感がなくなる」という欠点がありましたが、CAIの映像授業はその欠点を見事に解消した手法を採用しています。

 

・弱点を完全克服!十人十色のオリジナル問題

学研CAIスクールで授業を受講すると、「自分の弱点はどこか」という点をはっきりと把握することができます。

というのは、以下のような4ステップで着実に知識を定着させていけるからです。

⑴学習内容を理解するステップ

まず、学習内容を「わかる」ためのステップです。パソコンを用いて、学研が独自に開発した指導カリキュラムを受講します。映像や音声、シュミレーションを駆使して、視覚的にわかりやすい授業を展開するのが特徴です。また、ひとりひとりのペースに合わせて何度でも受講が可能です。

⑵定着するステップ

精選された問題で、学習内容の定着を図ります。また、学習内容の定着に必要な問題演習量を提示します。

⑶評価とフィードバックのステップ

問題の解答傾向から、「どの分野が弱いか」という点や定着度などを測ります。そして、自動的に記録された学習結果を使って、具体的な解決策を提示します。

⑷弱点克服のステップ

提示された弱点を克服するために、膨大なデーターベースから必要な問題を提示します。

このように、「十人十色の問題」で弱点を確実に克服していけるのがCAIスクールの魅力のひとつです。

 

・安心の入退室通知システムの導入

「部活後に塾に行くから、夜遅くなって心配・・・」
「うちの子がどこにいるのか、リアルタイムで知りたい」

こんなお悩みを抱えておられる保護者の方はいらっしゃいませんか。

CAIスクールでは、会員の方が教室へ入室・もしくは退室した際に保護者の方の携帯電話に入室・退室メールが送られるシステムを導入しています。

このシステムを利用すれば、「お子様が今どこにいるのか」という所在がリアルタイムで把握できるため、安全管理の面においても万全であると言えます。

 

 

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校の基本情報

指導形態

1:1の個別指導、及び映像授業

 

受付時間

(下記フリーダイヤル)
月曜日〜金曜日:9:00〜17:00(祝休日を除く)

 

電話番号

0120-370-157
043-307-5519

 

住所・アクセス

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿1丁目16-7

 

→学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校公式HP

 

 

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校の料金・費用

公式HPによれば、「各スクールにお問い合わせください」とのことです。
詳しくは校舎までお電話ください(043-307-5519)。

 

 

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校の合格実績

公式HP、及び塾ナビにおける合格実績の記載がないため、詳しくは校舎までお問い合わせください(043-307-5519)。

 

 

学研CAIスクールStudy Funの口コミ・評判

・厳しすぎず、子供の個性や能力に合わせて指導教育してくれているところは、子供の性格にあっているため良かったと思います(稲毛校)。
・PCとプリントで繰り返し学習出来る点がよいと思う(佐原校)。
・(作成者注:塾内の環境について)明るくきれい。仕切りはないが、学習を取り組みやすい雰囲気である(佐原校)。

 

※これらの口コミはすべて塾ナビからの引用です。
※学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校の口コミがないため、近隣の学研CAIスクールStudy Funの校舎の口コミを記載しています。

 

 

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校がおすすめな人

学研CAIスクールStudy Fun千葉中央新宿校はこのような人におすすめです。

・自分の弱点への対処法を具体的に知りたい人
・学研が長年培ったノウハウから、オーダーメイドの授業を作って欲しい人
・安全面にも配慮された塾に通いたい人

 

冒頭でも述べましたが、CAIスクールの大きな強みのひとつは「自分の弱点を客観的に把握でき、それに対する具体的に対策を立ててもらえる」という点です。

自分で計画を立てる際に、すべての弱点を網羅的に学習することはなかなか難しいものです。

一方で、学研が長年培ったノウハウをもとに弱点を分析し、それに応じた学習プランを立ててもらえると安心できますよね。

「自分の弱点がわからない!」
「そもそも、弱点を克服する勉強の方法がわからない!」

こんな悩みをお持ちの方は、ぜひ一度CAIスクールをご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

Category

Keywords

関連記事

千葉市の塾・予備校まとめ一覧

個別指導塾トライプラス千葉みなと校の評判は?特徴や料金、口コミを紹介!千葉市の学習塾・予備校情報

個別指導塾トライプラス千葉みなと校は、100万人以上の指導実績と確かな経験則を持つトライグループに属する塾で、「自分の性格に合った講師と勉強したい!」という人におすすめです。   個別指導塾トライプラス千葉 […]

武田塾